プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外へ持ち出したパソコンのメールが発信できない
聞き合わせを総合すると以下になりますが
より適切な説明がありましたら

米国側のサーバーでは
Eonet.zaq ocn など 日本国内のlocal address は スパムメールと 思われ 発信を拒否されることがある。
インテーネットの発達した米国などでは より チェックがきびしい。
(先日までスペイン旅行の友人からは 何の支障もなく、日本から持ち出し接続しただけで、メールが入ってきた)
1 海外で g-mail など取得して 「ホームページ形式」「webメール」 から入れば支障無い。
2 eoの 「ホームページ」で「eoのwebメール」でも 可能
3 eoアドレスを使えるようにする。
3-1 説明
日本で設定した outlook mail address を開くと 
「送信サーバーの設定」のタブで (つまりeo)
「受信サーバーと同じサーバーを設定する (つまりeo) となっている。丸等で選択している。
米国にパソコンを持っていくと 上記は
「送信サバーの設定」のタブで
「受信サーバーと同じサーバーを設定する」(これは米国のサーバーに接続しているので)(米国の接続サーバーで送信するとなるが、米国のサーバー内では eoは自己のものでは無いので認証されない。)
「次のアカウントのユーザー名でログインする」を選択し
eoのメアド と パスワード を入れて 接続の米国サーバーを スルーして eoのサーバーに 繋がせるもののようです。
3-2 手順
アウトルックoutlookを開く
1ファイルをクリック
2アカウントの設定
3使用しているメールアドレス(eo  のmayuco)を選択
4-1(上の)変更 または プロパティ
4-2 詳細設定
5送信サーバー(の設定)
 ここで「受信サーバーと同じサーバーを設定する」なっているが、変更する。
6「次のアカウントのユーザー名でログインする」を選択
6-1eoのメアド ooooooooooo.eonet.ne.jp を入れる
6-2パスワード oooooooooo を入れる
完了。
でよいと案内をうけたので すが 

A 回答 (1件)

「より適切な説明がありましたら」って、これが適切な説明ですよ。

この通りにやれば送受信できるはずです。
手抜きをすると駄目です、書いてある手順を踏めば大丈夫です。
頑張って下さい。
    • 0