電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日経過報告ということでクリニックに行きました。
そしたら、脹らんでいるから注射をしましょうと言われ、注射されました。

そこで質問なんですが、この注射はどういったことをする注射でどんな薬がはいっているのですか?

あと、この注射はちゃんと治してくれるのでしょうか?

傷口がなかなか消えなくてほんとに治るのか不安でしょうがないです・・・
写真は今は薬局でもらった薬用のシールを貼っていますがまだ膨らんだままです・・・

「ほくろ除去でレーザーでの除去後の話です」の質問画像

A 回答 (2件)

レーザーでのホクロ除去手術の原理は、光の中で黒色に吸収されやすい波長の光を人工的に作り出してホクロに照射して、瞬間的にホクロを焼くというものです。


虫メガネを太陽にかざして光を1点に集めると、黒いものが燃え出すという現象と同じです。
ホクロはメラニン色素で黒いですから。

で、照射したときにホクロが焼ける熱で、ホクロではない肌の部分にもダメージが残ります。
つまり、肌細胞が炎症を起こしているのです。
これを抑えるための注射ですね。
    • good
    • 0

炎症とる注射かと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!