dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。
この全校集会は特殊な並びで、クラス同士向き合う形だったので、とても目立ちます。
とても男子にはからかわれました。
それでからかってくる人たちは中学は別だっので中学ではおちつきました。
でも私はそのことを覚えてるひとが中学にもいるので、高校は少し離れただれもいかないとこにしました。
それで、私は大学2年生になりました。電車でたまたま小、中と同じひとと出会い、その人と色々あって最近付き合うことになりました。
その人は友達がいっぱいいて、私を小学生の時からかった友達とも仲良しなので、私と付き合ってるだなんていったら、絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?といわれると思います。それで、その人は私の過去にやっぱり幻滅して嫌いになっちゃうんじゃないかとおもうんです。その付き合ってるひとは私がお漏らししたことを覚えてるかはわかりませんが…とにかくその人の友達の私の評価が最低だとおもうので、とても怖いです。
もし私が逆の立場で彼氏がむかし人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます…
私はくよくよ考えすぎでしょうか?また好きだったらこんなこと乗り越えられるでしょうか?とても悩んでいます。私の過去が彼のメンツが傷つけないか心配です。乱文失礼致しました。正直な意見、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>その人は友達がいっぱいいて、私を小学生の時からかった友達とも仲良しなので、


>私と付き合ってるだなんていったら、絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?
>といわれると思います。

言われたところで、彼があなたのことを本当に好きなら、そんなことで嫌いにならないでしょう。
それくらいのことを気にして人のこと嫌ってきたりするようなやつは器が小さいです。

>私はくよくよ考えすぎでしょうか?

くよくよって。。くよくよするのってもっと不名誉な失態を犯してから言うもんですよ。
人生生きてたらこれから経験しますよ。

>私の過去が彼のメンツが傷つけないか心配です。

「過去」って。。言葉が重すぎる。前科があるかのようなときにしてください。
今後の人生に及ぼすような「過去」って、前科一犯とか、あるいは、大病して後遺症がとか、
そんなことくらいしか、まともに影響など及ぼしませんよ。

>もし私が逆の立場で彼氏が昔人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます…

あなたも、逆に彼にお漏らしした経験があったら引くだなんておっしゃってますが、
それを見て私はあなたも、上に書いた
「それくらいのことを気にして人のこと嫌ってきたりするような器の小さい人」だと感じます。
ストレートに言ってごめんなさい。
正直に言って、彼もおしっこくらい体が成熟するまでの過程で既にちびった経験ありでしょう。
そして、今大学の2年生ですから、年齢はハタチくらいでしょうか?
それで今後、彼と同棲なり結婚なりして生活を共にするようになったとして、
高齢になり失禁するようになるまで、彼は若い間には一度もおしっこちびったり漏らしたりしない
っていう可能性の方が低いでしょう。一緒に暮らしていたら、そんな彼のパンツも洗うんです。
職業選択にもよりますが、トイレに行きたいたくても行けない、行きたいタイミングで行けない、
そういう職種もありますし、場合によっては彼は頻繁にブリーフを濡らすかもしれません。
それが人前で起きてしまう可能性だってあるんですよ。
そうなったとしても、「引く」なんてしょーもないことではなく、支えてあげられないようじゃ、
あなたは一人前の妻にはなれませんね。
    • good
    • 1

他の方のを読んでないので


重複等してたらすみません。

いわゆるトラウマになってるんだね。

トラウマになってしまってると
周りに大丈夫!って言われても
中々難しいとこがあるんだけど。。。。

まずは 
・その事実を受け入れること。
・次に開き直ること。
から初めてみて。

本題にはいります。
全く気にしないで良いです。
もし もしだよ?何か言われたとして
そだっけ?そんな事あったっけ?
と トボケてしまえば良い。

または 
「そだったね~ 良く覚えてるね~
「それで?」って言えば良いじゃんw
「そんな子供の頃の話を今して
何かあんの?」とか
「私が彼氏連れてるからヤキモチ妬いちゃった?
可愛い~~」とか言えば良いよ。

だいたいさ、人の彼氏にわざわざ
小3の頃の話なんかしに話しかけてくると思う?
しかも彼氏と初対面な訳で・・・・

なので気にしないでOK^^
    • good
    • 1

小学生の頃の出来事は覚えてても気にならないし、聞いても「へぇ~」って感じで気にも止めませんよ、小学生の頃はお漏らしだって全校集会や

バス遠足で吐いた子も色々いましたけど、後々になれば誰も気にもしないから大丈夫ですよ
    • good
    • 0

高校生です。



小3の時の頃にお漏らししたことなんて全然気にしなくてもいいですよ♪そんなことで彼氏と仲が悪くなるならいずれにしても未来はないです。

僕は高2の時、う〇こを漏らしたことがあります。幸いにも家の玄関の前でしたので親以外には見られていないですが、さすがに悲しかったです。その時はデートをドタキャンされて辛かった上に元々腹痛でした。帰宅の際に急にしたくなり急いで帰りやっと家についた矢先のことでした‥‥。緊張が緩んでしまいました(笑)

この残念な高校生の話を聞けば自分のことが些細なことに思えませんか?小3と高2ですよ(笑)僕にとっては1年前です。

それでもお漏らししたことを気にするなら、彼氏とは厳しいですが別れた方がいいですよ。そういうことは必ずバレますから。
    • good
    • 0

くよくよしすぎです。

誰でもなんか失敗した過去は
あるだろうし、多分他の人はあんまり覚えてもないですよ。
もし覚えてて言われてもアハハって言って一緒に
笑えばいいんです。
無神経にかんじるかもしれないけど、嫌だなと思う
こといちいち覚えてたらきりがないです。

もちろんほんとに好きだったら気にもしないし、
もしそれで引くような彼なら、そんな小っちゃい人
こっちから願い下げだわ~って振っちゃえばいいのよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



当事者としては、10年前も昨日も一緒なのかも知れませんね。

でも、考えすぎです。

私も、小さい頃は悪いことばかりしていました。正直、ここに住んでいていいのか…くらいなことまで。

でも、普通に住んでいます。

すべてを憶えているわけではありませんけど、そういう過去もひっくるめてここに住んでいます。

そして、そのことを知っている人も、何も言いませんし、普通に接しています。ごく自然に。


みんな、消してしまいたい過去のひとつやふたつ持っているのでは?

でもそれは、自分が気にしているだけで、周りはきっと忘れています。と言うか、気にしていないのでしょう。

自分の記憶から消し去ることは難しいと思いますけど、もうずっと過去のことだと割り切って前を向いて歩むべきだと私は思います。

もし、万一そのことを言われる時があったなら、「ん? そんなことあったっけ???」くらい言える心があってもよいでしょう。

一時の過去に縛られて、これからの未来が曇ってしまうのは、とんでもなくもったいないです。


明日から、そのことはいったん心の奥にしまって、ちゃんと前を見て皆と接していきませんか?

楽しい未来が待っていますし、素敵な想い出をたくさん作らないといけないのですから。

ふぁいと。
    • good
    • 0

トラウマになってる事は気の毒だと思いますが


正直そんなに重く考える事でも無いと思います。
何故なら「とてもよくある事」なので

小学校時代、全校集会でお漏らしをしてしまう子は年に数人いました。
確かにその瞬間そういう子はとても目立ちます
(大抵周囲が騒ぐので)
しかし別の学年だったりクラスが違えば
その時までは名前が覚えていたとしても
数年経てば大抵「誰がお漏らししたか」なんて忘れてしまいます。

勿論中には覚えている子もいるかもしれません。
しかし小学生ならともかく
大学生にもなって「あっ!お前しょんべんちびりだろう!」
なんて言うヤツは男の子でも女の子でもデリカシーの無い馬鹿としか言いようがないでしょう。
質問主さんも今の年になれば
そう言う事を言われるのがどんなに嫌か分かりますよね?
それをわざわざ当時のテンションで言う人は
成長してない馬鹿って思っていいと思います。

>私と付き合ってるだなんていったら、
絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?といわれると思います。


個人的に大学生にもなってこんな台詞で人を馬鹿にするヤツの方が私は人としてどうなんだろうと感じます。
友達にそう言われて幻滅する方も同じレベルのバカでしょう。



>もし私が逆の立場で彼氏がむかし人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます…


ふむ。
質問主さんは赤ちゃんがお漏らしして
洋服や家の床を汚したら引きますか?

ご老人が身体が不自由でトイレに行くのが難儀でうっかりお漏らししたら笑って「馬鹿だなぁw」と思うのでしょうか?

多分そんな風に思わないでしょう。

「赤ちゃんだから」「身体が不自由なご老人だから仕方ない」
そう思いませんか?

私個人も
「小学校3年生の質問主さんのお漏らし」が
もの凄く稀な例とも 一生背負い続ける程恥ずかしい事とも思いません。

小学3年生ぐらいならあると言えばあるでしょう。
したからってその子の人間性に関わったり
ましてや「最低な人間」と言うレッテルを貼る必要性はありません。

だって人間に必要な排泄行動ですから。


質問主さんが相手がお漏らし経験が合って引いてしまうのは、自身と同じ体験をしているという同族嫌悪みたいなものの気がします。


お漏らしをして恥ずかしいという経験は殆どの人が知っています。

それが人前であったか、家族の前であったかだけです。
とはいえ人に知られる恥ずかしさを
まして20を過ぎた人間が少しも理解出来ない事の方が恥ずかしいと思います。

笑い話にしちゃいましょう。
それこそ子供の頃にしてしまった事です。

ご自身の恥ずかしく思う気持ちは分かります。
しかしその気持ちを封印し、自分の罪にする必要は私は無いと思います。
    • good
    • 0

子どもの頃によくある失敗です。


当時はとても恥ずかしかったと思いますが、中学に上がればもう時効です。
気に病む必要はありませんよ!

たとえその話を聞いても、「ふーん、そうなんだー」で終わると思います。
自分で笑いのネタにしても良いくらいです^-^
    • good
    • 0

居ましたね、そういう子。


僕の記憶では小学校2年の時だったと思いますが。
名前も覚えてますよ。

でもそれだけです、僕自身お漏らしはないですけどおねしょ
くらいはしてただろうし大して気にしないです。

いまだにお漏らしするなら問題ですけど・・・。

「小3の時にお漏らしした子と付き合うの!?」
そんなこと言う奴は確実に頭、おかしいでしょ。

想像力が豊か過ぎます、非現実的です。
    • good
    • 1

9歳のときの失態なんて大人になればなるほど取るに取らなくなりますよ。



そんな人の過去でどれだけ話をひっぱれるか・・・と思っちゃいます。
「あの子9歳のときお漏らししたんだってー」「えーじゃあ別れようかな」って会話大人になってしませんよ。もしするならこっちから願い下げればいいじゃないですか。

ちなみに私は幼稚園のお昼寝のおねしょ常習犯でした。いっつもおねしょ=ふとんのお持ち帰りなのでみんな知ってると思うけど。

小学生になったとき何人かから告白されたし、高校になって久しぶりにあったときに告白されたり携帯の番号聞かれたり…大人になった今も地元でたまにあります。

つまりおねしょをめっちゃしてても、関係ないんですよww


子供のときのおねしょでメンツが傷ついて嫌になるなら、出産なんて無理ですよ。
大人になって他人(医療関係者)の前で大きい方まで出ちゃうくらいだから。
大人になるときれいごとなんてどうでもよくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A