【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今8W6Dの者です。

7W0D 胎芽5.5ミリ  心拍あり
8W0D 胎芽16.6ミリ 心拍あり
8W2D 胎芽17ミリ  心拍あり

という経過をたどっており、週数通りで順調と言われています。

前回8Wで流産しており、
不育症(甲状腺・抗核抗体)のため、不安がつきません。

不安な理由は以下になります。

○基礎体温が36.8前後を推移していたのに、ここ最近、連続で36.5度台に下がった
○おりものにまじって、ピンク色の出血をしている
○ずっと下痢が続いている
○頻繁に腹痛がある
○つわりが軽くなった気がする(まったく消えたわけではない)

経過は順調でも、突如流産してしまうこともありますよね><

出血は流産ではなく、胎盤を作るためのものだと信じたいのですが・・・。

心配で心配でなりませんので、皆様のご経験やアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



minminzemidesuさん、お元気ですか?
ベビちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!すごーい!

基礎体温は2か月を超えると徐々に下がって、正常に近づくことが多いとされています。
もう8Wを超えてますから、徐々に下がってきても不思議はありません。

出血は少量であれば問題ないと思いますが(ピンクだし…)、しかも、これだけ大きくなっていれば、がっつりくっついていると思うので、大丈夫だと思いますよ。成長が週数に追いついてきているので、胎盤がかなりしっかりしてるんだと思います。
ただ、いちおうかかりつけの先生に明日にでも報告してください。

下痢はまったく関係ありません。だから大丈夫。

腹痛は下痢があるとわからないですよね…。ただ、思い出したくないと思いますが、このくらいの週数での流産って、おなか痛くないこと多いんですよね。だから、これはもう気にしないことにして…。

つわりは軽くなった気がするのは、そもそも元のつわりがどのくらいひどいのかによりますが…。
ちょっとむかむかする、においが気になるくらいだと、途中で症状がなくなる人も多いです。
なので、あまり気にしなくていいかも…。
ちなみにどのくらいのつわりなんでしょうか?

ここまできたら、おなかを冷やさず(今は冷たいものとか我慢してくださいね)、もうひたすらがんばれーって、ベビちゃんがんばれーって、いってあげてくださいね。

こっちからも、もう呪文のように、がんばれーってエールを送ります!

お大事に!

この回答への補足

karewaraさん、こんにちは!
今回もまたkarewaraにアドバイスいただけないかな・・・と思っていたので、うれしいです^^

体温は、途中から下がってくるものなのですね。
妊娠が継続できたことがなかったので、知りませんでした><
ちなみに、今朝また36.9に上がっていたので、
上がったり下がったりを繰り返しているようです。
安定期に入るころには、低体温に戻っているものでしょうか。

出血は、今のところ、ティッシュに少しつく程度のものが1回だけです。

つわりは、朝と食事の後に、むかむかする感じです。
食事の後の歯磨きがつらく、2回ほど吐いてしまいました。

でも通常は、そこまでひどくはなく、白米も、ラーメンも、焼き肉も食べれます^^;
体重が減る方もいるようですが、私はキープしています。

妊娠3か月目はまだ初期流産が多い時期のようですので、4か月目が待ち遠しいです。

いつもアドバイス、ありがとうございます。
またご報告させていただきますね!

補足日時:2012/09/07 11:17
    • good
    • 6

minminzemiさん、こんにちは。



体温は、だいたい3、4ヶ月目ごろから下がってきて、安定期に入るころには平熱に戻るといわれています…が個人差はあります。
私は体温が高く(高温気には37度は軽く超える)、妊娠中暑くてしょうがなくて、主治医に「そのうち下がるから」と言われて、とっても期待していましたが、結局下がりませんでした。「たまにいるんだよね、そういう人」と言われました(泣)。

ティッシュに少しつく程度のものが1回だけなら出血は心配ないですね。

つわりは、朝と食事の後に、むかむかする感じ・食事の後の歯磨きがつらい、くらいで、体重も減少していないようなら、あまりひどい部類にははいらない…というかほとんどないといってもいいと思います。
そのくらいの症状なら、8Wを超えたら、いつ消えても不思議ではありません。
でもつわりはほんとにつらいらしい(私はまったくなかったんですけど(^^;))ので、軽くてよかったですね。

8W超えるとかなり安心ですけどね、でも早く4か月まで行っちゃいたいですよね。

とってもとっても応援してますね!
おなかのベビちゃんにもよろしく!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!1つ訂正が・・・><

>ティッシュに少しつく程度のものが1回だけなら出血は心配ないですね。

↑こちら1回で終わったと思いきや、お昼にまた出血していましたー!!><
ピンク色?茶色?の出血が、おりものに混じっている感じでした。量はティッシュにペタッとついて、はっきりとわかるくらいです。

心配なので、明日、不妊治療のクリニックへ診察に行くことにいたします。

そして、今ちょうど、不妊治療のクリニックと、分娩予定のクリニックをかけもちしています。

来週の月曜日には、分娩予定のクリニックにもいく予定なので、明日、月曜と、エコーが続いてしまって、それもまた心配ですが・・・。

補足日時:2012/09/07 15:07
    • good
    • 4

こんばんは。



ピンク色とか茶色の出血が少量であれば、まず問題ないです(ティッシュにべたっくらいは少量です)。
もちろん、念のため、不妊治療のクリニックへは、行ったほうがいいと思いますが…。

エコーが続いてしまって、心配?
何度も診てもらえてよくないですか?
まあ、今はみてかわいい!という週数ではないので、あれですが…。

ちなみに超音波は胎児に影響ないですよ。
入院してたりすると連日やることもありますから。

あと、ドクターが知りあいだったりすると、ちょっと長めにやって、かわいい写真を撮ってくれたりします。影響あるんだったら、そういうことはしないですよね?

いつでも応援してますね。

ベビちゃんにも、がんばってね、外の世界もたのしいところだよ、待ってるね!って伝えてあげてくださいね!

ではでは。

この回答への補足

気になる方もいらっしゃるかもしれませんので、そのあとの経過をご報告します。

karewaraさんのおっしゃるとおりでした!
体温が下がり、ピンクの出血が少し出たのですが、胎児は無事に成長してくれていました><

9W2Dで25ミリ。「週数相応だね」とのことでした。

お医者様にはあと1か月くらい頑張れば、流産の可能性もほぼなくなるとおっしゃっていただきましたので、待ち遠しいです。

補足日時:2012/09/10 17:02
    • good
    • 9

こんばんは。



minminzemidesuさん、本当によかったですね!

後一カ月待ち遠しいですね。

ベビちゃん、すごく頑張ってますね、えらいえらい。

いつでもとっても応援してますね!!
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!