プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。
当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに
当日逆子になっていました。

2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。
エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。
ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく
女の子とだけ一言でした。

先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。

頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。
上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。
女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。
次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。

批判的な意見はご遠慮下さい。

「女の子の性別判断 エコー写真です」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

この写真は大たい骨の長さをはかっているもので、葉っぱマークそのものがしっかりうつっているわけではないので、はっきりとはわからないですね。

どっちかっていうと女の子っぽい感じ…くらいですかね。

私は4Dで確認したので、ほんとにはっきり女の子だってわかりました(立体で見えるのでわかりやすい)。

でも、あんまり性別判定に積極的じゃない先生が、女の子といったんなら、女の子なんじゃないでしょうか?
次のときは、女の子ってわかるエコーがとれたらとってもらえますか?って聞いてみたらどうでしょうか?
もしかしたら、くれるかも…。

どちらにしても、楽しみですね!
    • 0