痔になりやすい生活習慣とは?

私には付き合って1ヶ月のフィリピン人の彼氏がいます。
(最近までハーフだと思っていたのですが、
実は純血のフィリピン人だとカミングアウトされました。
彼は純血と言って私が引くのでは?と不安だったらしいです。)

母に以前、フィリピンとのハーフの彼氏ができたと伝えたところ、
ものすごい嫌な顔をされてしまいました。
なので母にはまだ純血ということを伝えていません。

きのう母と二人でご飯を食べていたときに、母に急に
彼氏とはいつ別れるの?と聞かれました。
早く別れてほしい、と言われました。

私は特に誰かに迷惑をかけているという自覚はありませんし
彼から結婚しようと言われていますが、
まだ先のことなので絶対に彼と結婚するという気持ちも持っていません。
彼といると楽しいし、もっと一緒にいたいと思って付き合っているだけです。
ただ、彼が好きだという気持ちがあるだけです。

なのになぜ別れを急かされなければならないのでしょうか?
フィリピン人と付き合うことはそんなにいけないことですか?

母に反対されたことが悲しくて
なんだか自分は悪いことをしているように思えます。

けれども悪いことをしているのは母ですよね?
これは人種差別ではないでしょうか?

母に彼氏を認めてもらう方法はありますか?
なるべく認めてもらってから母と彼氏を会わせたいです。

長くなり、駄文で申し訳ないのですが
皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まぁ、落ち着いてください。


あなたはまだ彼との結婚を考えているわけではないのですから、お母様に無理やりに彼を認めさせる必要は全然無いのです。
また、お母様をあいてに、「それは人種差別だ!」と息巻いたってしようがありません。

あなたは社会人ですか?
もしそうなら、余計なお世話な人とか、人の気に入らないことをいちいち言う人とか、周りにいろんな人がいるでしょう?
そういう人たちといちいちマッコウ張り合いますか?

まずあなたの心構えとして、お母様といえども自分のことを完全に理解してくれるとは限らない、というのは認識しておくべきだと思います。親というものは、子供がいくつになっても、"子供"扱いするので、歳が上がるにつれてうっとうしくなるものです。ある頃から、少なくとも子供の側からは、"大人同士の付き合い"にしたっていいのです。
それに、誰と付き合おうが勝手にさせろ、というのは基本として心の底に持っていていいと思います。もちろん、あなたが少なくとも精神的に自立した大人である、という前提ですが。
お父様やお母様にきちんと育てられたあなたが選ぶ相手なのですから、確かな相手のはずだと確信してもいいのではないでしょうか。

その上で、お母様の言うことは、軽く受け流したらいいです。
軽く受け流す中に、時々「お母さんそういうけど、彼はとってもいい人なんだよ、会ってみる?」とか、「なんでフィリピン人じゃいけないのかなぁ」とか、重要な提案や、ポイントになる質問を何気に紛れ込ませていくのです。
答を期待はできません。しかし、そういうことを根気よくつづけていくと、そのうち「じゃ、会わせてみなさいよ」という気になるというのは十分ありえることです。または、「あなたがフィリピンに行ったら、あたしの老後は誰が面倒見てくれんのよ」とかいうような本音が出てくるとかね。
ワンパターンにならないように、いろいろなことを考えてみてください。

仮に結婚ということになったら、私は国際結婚は大いに結構なことだと思います。
結婚相手の性別さえこだわらない制度が徐々に取り入れられつつある時代ですよ。結婚相手の国籍にこだわるなんてちゃんちゃら可笑しいです。
「この人と結婚したい」とそれだけで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰と付き合おうが勝手にさせろ
というのはとても今の自分の気持ちにしっくりきました。

ちなみに彼の国籍は家庭環境が複雑で日本ということです。

母には一度私の勘違いでフィリピンとのハーフと
言ったのですが、とても嫌がられました。
基本的にフィリピンが嫌いなようです。

私が楽しそうに彼と何年も一緒にいれば
母も理解してくれそうな気がするので
私は私のペースで彼と付き合っていきたいと思います。

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 01:08

フィリピン人は男女ともに


日本人と結婚する事=お金
と考えて、計画的に日本人を騙すために動いている場合がかなり多いです。
http://visa-tokyo.com/philippin2.htm
http://visa-tokyo.com/philippin1.htm
http://visa-tokyo.com/philippin1-jiturei2.htm
http://visa-tokyo.com/philippin3-2011.htm

フィリピン問題に詳しい行政書士などに、必ず相手の身元調査をしてもらってください。
日本だけではなく、フィリピンでの結婚歴や子供の有無なども調べないと非常に危険です。

フィリピン人の重婚率は非常に高く、日本人はかなりの人が騙されているのが現状です。

認めてもらいたいなら、彼の身元を調査して、
「問題がない」と第三者に証明してもらう他ありません。

あなたの母上は、あなたよりフィリピン人の現実を知っているだけなんですよ。
    • good
    • 3

写真を見せてあげては、どうでしょうか。



たとえば、あなたと彼ふたりで映っている写真で、とても幸せそうにしている写真。

とくにあなたが幸せそうであれば、親心が動くと思います。

やっぱり、娘さんの幸せを願うのが親ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と仲良く長続きすればきっと母もわかってくれそうな気がします。
きっとそうだと信じています!

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 01:22

国民性や育った環境の違う国の人とお付き合いをするのは、


フィリピンだけではなく、どこの国の方も大変だと思います。

特に、フィリピンは、日本との経済的な差も大きいですし、
貧富の差も大きいです。
仕事関係で知り合ったフィリピンの女性がいるので、いろんなお話を聞きますが、
家族に仕送りをするために日本のピザが欲しくて日本と結婚をしている人も多いです。
それから、フィリピンに限らず暑い国(沖縄もよくいいますが)の
男性は、あまり働かず、女性の方がよく働く国が多いです。

質問者さんの彼が、そうだとはいいませんが、そういう男性もたくさんいてます。
これは、人種差別ではなく現実です。
ネットなどで、調べてみればすぐに検索できると思います。

そういうイメージが強いので、
お母さんは反対をされているのではないでしょうか?

付き合って、1ヶ月だったら、まだよくわからないと思います。
お母さんに認めてもらうためには、まずは質問者さんが彼の事を
よく理解することです。
そして、フィリピンの国の事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の母は忙しく働いているように思えます。

一度フィリピンへ行ってみたいと思っています。

お忙しい中回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/10 01:19

まだ結婚など考えてないようですが、彼はすでに考えているし、


お母様はそれを心配しているのですね。

お母様が差別感をもっているかどうかは分かりませんが、
少なくとも娘の親は娘の幸せを第一に考えています。
そのために結婚相手には、経済的には安定した人を望みます。
外国人というだけで、経済的心配をしているのだと思います。

好きだけでは結婚生活を維持できません。彼には安定した収入は
あるのでしょうか?今後、将来結婚生活を維持していける収入を
得ていけるのでしょうか?

彼があなたと結婚することには経済的メリットがあります。
日本国籍を取得でき、就労ビザがなくても日本で働いていくことが
できます。

また、日本と違い東南アジアは大家族主義です。
経済的余裕のある人が、一族を養うのは当然のことです。
親元に仕送りをしなくてはいけないかもしれないし、親族が
あなたを頼って来日する可能性は高いでしょう。

お母様が心配するのは、あなたが利用されていないかどうかという
ことと、幸せな人生を送れるかどうかということだと思います。
好きだけでは結婚生活を維持できません。リアルな面もあります。

国際結婚は、すばらしい面もありますが、うまくいかなかった場合の
問題もたくさんあります。好きというだけでなく、お母様の心配など
問題を十分理解した上でされたほうがよいと思います。

いますぐ会うとか認めてもらうということでなく、じっくり考えて
いったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国籍で今の父親は日本人なのですが
それでも利用したりすることはありますか?

人を利用するのは日本人もよくやると思います。
国で判断するのはよくないですね。
彼はきっとそのことを気にして
なかなか私に純血だと言えなかったのかもしれません。

じっくり時間をかけて物事を進めたいと思います。
私の人生なので親の軽はずみな一言で
ころころと変えてしまっていいわけがないですよね。

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 01:15

まずは母親に理由を聞きましょう。


なるべく細かく、本心を探りましょう。
母親の気持ちも考え、尚且つ交際相手の気持ちも踏まえた上で、自分なりに考えてみましょう。

人種差別だ、母親はなにも分かってない!と思う気持ちも充分分かるのですが、なにぶん貴女の一生を左右する決断になる可能性も否定出来ません。

本当に結婚まで続いた場合、国際結婚には様々な法や社会の目が茨のように絡みつき、非常に複雑な問題が数多く、そして問題解決までに時間がかかる、または未解決のままになってしまうという現実も視野にいれなければいけません。

もちろん、文化の違いもあるでしょうし、国籍の問題、子どもの問題など、順風満帆に行けばそれはそれで素晴らしいのですが、一筋縄にはいかない場合も示唆せざるを得ません。

母親はある意味、現実的な視界で見て否定をしているのかも知れませんね。一概に無視できない意見でもあると思います。

上記では否定的なコメントをさせて頂きましたが、国際結婚は悪いことばかりではありません。幸せも数多くあるでしょうし、現に幸せな生活をしている方々も沢山おられます。

ただ、深く物事を考え、決断をしなければなりません。自分達だけの問題では無いのです。例えば子どもが公務員になりたいとしても、公務員になるのは国籍の問題上簡単では無いのです。

まずは調べること、意見を聞くことが重要です。誰にも迷惑をかけていないと書かれていますが、それは今後を考えると疑問視せざるを得ません。

まだ付き合って1ヵ月だと拝見致しました。まずはお付き合いおめでとうございます。国籍を超えたお付き合いは多くの経験や知識を養えますし、私には無い経験ですので羨ましく思います。

結婚について主に書かせて頂きましたが、お付き合いは貴女も彼も、周りの人間も成長出来る絶好の機会です。

結婚はどんな形に関わらず、感情だけで考えられない問題です。
私は法律(国際法も含め)についての知識を養っていますので、ついつい堅苦しい文章になってしまいましたが、「幸せ」の概念は皆が違うと思います。どんな結末であれ是非幸せになって下さい。

その為には、様々な観点から見ることが不可欠ですので、母親の意見もしっかり受け止めてみたら新たな考えが見えてくるかも知れません。

最後になりましたが、少しでも貴女のお力になれたのであれば幸いと思い回答させて頂きました。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中このような質問に回答ありがとうございます。

彼は純血のフィリピン人ですが国籍は日本です。
彼は6才のときに母に連れられて日本へきて
母は日本の方と再婚されたそうです。

国籍が日本でも国際結婚になるのでしょうか?

母の幸せの形と私の幸せの形が違うのは
私はわかっているのですが
母は母の幸せを私に押し付けすぎだと思います。

いろんな人の意見を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2012/09/10 01:00

>なのになぜ別れを急かされなければならないのでしょうか?


>フィリピン人と付き合うことはそんなにいけないことですか?

 それは、ココに質問して出る回答でなく
アナタの母親が 答える事ではないの?

>けれども悪いことをしているのは母ですよね?

 良い事、悪い事かなんて
母親が 何故 反対をするのか理由を聞かないと
わからないかもしれませんよ

 例えば
単に「フィリピン人だから」という理由なら 悪いかもしれませんが
アナタの母親が その彼の素行調査をしたら 「結婚詐欺」を
していたという報告を受けていたら 良い事でしょう

>これは人種差別ではないでしょうか?

 アナタの母親は 単に「フィリピン人だから」と
いう理由なら そうです!

>母に彼氏を認めてもらう方法はありますか?

 とりあえず、何故 反対をするのか
ココに質問する前に アナタが母親と親子の会話をしましょう

 私の勝手な想像ですが、アナタの親は
将来を心配しているんじゃないですか?

 一般的にフィリピンて日本より
平均的な年収は、低いですよね?

 彼は日本でどの程度 稼いでいて
将来的に安定しているか アピールすれば安心するんじゃない?

 結婚を考えていなくて
<楽しいし、もっと一緒にいたい、彼が好きだという気持ち>
だけで 付き合っているのが 母親としては心配なんでしょう

 親としたら 「付き合う=将来は、結婚」
そう 思っているんじゃないでしょうかね

 親子の価値観、考え方が違うんだと思います。
あくまで、私の勝手な想像ですが・・・

 真意は、母親に質問しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 回答ありがとうございます。

彼は純血のフィリピン人ですが
国籍は日本です。

確かに、彼はとても自由に働いていて
やりたい職業は全部バイトで経験していて
今はアパレル関係で働いています。
まだ派遣社員ということであまり稼いでないように思えますが
なんでも挑戦して、器用にこなしてしまうところに
惹かれてしまったのは事実です。笑
経済力はないでしょうね・・・

一度母としっかり話し合う必要があるように思いますが
私目線で言うと、結婚するわけでもないのに
なぜ深く話し合わなくてはならないんだというかんじです。
彼のことが好きだと断言するのも照れくさいですし・・・
なかなか素直になれないものですね。

お礼日時:2012/09/10 00:51

30代♂です。


質問者様が御幾つかはわかりませんが、お母様は恋愛(結婚)をリアルに
考えているのではないでしょうか?
もちろん彼と結婚するとしたら、貴女がフィリピンへ行く事になるかもしれないし、
彼は外国人と言うことで、長い目で将来を考えた時に不安になる事が多いですし。

確かにフィリピン人男性と結婚している方は多くいらっしゃいますが、
一般論だったりからお母様は判断して反対しているのだと思います。

質問者様は、彼と付き合っていく事をリアルに考え、それがお母様に伝われば、
お母様の考えも変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。

彼の家庭は複雑で、彼の母が日本の方と再婚し、
彼は今年20歳になったので国籍は日本で登録したそうです。

なので私がフィリピンへ行くとしたら、
旅行で行くことになると思います。
フィリピンでは大きな月が見れるらしいので
行く機会があれば是非見てみたいです。

母は国籍が日本だということは知りませんが
血を混ぜることや世間の目を気にしているようです。

今は少し母や彼のことで悩むのはやめて、
付き合うことを楽しみたいと思います。

お礼日時:2012/09/10 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン人が日本で仕事できる場所

フィリピン人が日本で仕事できる場所はありますか?

日本で働くための求人サイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

外国人が働くためには”在留資格”の許可を受ける必要があります。
職種によって分けられています。
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html

No.2の方が書かれている内容の仕事は、外国人には許可されていません。
単純労働など、そういった職種に該当する在留資格がないからです。
それらの仕事をしていいのは日本人と結婚している人とか、永住資格を持っている人だけ。
もしご質問が本国にいるフィリピン人が日本で長期に働きたいという内容だったら、
上記の表のいずれかの在留資格を取らなければなりません。
一般企業に就職する場合は基本的に大卒以上の学歴が必要です。
日本の大学または大学院を卒業して、就活して雇用先から内定をもらってください。
ビザスポンサーとなる雇用先がないと在留資格の申請すらできませんから。

ご質問は手っ取り早く、なんでもいいから日本で長期に働きたい、ということのようですから
日本人と結婚または日本の永住許可を持っている人との結婚、になりますね。
結婚しただけでは在留資格(日本人の配偶者等)は取れません。一連の手続きが必要です。http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_HENKO/zairyu_henko1.html

>簡単に取れるビザなら3ヶ月間だけの滞在
多分、観光ビザと呼ばれる”短期滞在”のことだと思います。
3ヶ月(90日間が最大だと思います)を申請しても、許可されるとは限りませんよ。
90日間申請して60日とか30日とか、それしか許可が出ない例も多いです。
あと就労は不可です。
http://www.immi-moj.go.jp/seisaku/pdf/fuhoushurou.pdf#search='%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E6%BB%9E%E5%9C%A8+%E5%B0%B1%E5%8A%B4'

外国人が働くためには”在留資格”の許可を受ける必要があります。
職種によって分けられています。
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html

No.2の方が書かれている内容の仕事は、外国人には許可されていません。
単純労働など、そういった職種に該当する在留資格がないからです。
それらの仕事をしていいのは日本人と結婚している人とか、永住資格を持っている人だけ。
もしご質問が本国にいるフィリピン人が日本で長期に働きたいという内容だったら、
上記の表のいずれかの在留資格を取らなければ...続きを読む

Qフィリピン人彼との将来

私は、28歳女性です。
私の彼はフィリピン人24歳です。日本の会社に(特殊技能で)3年契約として、働いています。

私と彼は将来結婚を考えています。彼のことを母親に話をしましたが、彼への差別的な言葉、彼と絶対逢わない、父親に仮に言ったらショックで死んじゃうね、苦労するのが目にみえてわかる、別れなさい、子供が出来たら子供がかわいそう(苦労したり差別等)結婚は2人だけの問題じゃない。世間からのわらいものだ、などとにかくひどい事ばかりを言ってきました。

実は、私は先月彼の子供をおろしました。それは、あまりに周りの反対にあい、自分に自信がなくなってしまった決断でした。産むと思っていて、母にも話ましたが結局自分であきらめる選択をしました。

彼は、頑張ってくれると最後まで言ってくれたのに、その時時間がなかった私は諦める決断をしてしまいました。今、後悔の気持ちでいっぱいなんです。産まれてくる子供に何も責任はありません。だから、私たちの準備ができていない状況で、産むことがどうしても出来なかったのです。
だから、その選択は(いけない事だったかもしれませんが)本当は後悔してはいけないとも自分で言い聞かせてはいます。

母は、利用されて私が貢いで捨てられると言います。
でも、私たちは本気で考えています。今、来年結婚が出来るように準備を整えていくつもりでお互い頑張ってはいます。

しかし、母や家族、私がフィリピン人と結婚、そして付き合っている事をひどく嫌がり、恥ずかしくてみっともないと。。
周りの人で、日本人と結婚し、離婚した人が多くいます。その人に、毎日子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだと言っていました。
結婚をするとき、離婚した場合の事を考えてやっていけるか決めなさいと、その時言われました。こんなに反対されてる中で、結婚しても幸せになれないとも言われました。結局、頼れるのは身内だけなんだよ、と。

私は家族も大好きです。でも、母からは今無視をされ、今後どのようにしていったらいいのか分かりません。彼との関係は継続していきます。
そして、子供をおろした事に対してや、私にたいする彼の気持ち、今後の計画など、母に彼から伝えたほうがいいのでしょうか。
絶対逢ってくれない母。手紙でもいいから渡したほうがいいのでしょうか。一度も会ったこともありません。

私は、28歳女性です。
私の彼はフィリピン人24歳です。日本の会社に(特殊技能で)3年契約として、働いています。

私と彼は将来結婚を考えています。彼のことを母親に話をしましたが、彼への差別的な言葉、彼と絶対逢わない、父親に仮に言ったらショックで死んじゃうね、苦労するのが目にみえてわかる、別れなさい、子供が出来たら子供がかわいそう(苦労したり差別等)結婚は2人だけの問題じゃない。世間からのわらいものだ、などとにかくひどい事ばかりを言ってきました。

実は、私は先月彼の子供をおろ...続きを読む

Aベストアンサー

またまた登場してしまいました(^^;
また長文になりますよ~

まず、てっきりお母様からの反対という手紙を彼に渡したり
直接言ってもらうものと勘違いしてしまい反対してしまいました。
(スミマセン)
彼からの気持ちを伝えたいと言うのですね。
今の段階では手紙でも直接会って話をしたとしても
快い返事はもらえないものとは相談者様も覚悟の上で
それでも少しでも判ってもらいたいので何とかしていきたい
気持ちはとても理解できます。でも私も10年経ってみて今考えると
両親の気持ち(フィリピン人との結婚ということもありますが日本人となら苦労しなくてもいい心配、価値観の違いなど)もよく
わかるんです。
今はやはりお二人の頑張りようを見ていかれるうちに気持ちが
少しずつ変わってもらうのを待つしかないでしょうかね。
彼のお仕事の面、日本人でさえ大変な時代ですからさぞかしご苦労されていることと思います。
フィリピンの人は英語が話せる人が多数ですが彼はどうですか?
例えば国際線の飛んでいる空港の近くでは外国の方も沢山働いておられますし(知り合いのスイス人の旦那さんは海外の航空会社の機内食を作る仕事をしていました)私の実家の近くではブラジルから働きに来ている方が多くパンの製造をされていますよ。それから将来は日本も介護者が足りなくなりフィリピンからの働き手に頼るしかなくなるような
ニュースも耳にしましたので介護職に就かれるのも1つの手かと。
(日本語はどのくらいなのでしょうか?)
私はフィリピンでもなく日本でもない第三国に居住していますが
こちらにも沢山のフィリピンの方が移住しておられますし
仕事もお給料の面でもずっと日本よりいい環境です。
彼に親戚などで海外に住んでらっしゃる方はおられませんか?
その方を頼って海外で暮らすというのも1つの案ですよ。
(但し相談者様が英語が全く駄目というならそれはそれで苦労しますが)こちらにも沢山の日本人が住んでいるのでニュースやらインターネットで日本の情報も日本食にも困りません。私側の家族は誰一人いないので寂しい面はありますが、主人の家族が補ってくれますのでがんばれています。
最後に私はフィリピンで暮らすいう案は賛成できません。
彼がどのくらいの層の家庭の方かさっぱりわかりませんが
あちらではまだまだ就職難で仕事があってもお給料は微々たるものです。私だって主人がフィリピンで暮らしたいといってもイエスとは
言えません。今だって贅沢しているわけではありませんがあちらでの
生活は苦労する事が目に見えているからです。(フィリピンには行かれたことありますか?)お金があれば考えますがあちらで働いたお金で
生活するとなるとそれでなくても慣れない生活環境と収入の面などで私なら心身共に体調を崩しかねません。
相談者様は28歳でしたよね?
ワーキングホリデービザを利用して第三国に行かれそこでがんばってみるのも手ですよ。(その国で堂々と働けるのですからがんばって働いて認めてもらいビザを延長してもらう)そして永住を考える等
(私はその口です)
日本に住む事だけが全てではないと思いますよ。
ただし外国に住むという事はあなたも差別される側に回りますよ。

私の母は大学を出た日本人と平凡に生活して欲しかったようですが
私の人生は母の思うものとは180度違うものになりました。(私も日本人との結婚も決まっていましたが相手方の家族と上手くやっていける自信がなく別れました)でも後悔は全くしていませんよ。
いつか、あなたの幸せが必ず親孝行になるはずですからそれを信じて
がんばっていってくださいね。

またまた登場してしまいました(^^;
また長文になりますよ~

まず、てっきりお母様からの反対という手紙を彼に渡したり
直接言ってもらうものと勘違いしてしまい反対してしまいました。
(スミマセン)
彼からの気持ちを伝えたいと言うのですね。
今の段階では手紙でも直接会って話をしたとしても
快い返事はもらえないものとは相談者様も覚悟の上で
それでも少しでも判ってもらいたいので何とかしていきたい
気持ちはとても理解できます。でも私も10年経ってみて今考えると
両親の気持ち(フィ...続きを読む

Qフィリピン人が日本で働く条件と、そのビザの種類は?

 
 はじめまして

 友達(フィリピン女性)が今月19日に来日しました。
 数年前の元彼女ですが、別れた後も時々ですがヤフーメッセンジャーでチャットしていました。

 ●数年前、私と別れた後、妻子持ちの男性との間に子供(現9才)ができましたが、男性と別れました。
 ●その後、2007年10月 日本人男性と偽装結婚し、2008年8月に日本来日。
 
 ●2009年8月の就業ビザ更新に失敗(男性が提出した書類が信用できなかったそうです)
  その為、帰国準備で3ヶ月延長。
  帰国準備期間内に、偽装結婚相手と日本で離婚届済み。
  (フィリピンでは離婚裁判をしてませんので、現在も結婚した状態です。)
  2009年11月、フィリピンに帰国。

 ●その彼女から今日1ヶ月振りに電話がありました。

  彼女の会話

 ●彼女 「今月19日から日本に来ています。 
 私の妹(日本人と結婚)と、会社の社長が保証人になりました。 
 今ね夜の仕事フィリピンパブで働いてるよ。 子供も一緒に日本来ました。
 子供は1月14日から日本の小学校にいくよ。
 私は何もわからなかったからお客さん(市役所の人)と一緒に市役所に行って、子供の学校を決めてもらいました。
 だから私もずっと日本で生活できるのよ。」

 ●私 「どうして子供が日本の学校に入学できるの?

 ●彼女 「愛人の子供でも日本人とのハーフだから日本に来れるのよ。
だから私も日本で仕事できるの。」


 質問1) 上記の短い会話ですが、どのビザで来日したのでしょうか?
      就労ビザだと思うのですが、本人は妹と会社社長にまかせっきりだった様で、自分がどのビザで来日したとか、何ヶ月?何年?日本に滞在できるのかわからないようです。

 質問2) 子供(9歳)は日本人とのハーフですが、5年前に別れた愛人の子供ですし認知もしてないので、日本人ではないと思います。
 なのに、日本の小学校に入学できるって可能なのでしょうか?

 質問3)例えば、本当は観光ビザ/家族ビザ/短期ビザで来日してて、ホステスのお仕事をしてるとも考えられますが、彼女の言葉を信じて質問致します。
 このようなケースでのビザは何でしょうか?

 質問4)子供が日本人のハーフのおかげで、日本で働けるビザとは 就労ビザ?
 その場合、何年間 日本に滞在できるのでしょうか?
 それとも 本国に帰国しないで ずっと日本で生活できるのでしょうか?
 滞在ビザの延長とかしなくていいのでしょうか?

 質問5)以前 偽装結婚し、日本では離婚手続き済みですが、本国では離婚裁判をしてませんので、再度 偽装結婚して来日したとは考えられません。 本当にこのようなケースで日本に来日できるのでしょうか?
 また、経験・うわさなどでこのような方法で来日したんじゃないかなと想像できましたら何でもいいので教えてください。

 質問6) 今年11月中旬まで毎日数時間フィリピンと日本間でY.Mチャットしてた時は、日本に来日するような事は一度も言ってませんでした。
 彼女が本当に就労ビザで来日したとしても、就労ビザの申請は厳しく数ヶ月も待たなければいけないとどこかで聞きましたが、1ヶ月そこそこで就労ビザを取得できるのでしょうか?

 質問7) 就労ビザを取得してたとして、お客さん相手のホステスは可能なのでしょうか?

 沢山質問いたしましたが、ビザ/不法就労/日本人とのハーフの子供は日本の学校に行ける/など、この質問にだけ詳しいので一部の質問だけに回答して頂いても大変嬉しいです。

 現在、子供と彼女は妹と妹の旦那さんと一緒に生活してるそうです。
 私は広島で、彼女は三重県ですし、まだ携帯電話を持ってませんし、会うのも困難で会話ができません。
 時々 嘘を言う癖があるので どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか。。。
 
 ご回答宜しくお願い致します。
 

 
 はじめまして

 友達(フィリピン女性)が今月19日に来日しました。
 数年前の元彼女ですが、別れた後も時々ですがヤフーメッセンジャーでチャットしていました。

 ●数年前、私と別れた後、妻子持ちの男性との間に子供(現9才)ができましたが、男性と別れました。
 ●その後、2007年10月 日本人男性と偽装結婚し、2008年8月に日本来日。
 
 ●2009年8月の就業ビザ更新に失敗(男性が提出した書類が信用できなかったそうです)
  その為、帰国準備で3ヶ月延長。
  帰国準備期...続きを読む

Aベストアンサー

質問形式を変えて今日二度目の質問ですがなぜそこまで知りたいのですか?

その人が日本に滞在することがよほどお困りのようですが

人に知られたくない事情でもあるのですか。

私は答えを知っていますが貴方に教える気にはなりません。

って言うよりあなた自身がその答えを知っているはずですよ。

貴方の過去の質問見てたら知らないはず無いと思うけどな。

Qフィリピン人と付き合うのはやめた方がいい。

最近フィリピンパブである女性と知り合いました、
女性が好きと言われ付き合うなりましたが、少し不安が
ありますが、やめたほうがいい?

Aベストアンサー

私はフィリピンの事の関して一通り経験済みです。
彼女らはみんなカトリックです。
日本人が旦那の場合大事な順番は次の通りです。
1)神様
2)両親
3)その他の家族
4)お金
5)自分の子供
6)家財道具
7)友達
8)ペットがいればペット
9)近所の人
10)やっと旦那が来ます
相手が現地の旦那なら七番目ぐらいには来ると思います。
あなたがお金をやったりお店にせっせと通ってもあなたには感謝しません。すべて神様有難うです。
私たちピンベテランは彼らのことをフィリピン人とは言いません。
サルピン人、馬鹿ピン人、くそピン人と呼んでいます。
今国内で働いているピンは日本人の旦那がいるか何とか家族招聘で帰国し違法に働いています。本国に子供がいたり旦那がいたりします。旦那がいなくても子供がいる女はたくさんいます。現地で質問するときはどんなに若いピーナでも最初に子供の有無を尋ねます。あなたが想像しているより凄まじい状況です。
結論です。ほかな方々同様100%騙されています。

Qフィリピン人は離婚できないのは本当か?

私はフィリピン人の女性と結婚しています。私はフィリピン人は離婚できないと聞きました。しかし、実際には多くのフィリピン人が離婚しています。これはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

フィリピン人は敬虔なカトリック教徒なので宗教上の理由から離婚が認められませんが、外国人と結婚し、その後相手の国の法律で離婚が成立したした場合はフィリピンでも離婚が認められます。

http://ameblo.jp/miskitagiba/entry-10486921691.html

フィリピン人同士だと離婚というものはそもそも存在しないので、代わりに結婚自体を無効とする裁判を起こすことは可能です。

http://jis.main.jp/annulment.html

ただ私が見聞きした範囲では、法律上は既婚だが事実上の離婚というカップルが多いようです。

また私の知人はフィリピンで結婚式を挙げましたが、前回は異教の司祭により執り行われたいい加減な結婚であり無効、今回はキリストの前で初めて正式に結婚するので、「初婚」という方便で教会で式を挙げました。
あの国は本音と建前がいろいろある、いわば何でもありの国です。

Qフィリピン人って、嫌われやすいのでしょうか?

フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・?

私は日本とフィリピンのハーフです。

私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が

フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。

でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、

顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと

みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。

前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」という記事を

読んだことがあります。私のお母さんはスペインの血が入っているので、

良かったあ、とホッとしてしまったことがあります。。。

(自慢みたいに言ってすみません・・・!!)

実際、学校では私以外のフィリピンのハーフの子は、いじめられているという訳では

ないですが、何でも馬鹿にされたり、ちょっと違うふうに扱われたりされています。

私のお母さんは、スペインの血が入っていてキレイでも、やっぱり仕事場で

馬鹿にされたり、学校では友達のお母さんと馴染めなかったり、軽く差別されたり

しています。私も悲しいし、もちろんお母さんも悲しんでいます。

インターネットで調べてみると、「それはフィリピンの女性が羨ましいからですよ。」

なんて書いてあるときがありますが、本当なのでしょうか・・・?

今、家族で海外に住んでいますが、確かに海外では、お母さんは有利です。

いろんな国の言葉を話せるので、日本人学校のお母さんたちから見れば、

お母さんは羨ましがられてるとは思いますが。。。

でも、日本では全然違います。差別されます。なので海外は天国です。

どうして日本人の方は、フィリピン人が嫌いなのでしょうか?

フィリピンのハーフでも嫌なのでしょうか?

何か理由があるのでしょうか?

それとも、ただ単に羨ましいだけでしょうか?

でも、もしそうだとしたら、何で羨ましいのに、わざわざ冷たくするんでしょうか?

何故嫌いなのか、教えてください。

ご回答お願いします。

フィリピンのハーフって、嫌われやすのでしょうか・・・?

私は日本とフィリピンのハーフです。

私は別に嫌われてるわけじゃないのですが、身の回りの人は、私が

フィリピンと日本のハーフだと分かった瞬間、ちょっと微妙な顔をします。

でも私は運良く、勉強も運動もできて、書道や美術や音楽が得意で、

顔とかスタイルとか、外見もいいほうなので、どっちかというと

みんなに人気なほうですが、もしそうじゃなかったら・・・と考えています。

前に、「スペインの血が入っているフィリピン人はきれい」と...続きを読む

Aベストアンサー

まずは日本という国が、欧米諸国よりも外国人に対して慣れていない事。鎖国が長なく、国際交流の歴史が浅い。


次に、フィリピン女性と言えば、フィリピーナ(水商売をしに日本に働きに来る女性)を連想する事。

私自身はそういうお店に行って交流したことがあり、日本語を勉強して頭が良く、フィリピンの実家に仕送りなどしている方が多いので、差別は無いです。


最終的にはフィリピンという国に対しての無知と、蔑みが少なからずあるのかもしれませんね。


蔑むべきは、差別する人達ですけど。


日本人も、国によっては、未だに差別されるみたいですよ。

Qフィリピン大学って日本の大学でいうとどれくらいのレベルなんですか?

オンライン英会話のレアジョブというの試してみました。
講師は全員フィリピン大学の学生や卒業生らしいのですが、このフィリピン大学って日本の大学でいうとどのくらいのレベルに相当するものなのでしょうか?
東大?阪大?神戸大?
入試科目はちゃんと5教科受けているのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のアジア大学ランキングでは63位でした。同じ60位台の
日本の大学は、金沢大、大阪市立大、東京理科大、群馬大があります。

http://www.topuniversities.com/university-rankings/asian-university-rankings

※もちろん「入試のレベル」ではありません。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

QMY LOVE これの意味を教えてください。

辞書で調べたのですが、分かりませんでした。(泣)
どなたか教えてください。

学生時代、もっと英語の勉強しておけば良かった!(恥)

Aベストアンサー

MY LOVEは男性側から女性側に対する「恋人」です。
MY LOVERは女性側から男性側に対する「恋人」です。

ですから、
She is my love(He is my lover)
とは言いますが、
She is my lover(He is my love)
とは言いません。(たぶん…)

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング