dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンの母親をもつ家庭について。

私の友人にフィリピンと日本のハーフの友人が3人います。
いずれもその人たちに接点はありません。
私と友達というだけです。

いつも不思議に思う事があり、いまから書くことが
私の偏見であったのならば本当に申し訳ないのですが、

Aさん(24歳)の家庭では4人兄弟で上の子2人は
成人済みですが、
母親はほとんど家にかえってこず
帰ってきても料理すらまともにしないとのこと。


Bさん(26歳)の家庭では兄弟はいないものの
母親が夜の仕事をしているらしく
Bさんのことは放置、家に男を連れ込む、
又、Bさんの存在が邪魔だといって部屋の物を
すべて家の外に出されたことがあるそうです。
基本的に、昔からほったらかされて育ちました。


Cさん(26歳)の家庭では、毎日浴びるほどの
お酒とタバコを吸い
タバコ嫌いなCさんことはお構いなし。
顔に煙を吹きかけてきたりするそうです。
まともに家庭のことをせず、Cさんが
洗濯をしたりすることが多いそうです。

私の周りだけかもしれませんが
フィリピン人の母親のイメージが非常に悪いです。
文化などがちがってある程度は理解はあるつもりですが子供に対してすこしひどくないでしょうか?

いくら成人しているからといっても
扱いが雑な気がします。
自立を促すような行為にも思えません。

3人とも離婚しており母子家庭です。
ですが、全員高校には行って無事卒業しています。

フィリピンの母親は
放置がおおいのでしょうか??

偏見だったらすいません。

A 回答 (8件)

あなたの周りにいらっしゃる方は、実は韓国人との混血、コピノではないでしょうか?


彼の民族の血が半分入っていれば、十分に考えられる事です。
因みに私の知り合いにもフィリピンママと高校生の娘さんがいますが、共にスーパーとコンビニのバイトでは何時も笑顔で真面目に働き、家族仲も良いですよ!!
※コピノ⇒ソウルオリンピック開催以降、一時的なバブルを迎えた韓国人が大挙してフィリピンへの買春ツアーに出向き、無責任に混血児を産ませ捨てた世紀の犯罪

    • good
    • 0

人にもよりますね


前に住んでいた住民は、バツイチ一人娘子持ちで独身男性の所に転がり込んできて、時病持ちだ!って理由でずっと家でゴロゴロしてたみたいです。

その方は日本人男性との間に出来た子供を連れて転がり込んできて来てましたね。

ロクに子供の面倒も見ず食事も満足に与えなかったみたいですよ
お風呂も余り入らせずだったのかな
連れ子ちゃんと 近所の子供達が遊んでたらしく 近寄ると臭い!とか部屋が汚すぎるとか
同居人の日本人男性は何故何も言わないのかと不思議に思うほど。
フィリピン人居候さんに 近所中が指摘したら、私病気だから子供の面倒みれない!と。。

放置するのは勝手だけど 周りに迷惑かけないで!って言ってやった記憶あります
    • good
    • 0

私の友達にも1人フィリピンと日本のハーフの子がいます。


その子の場合はお母さんがフィリピン人なのですが、体が弱いため故郷の病院にいる状態みたいです。
基本的に日本人のお父さんが全てしているみたいですよ。
入院しているので、珍しい方の例かもしれませんが。
    • good
    • 1

>フィリピンの母親は放置がおおいのでしょうか??



その逆みたいです...私がみたところ愛情は深いみたい

そのお母さんがハーフの子供を産んだ道筋っていうのでしょうか、日本に来なければそれなりの生活は送れていたと思います
若い頃に貧困が故に出稼ぎで日本に来て、得たお金はほとんど本国に送金して、おカネが欲しくて客と恋愛して生まれた結果の子供たちだと思います

子供産んでお金持ちにならなければ故郷のフィリピンにも帰れない事情があるようです
    • good
    • 0

少数の例外を、凡例とするのは如何かと。



日本人でもそういう方は居ます。

フィリピンの母親でも、きちんと育てている方は居ます。衛生に対する意識におおらかさが見られる程度かと。
    • good
    • 0

フィリピンの女性っていえば、そういうケースも多いでしょうね。


まだ、日本に在住しているってことで、ましかもしれません。

日本人男性と結婚しても、以前からフィリピンに夫と子供がいて、しばらくしたら日本脱出してフィリピンに戻ったなんて話も多いと思います。
まあ、日本人どうしが結婚した家庭の子供であっても、育児放棄、DV,子殺しってニュースもあります。
それぞれの国の環境、育った経済環境によっていろいろと差が生まれるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

おはようございます。

本日も元気で頑張って下さいね。

投稿者様文面、御拝読させていただきました。

このような親が結構、コケッコー存在しますね。あまり宜しく思いません。

またきのような放置は世界共通かと思います。

Q(偏見だったらすいません)

A.事実です。
    • good
    • 0

日本に来て生活しているフィリピン人は、


貧しい家庭の人が多いから、
ちゃんとした教育を受けていないから、ネグレクトが多いのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A