アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親についてです。
私の母親はフィリピン人なのですが昔フィリピンパブで働いていてその時のお客さんと今でも関わっています。 後先考えない母親なので最近妹が出来ました。
その子のオムツがないから、ミルクがないから、と言っていつもそのお客さんを頼ります。
多分もう70代後半で足が悪く手術を何度もしていて階段も登れない状態です。
私はいつも可哀想だなって思ってます。
しかも母は死ぬほどめちゃくちゃ嘘つきなので嘘もよくつかれてます。
妹のお父さんはフィリピンに住んでいて母がフィリピンに帰った時に作って帰ってきました。
そのお父さんには逃げられても居ないし毎日バカでかい声で電話してます。
でもお客さんには逃げられたと嘘をついています。
母はよくお客さんは私のことが好きで私には甘いし優しいなどと全く根拠の無いことをよく言ってきます。 そこで今私はお父さんと住んでいて家具が揃えばお母さんの家に行きます。
でもお金が無いのでなかなか揃わず頼む宛てもない状態です。 そこで母は私にお客さんに頼めば??10万くらいクレジットで払ってくれるよなどと自信満々でした。
母は近々そのお客さんの元でバイトをするらしく私も一緒にしないかと誘ってきました。
まあ高校1年生でできる歳だしやろうと思いました。 そしたら母が何故か自分で働いてベット買いたいらしいよと訳の分からないことをお客さんにいいました。 それで今日も母はそのお客さんに赤ちゃんの謎のフェンス?や哺乳瓶やいろいろ大量に買わせていました。 それで私の家具のベットのマットレス以外はネットで見つけたのでマットレスが欲しいと言ってニトリに連れて行って貰いました。
私はほかの家具も買ってもらおうとしていたし頼んだ時にいいよみたいなことを言っていたのでマットレスを選んでいました。
そうしたらなぜかそのお客さんが1日5時間だから10日も働けばベットもマットレスも買えるぞみたいなあたかも最初から私が自分で買うみたいなことを言ってきました。
私は買ってあげるよみたいなことを言われていたので意味がわからなかったし、母が自分からお客さんはかってくれるとか言ってたくせに自分で買うんだってなどと言ったはずもないセリフをお客さんに言ったことが原因だと思います。
母はお客さんがそういった後にじゃあ働かなねみたいなことを言ってきました。
いい歳して散々買ってもらっているくせに私は自力でやれっていう感じ何でしょうか?
私から言わせてみれば10日も働けばミルクもオムツも哺乳類も買えるだろって感じです。
それを言ったらマミはこんだけやんと言ってきました。もう訳が分かりません。
買う気がないならないで初めからそういえばいいのに商品を見ていて決めたら自分で買えみたいなことを言われてあげられて一気に下げられました。
そもそも私は買ってもらう気がなく、むしろ可哀想と思っていたのでそんな考えはなかったのですが、このくらいカードで買ってくれると母に言われたのでその気になっていました。
私はその後買って貰えない事ではなくこの訳の分からない自体にとても腹が立って悲しくなって無言になっていました。そしたら買って貰えないだけで拗ねるのは違うとか言われて「?」って感じでした。
母は自分の時はとことん粘るくせに人のことだとさっさと終わりです。
私は粘るとかそんな恥ずかしいことできないのでさっさと諦めました。
でもお客さんや母に酷い態度をとってしまったことにとても罪悪感を感じています。
でもこれは私が悪いのかわからなくて感じなくてもいい罪悪感を感じているのではないかともう訳が分からなくなってきました。
でも傷つけたくないがため言いたいことを我慢しても後からストレスがやばくなって余計苦しくなるだけです。どうすればいいのか分かりません。
しかもいつも可哀想申し訳ないと思って特に何もねだって来なくいざ初めてお願いしてみたらこのザマでいつも無理やり図々しく都合のいい時しか気遣いをしない母が思いどうり買えている意味もわかりません。
無駄な心遣いだったのでしょうか。
母のお客さんだから仕方ないという気持ちもある反面私のことを嫌いな様子はないです。
もうよく分かりません。 いつも雑用として使われるしなんか買って来いとか言われるし自分さえ良ければ思考だし人の気持ち考えないし話聞かない母ですがいい所もあり完全に嫌いとも言えずとても苦しい状況です。

A 回答 (3件)

冗長な質問で、極めて退屈だったが結局何が質問だったのだろうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう対処すればいいかです。
そしてどちら側がより正当な意見かです

お礼日時:2021/09/11 20:30

母親の金づるおじさんなんでしょう?


もうあなたは会わない方が良いんじゃないの?
親子でたかるのは違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を連れていこうとするんです
めんどくさいから行きたくないと言っても
あんたのこと好きだから会いたがっとるで行くよみたいな

お礼日時:2021/09/11 22:31

ちなみにバイトって何の?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品会社の社長さんで、なんか部品を外したりつけたりするバイトです

お礼日時:2021/09/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!