電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月ボラカイ島に行きます。
お勧めの、レストランを、教えてください。

A 回答 (3件)

基本1食一人1000円くらいはみといたほうがいいかな。

唯一フィリピンブランドのチキン系のファーストフード屋があってそこだと安い。といっても吉野家くらいかなあ。ビーチ沿いとタリパパにありました。

アリアもそうだけどだと1品が1000円前後からの店が多かった気がします。1品だけじゃ足りないことも多いので、もちろんメニューによるけどそういうとこだとドリンクとかいれるとやっぱ一人最低2、3000円くらいかかりそう。でも、店構えがたいしたことなくても結構したりする。店の前にメニューが出ていることが多いので見てからはいるといいかも。

Dモールの中のハンバーガーショップ(名前は忘れた)はボリュームあってとてもおいしかったけど、一個5~600円くらいした記憶が。

それから、サラダなど野菜のメニューが有る店は概して高め。野菜がたべたければタリパパあたりの中華系の店にいったほうがいいかもしれません。

日本とあんま変わらないのだけれど、日本のように安い店がないのがネックといったところでしょうか。感覚的にいうとサイゼリアはないけどデニーズはある、ってかんじかな。

ただ、マッサージだけはマジ安くてよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
参考にさせて頂いて、楽しんできます

ボラカイならアリア(イタリアン)でしょう。

Dモールのビーチ前にある店で口コミやガイドには必ずといっていいほど紹介されている店ですが、たしかに店構えからは想像できないレベルです(味も値段も)。

ただし、こちらにかぎりませんが、ボラカイのレストランってフィリピンいち物価が高いといわれるだけあって、日本とかわりません。むしろ日本の吉野家とか丸亀製麺のような安い店がほとんどないので日本よりも割高(!)です。
いやあ、マジな話行ったのは去年ですがフィリピンでこんなに食費がかかるとは思ってもいませんでした。

この回答への補足

有難うございます
物価がそれほど高いなら、1日当たり食費はいくら位かかりますか?

• 0

ボラカイ島にはレストランがいっぱいあって、いろいろな国の料理が楽しめます。

ここだと決めつけずに、ビーチ沿いでも街の中でも目についたところへ飛び込むのも良い方法ですよ。お客さんの入りが多い店が、やはり美味しいと思います。が、Web口コミ人気先行の店が無いでもないですから・・・。

個人的な好みでは、D'MALL(Dモール)ビーチ前にある『Paradiso Grill(パラディソ・グリル)』。好きな魚を選んでグリルしてもらいます。特に、ロブスターのグリルは絶品! ランチもディナーもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
7泊するつもりなので、頑張ってみます