プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

私は国外に移住したいと考えているのですが、永住権など、簡単に手に入れられる国があったら教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

フィリピンは簡単だそうですね。

詳しくは知りませんが。

他の国は、退職者ビザ(リタイアメント・ビザ)だったらいいのかもしれませんが、それもたいていは預金がいくらとか年金収入予定がいくらとか、「働かないで暮らせる」人でないとダメなんですよね・・・・

厳しい米国でも公募抽選なら当たればOKみたいですが。
む? でもGoogle検索キーワードで「グリーンカード 抽選 廃止」というのがあったので見てみたら、抽選制度が今後廃止されるかも分からないみたい・・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD,GG …



各国移住情報です。
  ↓

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/index.html
    • good
    • 4

質問者のご年齢や財政状況によるので一概には言えませんが、フィリピン、マレーシア、タイ、インドネシア、スペイン、ポルトガルでしょうか。

(南米もありますが・・)
ちなみにフィリピンでは昨年から、永住ビザの要件である定期預金の金額を下げ、「バーゲンセール」をしています。
35歳以上49歳以下 7.5万→5万ドルへ
50歳以上       5万ドル→2万ドルへ

下記サイトが参考になるかもしれません。
http://www.kuratabi.com/score

参考URL:http://www.kuratabi.com/score
    • good
    • 0

数回「北マリアナ」(サイパン)の日本人永住者募集の広告を見た事があります。



永住ではありませんが、フィリピンは、お金さえあれば、簡単に居住権を得る事ができます。
(永住権ではありませんが、フィリピンで働く事がむできます。)

以前は、キューバなども簡単に居住権を取れたと聞いていますが、現在はどうなんでしょうか。
北朝鮮に移住したいと朝鮮総連などに申し込むと、意外と簡単に永住できるかもしれません。(帰ってこれないかもしれませんが)
    • good
    • 4

 


http://www.plra.gov.ph/main/index.php?pid=2&lang=3

こう言うのはどうです?

実は私も計画中です

 
    • good
    • 1

永住権なら、フィリピンが一番簡単と思います。


英語圏で言葉が通じやすいです。下記のサイトが詳しいです。


http://allabout.co.jp/travel/immigration/closeup …
35歳以上が対象の特別居住退職者ビザ

フィリピンでは、35歳以上を対象にした特別居住退職者ビザ SRRV の制度があります。この制度の最大の特徴は、非移民のステイタスでありながらフィリピン永住権が取得できるという点。
日本国籍を有しつつフィリピンで永住ができるのです。
さらに何度でも出入国ができるマルチプル・エントリービザなので、滞在日数を気にせず日本との往き来が自由にできます。
世界各国から、多くのひとがこのビザを求めて、フィリピンを訪れています。現在の取得者総数は約1万人。そのうち約1割が日本人です。

他国のリタイアメント・ビザとは大きく異なり、一定条件をクリアすれば現地で就労も可能なこのビザ。フィリピン政府が指定する現地の銀行に、一定額以上の定期預金をすることが申請条件となっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!