プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日楽天市場でAnya Hindmarchの財布を購入しました。
商品も入金の翌日に届き満足していたのですが、よくよく見てみると小銭入れのファスナーの持ち手部分(革)が汚れていて(擦れまたはインクのような赤いもの)更にその部分の縫い目がやや解れていたため不審に思い、公式サイトや直輸入サイトの商品一覧などを見てみたところ、これかな?と思うものはありましたが名称がぴったりは一致せず、また問題の持ち手部分が公式では長方形ですが届いたものは先が丸くなっていました。あと商品は羊革となっていましたが羊革の財布は公式では見当たりませんでした…。
もしかして偽物かもと思いましたがアニヤ・ハインドマーチジャパンの電話番号が記載されたお買い上げありがとうございますみたいな二つ折りのメッセージカードが入っているので、公式サイトでは2012年の秋冬物しか商品画像を上げていないし、わたしが同じものをみつけられないだけなのかなとも思います。(電話番号は正しいものでした)
こういった場合、正規の店の電話番号が入ったメッセージカードは偽物にもついてくるものなんでしょうか?
また偽物だった場合返品など出来ますか?(購入した店では返品は発送時の損傷などの場合か客都合の場合は未使用未開封のみで送料などは客も地と記載されています。未使用ですが開けてしまいました)

回答よろしくお願いします。
画像は記載したファスナーの持ち手です。

「財布 偽物?」の質問画像

A 回答 (3件)

質屋で鑑定してもらえば答えが判るだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋が近くにありませんし、そこまでのことではないんです。
ただ初めてのことでとりあえず皆さんのご意見を聞きたく質問した次第です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 02:02

正規の価格で購入されたのですか?


正規の価格じゃないなら諦めるべきだと思います。
正規の価格ならなぜその公式サイトで購入されなかったのですか?
自己責任な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式サイトを見る前に購入してしまいました。
完全に軽率な判断で自己責任だとは思います。
無理なら諦めよう、勉強代だくらいにも思っていますが、可能だったら返品したいと思い質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 01:59

楽天のショップなら怪しいですね。


偽物でもギャランティーカード(勿論、偽物)を添付するなんて当たり前。
付けることで、より本物らしくみせるのが狙いなんですから・・・
当然、電話番号や住所も実在するものを使います。
コピー業者にとっては、その程度の悪行は屁でもありませんよ(笑)

返品可能かどうかはショップとの交渉次第だと思います。
ストレートに”偽物ではないか?”と書くと抵抗があるので、”模造品(レプリカ)ではないですか?”とやんわり書いた方が良いかな?(いや、まぁ同じ意味なんですが・・・^^;)
拒否されたり応答がなかったら、今回は勉強と思って諦めるか、徹底的に調査して偽物と確信したら、ショップを倒産に追い込むまでトコトン争うか・・・
そのどちらかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですね…
とりあえず汚れなどを理由に返品可能かメールしてみたいと思います。
そこまで争う気はないのでダメなら勉強代だと思って諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!