限定しりとり

まつ毛パーマをよくかけるんですが、
そろそろ自分でかけたいなって思っています。
が、自分でやるのってむずかしいですか?
また、講習って1回やっただけで
やれるようになるんでしょうか?
受けたことのあるかた色々教えてください。

A 回答 (5件)

何度もこんにちは。

#2です。
愛知名古屋のホットペッパーです。
東京なら他のフリペも多いでしょうし、ケイコとマナブ等にも掲載されていることでしょう。

私が受けた講習は自分にできるコース1万円、他の人にも・・のコースは2万円でした。パーマ液+ゴム製ロット1種類付き。ロットは全部で6種類(各10本入り)ありまつげの長さや角度に応じて使い分けるため、購入する必要がありました。そこは個人店でオーナーさん自身がゴムメーカーに太さや大きさなどを発注し細かく検品し、パーマ液も国産品とのことでした。(個人店というのも後から知った話・・)
まつげの巻き方に違いはないでしょうが、材料のことは記事やHPだけではわからない部分だったので、意外に高くついてしまった気がします。でもそんな細かいことを素人が問い合わせることできないですもんね。

ネット販売にパーマセットがあるのは知ってましたが、多々の違いにびっくりとがっくりで、#4で詳しく説明する気がなくなって・・・すみません。
美容院と同じで、まつげ如きにも違いがあるということはお伝えしたほうがいいかなぁと思い直しまして。
どこにしても危険なことを教えないでしょうから、curryも自分の選んだお店が一番!って気持ちで探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お二人のおかげでかなりわかりました。
ぜひ行って自分でかけられるように
なりたいです。

#2です。

こんにちは。
地元のフリーペーパーに掲載されている講習内容をみると、1万円で約50回分のキット付き、というのが多いです。

#1さんの参考URLも見させていただきました。いろんなメーカーがあると思いますが、違いがあるものだなぁというのが正直な感想です。ただ私のロットはゴム製なので、シリコン製が使いやすそうだと思いました。

化粧品のように簡単に試すってことができないので躊躇する気持ちもわかります。もしサイドビジネス的な考えがあるなら講習をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに地元はどちらですか?
私は、東京ですが、ホットペッパーというフリペだと
安くて、二万です。
一万ならぜひいきたいのですが・・・。

#1です。

HPのアドレスをお伝えしようと思ったのですが、残念ながら私が購入した方は今は扱ってないようですね…
下記のURLで購入したのですが再出品されるかもしれないので一応参考URLということで掲載しておきます。

ここに書いてあるように、落札者にはマニュアルのURLが送られてくるため、それを参考にしながらパーマがかけられます。

ここでなくてもおそらくヤフーオークションなどで「まつげパーマ」で検索するとロットやパーマ液がヒットすると思いますよ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kimete/iimono.html
    • 0

2時間くらいの講習を1回受けましたよ。

自分にできるコースと、自分と他人にもできるコースの2コースがあり、私は後者を選びました。受講料が違うのに、あまりにもあっさりと簡単に終了してしまい、内容は大して変わらない気がしました。人にするときの心構えみたいなのを教えてくれるくらいの違いでしょうかねぇ。

私も何度もお店でかけたけど、チリチリになったり毛先があっちこっち向いたりで満足いくことなんてなかったくらいです。
自分にするのは思ったほど難しくないです。自分のだからこそ時間をかけて丁寧にできるし、お店でかけるより納得がいくものです。やりたい時にできるしね。
ただ、パーマ液には保存期間が2-3ヶ月と聞きました。それを過ぎるとどう影響があるのかわかりません。(すみません・・・)
#1さんにあるようにアイプチなど備品代もありますし、受講料、お店でのパーマ代、・・・損得を考えると微妙ですが、何より楽しいですよ。友達が喜ぶのも嬉しいものです。
是非やってみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
講習はおいくらぐらいでしたか???
お店でかけるとたまに満足いかないことがありますよね。
あたし的には、あがり具合が低いと
ちょっと気になります。
自分ではうまくかけられますか?
前にむずかしいってきいたので。

講習は受けたことがないですが、自分でやってますよー(≧∇≦)

自宅でやるならテレビ見ながらでも本を読みながらでもできるから、時間も有効に使えてオススメです。

私はオークションでキットを購入(10回分くらいのパーマ液とロットが入って2,000円台でした)して、そこのホームページでやり方を学びました。

乱暴な表現をしてしまうと、要はロットにアイプチで貼り付けてパーマ液を塗るだけです。
自分でやると失敗も許せる?(いえ、許せません)が、修正も自分でできるので便利です。

友達にもついでにやってあげますが、自分のまつげよりも他人の方がやりやすいですよ。
なので親しい友人と一緒にやりっこしても楽しいかと思います。
材料もパーマ液とロット以外はすぐに揃えられるものなのでお金もかからず、おそらくもうお店に行ってわざわざやってもらうことはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP教えてください。
自分でやっちゃうなんてすごいですねー
ぜひできるようになりたいです。