【お題】絵本のタイトル

PCがインターネットに繋がりません。

今までは繋がってたんですけど先ほど模様替えをしてから繋がらなくなってしまいました。

PCを確認しても挿し忘れもないですしモデム?を確認しても全てランプがついています。

どうすれば繋がるんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

有線でつないでいるとして、

1. LANケーブルのモデム側が抜けている可能性があります。
 その場合挿し直し。

2. ケーブルが断線している可能性。
Windows 7 なら
スタート>プログラムとファイルの検索の窓
CMD [Enter]
ping モデムのIPアドレス [Enter]

これで「 宛先ホストに到達できません。」とメッセージが返ってくればLANケーブルが断線している可能性が高いです。
この場合は、LANケーブル交換。

3. HUB経由でPCとモデムをつないでいるなら
 HUBの電源が入っていない可能性。
 その場合HUBの電源を確認
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ケーブルを買い換えたら直りました。 ありがとうございました。

ADSLモデムとモジュラージャックの間が長かったのでグルグルとまとめたら繋がらなかったことがありました

参考になれば
    • 0

接続に関する設定とかソフトを弄ってないのであれば、LANケーブルなどの断線を疑ってはどうでしょう。

あと、ただ繋がらないというだけではなんとも。
エラーメッセージとかネットワークのアイコン表示がどうなってるかとか、そこら辺の詳細も書いてくれればより詳しく解凍できるのですが。

モデムのランプが全てついてるとのことですが、?がついてるってことははっきりとその機器について把握していないのでしょうから、まずは説明書を熟読したほうがよいでしょう。
    • 0

LANケーブルを交換する事から始めて下さい。

• 0