プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の男性です。

お互いに好きというほど気持ちが固まっていないため、「付き合ってください」「好きです」というような言葉がなくても、4回、5回・・と会っているカップルもあるようですね。
私も恋に落ちやすいタイプではないので、じっくりと係わっているうちに恋愛関係に発展していけたらなと思っています。

まだ付き合っているわけではないので、次も会いたいのであれば、またお会いしましょう的なことを言わないとならないと思うのですが、そのような人たちは、次に会う約束をどのようにしているのでしょうか?

「よろしければ、またお会いしませんか?」「またお会いしたいのですが」というような言葉は、1回、2回ぐらいなら問題ないでしょうが、3回、4回、5回・・と毎回それを続けても女性側が応じてくれなくなると思いますし・・


どのように話していけばよいのか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

>好きになってない人と3回、4回・・と会うための言葉



全ての基本は、最初何度かのデートでアンテナを延ばし、彼女の嗜好をさり気なく聞き出す事に始まります。

その後食事・日帰りドライブ・その他のエンターテイメント何でも宜しいが、その女性の興味の対象となりそうな具体的なメニュー(具体的でなければ駄目です)を提示して、次回の約束取り付けられれば、その件に関する日時その他の相談という形で、電話・メールが非常に気楽になるし、他愛ない話も出来るかも知れない。

仮に先方が貴方に対し好意を持つか、或いはネガティブな印象を持たぬ女性であるとすれば、そう難しい事ではないでしょう、是非とも頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいたのはありがたいのですが、ただOKをもらうためにした質問ではないのです。
(OKならそれなりにもらえていますので・・)

もう一度、質問を読んでいただけると大変嬉しいのですが、男性は女性よりも見切りのタイミングが遅く、1度、2度会った時点で好きとかいうほどになっていなくても、後に恋愛感情が生まれる可能性を考えてもう少し関係を続けたがる傾向が強いと思うのです。

そういう場合、次に会う約束をどのようにしているのかなと思って質問させていただきました。

まだ真剣にはなっていないので、へりくだったり、あまり真剣な感じで次に会ってもらえるように頼むのもおかしな感じがするし、どうなのかなと思いまして。。


これまで、そういう場合、1回目、2回目の帰りがけに「よろしければお会いしませんか?」みたいな感じで話して、解散した後は返事がこずに自然消滅ということもあってので・・

お礼日時:2012/09/09 22:13

「今週末、食事行きませんか?」


「~に行きませんか?」でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/21 09:08

女性です。



似たような経験があります。
婚活パーティーで知り合って、その日に食事をして帰り、きちんとお付き合いという形をとるまで10回以上会ったと思います。
そのとき彼は、毎回デートの終わりのほうに「次はいつ会える?」「この日とこの日が予定空いているんだけど、また会ってくれるかな?」というようなお誘いだったと思います。女性としては、もし会いたくなかったら何か理由をつけると思いますし、会うということは脈ありなのでは?と思います。

質問者様の「よろしければ、またお会いしませんか?」というお誘いで気を悪くされる女性はいないんじゃないかな、と思います。
私も何度か会ううちに大好きになってしまいました。上手くいくといいですね!がんばって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさい。

10回以上だなんて、そういう方もいるんですね。


実は私も婚活で会った女性と5、6回会ったことがあるのですが、告白するというところまでいかずに関係が消滅してしまいました。

回答者様の場合は、正式な交際ではないのにもかかわらず10回以上あっていたとのことですが、会う回数が増えていくにしたがってデートの仕方などが変わっていきましたか?

私の場合、同じような感じで毎回会ってしまっていて、関係が深くなっていく感じがありませんでした。
基本的にいつも休日に会っていたのですが、どこかに遊びに行ってランチを食べて、時には夕飯を食べて19時とか19時半とかそのぐらいに解散という感じでした。
関係を深めていくには、デートプランをどのように変えていけばよいのでしょうか??

質問が最初のものと変わってしまってすみません。

お礼日時:2012/09/21 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています