プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ELECOMのLAN-W300N/U2SBKを購入し、設定、接続確認をしたところ、
DSのWi=Fiコネクション設定で、エラーコード52000が出てしまい、
IPアドレスが取得できませんとなってしまいます。

インターネットで調べてはみたものの、イマイチよくわからないので質問させていただきました。
OSはwindows7です。
IPアドレス、DNSサーバーのアドレスは自動的に取得する設定になっています。
IPアドレスを手動で設定するというのも見たのですが、
どのように設定していいのかもわからずお手上げ状態です。
自分はあまり詳しくないので丁寧に教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

まず有線などでパソコンとインターネットが接続されているかご確認下さい。
当然ですがここが接続されていなければ親機モード(ソフトウェアAP)は使えません。

次にセキュリティは何で設定されているかということです。
無線のセキュリティです。

ニンテンドー3DSであればWPA-PSKなども対応していたはずですが、旧型のDSではWEPしか対応していませんのでそのように設定してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
補足ですが、パソコンは有線でつないであり問題ないと思われます。

無線のセキュリティは付けていない状態です。
因みにDSの機種はDSliteです。

• 5