アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ドコモのL-04C simフリーを買ってちゃんとsimロックを解除したのにスペインで vodafoneのsimをいれても使えません。 simを入れたことはちゃんとにんしきするんですが、電話をかけようとすると“ご加入の通信サービスがありません。”としか出てこなくて、電話がかけられないんです。さらに携帯のナンバーに電話をかけても、鳴りません。 ネットで買った時にちゃんと海外のsimでも使用可能とかいてありました。
さらにsimネットワークがロックされてるとは出てくるんですけど、それをとくPinもしりませんし、どこにPinをいれればいいかわかりません。
いいアドバイスお願いします!!!

A 回答 (3件)

>simネットワークがロックされてるとは出てくるんですけど、それをとくPinもしりませんし、どこにPinをいれればいいかわかりません。



スマホでデータ通信inスペイン・ポルトガル
http://ameblo.jp/twenyan/entry-11171110347.html
>>中にSIMが入ってて、そこにPINコードも記されてます。

ネットで調べてみましたが試してみてください。

「この回答へのお礼」 に結果をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!そしてわざわざ調べてくださって!!/(^o^)/
さっそく中のPINを見つけて入れてみました。しかしネットができるようにはなりましたが、やはり通話とsmsは出来ません...(·-·)
やはり現地で新しい携帯を買うことを考えてます...日本で買った携帯はネット用に使えるようになったのでとても助かりました!!ありがとうございます!!!!^^

お礼日時:2012/09/10 02:56

 スペインならネットワークを 3Gから GSMに切り換えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
おかげさまでネットワークはなんとか使えるようになりました。
とてもたすかりました!!!!

お礼日時:2012/09/10 03:11

SIMロック解除したはずなのに、海外で別SIMを入れると認識しないとか


PINを求められる、ということがあるようです。

 「SIMロック解除PIN」 「docomo」 「海外」 の3語で検索すると
同じような事例がヒットします。

ここで入れるPINは一般的な4ケタのPINではなく、
8ケタとか16ケタの「SIMロック解除PIN」または「SIMネットワーク解除PIN」だそうです。
ショップでのSIMロック解除作業時にいくつかの段階があって、このSIMロック解除PINが通ってないことがあるようです。

国内ならショップに持っていけば解決してくれるはずですが、海外ではNTTに問い合わせるしかありません。

3回だか10回だか間違うとショップ以外では解除できない本ロックがかかるので、
NTTの専用電話番号に国際電話をして「SIMロック解除PIN」を教えてもらってください。

電話の際に、必要な情報は以下のようです。
本体の製造番号は事前にメモしておきます。

電話番号
契約氏名
ネットワーク暗証番号
本体の製造番号 (IMEIというもので、携帯のバッテリーを外したバーコード周辺に記載あり)

海外からの問い合わせ先: +81-3-6832-6600 (無料) ※ドコモから発信する事!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!