マンガでよめる痔のこと・薬のこと

東芝ダイナブック(2012夏モデルT552)を先月購入しました。
ブルーレイ読み込み可能、書き込み可能とのことでしたが、家にあるブルーレイを
ドライブに入れると確かに起動し再生が始まるのですが、予告までしか見れない、、、、、、、
家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。
なにがいけないのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たすんソフト上(再生ソフト・ブルーレイソフト両方)の問題だと思います。


ブルーレイのプロテクトは強力でマウスの操作が禁止されているものもあります。
また、新しいプロテクトの登場によりプレーヤーのアップデートをしなければならないこともあります。

市販のブルーレイ再生ソフトも数が少ない事を考えると技術的にも難しいと思いますのでメーカーオリジナルの付属ソフトだと対応しきれないのかも・・・

PowerDVD12
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overvi …
WinDVD Pro 11
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid …
    • good
    • 2

>家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。


 
全てのBDコンテンツがマウスに対応している訳でも無いので、よく起こる現象です。
このようなコンテンツは、PCでなく家電系のBDプレーヤー等で楽しんで下さい。
また多くのBDコンテンツを楽しむなら、別途PowerDVD等の有料ソフトを購入すると良いでしょう。
PowerDVDもWindows Media Center経由で起動しないと、タイトル・チャプタの選択が非常に煩雑になります。
録画したTVコンテンツもタイトルが、家電系の再生機器の様にタイトル名が解りやすく表示されるわけでもありません。
この辺りはPCならではのカルチャー・ショックでしょう。
PC業界もメディプロセッサ主流の時代に早く対応して貰いたいものです。
    • good
    • 3

プリインストールのソフトで見ていますよね。

でしたら別の視聴ソフトを試してみてください。

実はうちにはT851があります。PanasonicのBDレコーダーで録画・ダビングしたBDを再生すると滑らかに再生せずにガタガタ前後にぶれる感じで再生してくれます。
メーカーに問い合わせたらすべてのBD再生を保証しているわけではない。市販のBDの再生が問題なくできるなら不具合ではないとのことでした。

ということでプリインストールされている視聴ソフトはダメです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでBDが再生出来ない

久し振りに観ようと思ったBDがPCで再生できなくなりました(以前は同じPCで通常に再生出来ました)。AASCキーの有効期限といったようなアラートもでません。予告までは再生するのに、本編が再生しないのです。本編のトップにくるとそこで止まってしまい、キー操作も一切出来ません。OSはwin8、光学ドライブはBD対応のノートです(東芝ダイナブック)。DVDは通常に再生出来ます。以前に観たときと現在との違いは、半年くらいBDを再生していないこと、一度知人にBDを貸したこと、ワクチンソフトをウィルスバスターからノートンに変えたことくらいです。BDはDLしたものや海賊版などではなく市販の正規品のディズニー映画です。勿論リージョンコードなども関係ありません。BDを再生する方法をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

視聴に使用されているソフトはPOWER DVDでしょうか?

マウスは効きませんか?

雑談として読んでみてください。

私はBDに関しては、パソコンではほとんど見ません、

なぜかと言いますと、新しい物ですと頻繁にコピーガードが更新されます、

また見てる最中もパソコンを触れません、

当然見るソフトをバージョンアップしなくてはならなくなります。

そう考えた場合はブルーレイ対応プレイヤーやブルーレイ対応レコーダーの方が

そんな事を考えずに見れるので快適です。

下手するとバージョンアップの金額で、ブルーレイ対応プレイヤーが買えたりしますので・・・

Qノートパソコンでブルーレイは見れますか?

2,3年前のノートパソコンでウィンドウズ7ですが、 PowerDVD 9が入っていて、DVD+/-RWドライブです。

このパソコンで、レンタルしたブルーレイーなどは見れるものでしょうか??

Aベストアンサー

そのPCにブルーレイドライブがなければ見ることは出来ません(DVDドライブでは駄目)。
具体的には、対応メディアにBDという表記が必要となります。

Qレンタルしたブルーレイが・・・

 よろしくお願いします。

 dynabook t451というノーパソを使っています。ブルーレイ対応のPCだと思っていたんですが、レンタルしたブルーレイが、TOSHIBA blu-ray disc playerというので再生できません・・・

 このPCはあくまでカメラや録画したテレビ番組をブルーレイに焼き、そのディスクだけにしか対応してないのでしょうか??

 ブルーレイが見れるぅ!!とウキウキでレンタルしたのはいいんですが、、、ショックです

 PCのurlです
 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t451/index_j.htm



お詳しい方、時間がありましたらよろしくお願いします。(T_T)

Aベストアンサー

おそらく再生ソフトの問題だと思われます。
標準でインストールされている再生ソフトが上手く再生できないのでしょう。
レンタルや市販のタイトルはプロテクトが施されていますからその辺の関係では?

市販ソフトの体験版で再生できるか試してみましょう。
PowerDVD 12 体験版
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd/download_ja_JP.html?affid=2581_947_290_16490_0_JPN_powerdvd&utm_source=CLTR_PopularDownload&utm_medium=CLTR_PopularDownload_16490_powerdvd&utm_campaign=CL_Trial
もし再生できるならそう言うことなのでしょう。

Qブルーレイ対応か知りたいです。

自分が持っているノートPCが、ブルーレイ対応か知りたいです。

確認方法を教えてください。

ちなみに、

TOSHIBA dynabook Windows7

2011年に購入しました。

上記の情報程度しか分からず、検索をかけてもよく分かりません。。

機器などは苦手なのでより詳しく、具体的に教えてくださるととても助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デバイスマネージャーを開いてみてください。
開き方が判らなかったら下記の手順で開いてください。
1.[Windows]キーを押しながら[R]キーを押します。
2.「ファイル名を指定して実行」という画面が開くので入力欄に devmgmt.msc と入力して[OK]ボタンを押します。

デバイスマネージャーが開いたら一番上のほうに「DVD/CD-ROMドライブ」といった項目があるはずなので、その項目の左にある白い△マークをクリックしてください。
そうすると、光ドライブの型番が表示されるのでその型番をダブルクリックします。
開いた画面の「全般」タブの「デバイスの種類」というところを確認してみてください。
判らなければ、その型番をここに書いてください。

Qブルーレイディスクのみ再生できない

ブルーレイディスクが再生できません。
ディスクを入れても認識しないようです。
DVDは問題なく再生できます。

機種は、SONY BDZ-T70です。

ホームページを見て、リセット、電源プラグの抜き差しはやってみました。

レンズクリーナーは使用しないでくださいとのことでしたのでやってません。

修理を依頼すると30000円程度の見積もりが掲載されていました。
(安いお店ならもう少し出すと同等の製品が買えてしまいます)

埃がたまっているので、外箱をはずして清掃する程度で解決するなら試そうと思うのですが、良い方法があればご教授ください。

Aベストアンサー

BDだけ認識しないなら、ピックアップの光源がダメになったと見るのが妥当です。
まあ、とりあえずレンズクリーナーをダメ元で使ってみて、改善しなければ買い換えか修理になると思いますよ。

その他の方法は、残念ながらないです。

ちなみに、プレシジョンドライブの場合、DVDやCDは再生できます。多くの製品は、このプレシジョンドライブであり、光学系はDVDとBDの2種類が備わっています。
前者が壊れれば、CDとDVDが読み取れなくなることになります。後者の場合は、BDのみが読み取り出来なくなります。

どちらか一方が読み取れなくなる場合は、レンズクリーナーを試して、ダメなら故障です。

両方が同時に悪くなる場合も故障ですが、この場合は再起動などで一時的には治ることもあります。その代わり、書き込み中に失敗する可能性も高くなります。この場合は、共通部の半導体チップなどが故障しているケースが多いですから・・・。

QTOSHIBAメディアプレーヤーが再生しないです

最近、ある日突然、TOSHIBAメディアプレーヤー の調子が悪くて使えなくなりました。
DVDを観るときにいつも使っていたのですが、なぜ使えなくなったのかわかりません。
症状としては、DVDを入れるとTOSHIBAメディアプレーヤーの画面が出てきて、ソフト自体は起動するようなのですが、画面が真っ暗なままで、以降に始まらないですし、いろいろいじっても全く反応なしです。

確かにTOSHIBAメディアプレーヤーはあまり使い勝手がよくなかったのでこの際、別のソフトに変えようかとも思っているのですが、一方で後学のため調子が悪くなった原因も知りたいです。

これらの点について、なにか心当たりのある方など、助言いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

追加
OSは何ですか?
Windows 8の場合、DVDビデオを再生することができないので、DVDを見るには、サードパーティーのDVD再生ソフトが必要(Windows 8にはコーディックも入っていない)
Windows 7/Vistaでは、DVDの再生は標準で可能(再生に必要なDVDコーデックが標準で付属していた)
参考URL

フリーソフトのGomPlayerは自前でコーディックを持っているので大抵のDVDが再生できる。(但しこのソフトを導入し、アップデートすると個人情報などが流出した。現在は解決したかも)
http://d.hatena.ne.jp/iroiro-memo/20140208/1391833950

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

Qエラーメッセージ 「正しくないイメージ」

PCでエラーが発生し、ネットで調べているとおそらくウイルスに感染したんだと思います。
が、対処方法が分からないのでこちらで質問させていただきました。

ウイルスセキュリティーが期限切れだったので、対策出来ていませんでした。

まず、Windowsを立ち上げると、winlogon.exeー正しくないイメージ「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\system32\NTDLL32.dllは正しいwindowsイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。」と出た後、Enterキーを押さなければ無反応で、Enterキーを押してから、立ち上がるまでに様々なexeファイルが[正しくないイメージ]で、winlogon.exeと同じエラーメッセージが出ます。

例えば、

・Aptenx / opxpApp / IM JP MIG / Updater / realshed / ALCMTR / ccApp / cli / rstrui / mwlanrun / jurcheck / Google Update / Reader_sl / IndicatorUty / BtnHnd / HidFind / Explorer/ FUJ02E3/ Apoint / TINSETP / HDAShCut / ATSwpNav / Quicktouch / PUSCKAPLEXE / PUSCDaemon / iNet ConDsp / FMLLauncher / ALCMTR / ctfmon / msmsgs / AGRSMMSG / userinit /

などなど・・・数え切れないくらいのエラーメッセージがEnterキーを押せども押せども現れ、PCもはやすべて破壊されたような感じで・・・。

一応インターネットはつながりますが、つなげないほうが良いというようにネットで書いてあったのでそれ以来LANもつなげず。また、日本語ひらがなで打ち込むことが出来ないです。(今は家族の別のPCで打っています。)

セキュリティーの更新をしていなかった私が悪いのですが、この状況を打破する方法を教えてください。

ちなみに、使っているPCは、FMV BIBLO NB70Sです。

後、自力で何とかしようと思い、30日間無料お試しのノートンやウイルスバスターのインストールを試みましたが、ファイルをデスクトップに保存し、ファイルの解凍画面までは出るのですが、それ以降インストールの画面が出ず、結局インストールできませんでした。

また、システム復元を試みようと思いましたが、この作業をする間にもエラーメッセージが出現。消しながらの作業で、何とか5月末日のポイントを見つけて実行しましたが、これも効果なしで復元できませんでした。

諦めた方が良いのでしょうか。

かなり困っているので、誰か助けてください・・・。

PCでエラーが発生し、ネットで調べているとおそらくウイルスに感染したんだと思います。
が、対処方法が分からないのでこちらで質問させていただきました。

ウイルスセキュリティーが期限切れだったので、対策出来ていませんでした。

まず、Windowsを立ち上げると、winlogon.exeー正しくないイメージ「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\system32\NTDLL32.dllは正しいwindowsイメージではありません。
これをインストールディスクのファイルと照合してください。」と出た後、Enterキーを押さなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

OSを再インストールして下さい。
メーカ製ならマニュアルに載っている再セットアップ(リカバリ)の手順を実施して下さい。

Q普通自動車の運転免許の正式名称

を教えてください。
履歴書になんてかけばいいかわかりません。

普通自動車第一種免許や第一種普通運転免許とかいわれていますが。

警察などの公式な場所に問い合わせてみた人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運...続きを読む

Q手元のブルーレイディスクをダビングしたい

手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。

上記(1)(2)を行いたいと思ってます。自分なりに調べたのですが、下記のとおりで正しいでしょうか?もっといい方法はありますでしょうか?

○私の周辺機器
・BDレコーダー(外付けHDD接続不可)
・パソコン(Vista)
・外付けBD(読み込み書き込み可)
・外付けHDD
※ビデオカメラの映像は、BDにダビングした時点で消してしまいました。


(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。
・BDをBDレコーダーに入れて、BDレコーダー内のHDDにダビング。
・BDレコーダー内のHDD→BDにダビング。

周辺機器を使って、もっとイイ方法はありますか?

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。
最初、パソコンに外付けのBDとHDDを接続して、エクスプローラーでコピーするつもりだったのですが、
できないと聞きました。

※今のBDレコーダーから外付けHDDへのダビングの機能がありません。
※ビデオカメラの映像データはBDにダビングした時点で消してます。
※家族の記録の映像です。

周辺機器を使って、もっとイイ方法はありますか?


○その他、録画形式、ファイル形式等で気をつけることはありますか?


以上です。よろしくお願いします

手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

(1)手元のBDを元に、もう一枚BDを作成する。

(2)手元のBDの映像データを、外付けHDDにダビング。

上記(1)(2)を行いたいと思ってます。自分なりに調べたのですが、下記のとおりで正しいでしょうか?もっといい方法はありますでしょうか?

○私の周辺機器
・BDレコーダー(外付けHDD接続不可)
・パソコン(Vista)
・外付けBD(読み込み書き込み可)
・外付けHDD
※ビデオカメラの映像は、...続きを読む

Aベストアンサー

>手元のブルーレイディスクは、家族との思い出が入っているので、バックアップを考えております。

ビデオカメラやデジタルカメラで撮影した動画ですね。そして、BDレコーダーで再生できるのですよね?
その条件の場合、
所有のBDレコーダーDIGAは、BD→内蔵HDD→BDへのダビングが可能であり何枚でも複製可能です。
他社のBDレコーダーでも可能だと思います。

所有のPCソフトCuberLINK(BDドライブに付属のソフト)でも、何枚でも無劣化で複製可能です。

BDレコーダーで再生できない形式の場合は、どのようなソフトでどのような形式で焼いたのかが分かれば、
PC+ソフトで、形式によっては、BDレコーダー/プレーヤーで再生できる形式で無劣化/劣化で複製が作れます。
BDレコーダー/プレーヤーで再生できない形式でよければ、無劣化で複製が作成できます。

どのようのBDを作成したか、お持ちのBDレコーダーは何か、PCのメーカー、型番は何かなどが分かれば、
もう少し具体的に回答できると思います。


人気Q&Aランキング