プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ダイナブック(2012夏モデルT552)を先月購入しました。
ブルーレイ読み込み可能、書き込み可能とのことでしたが、家にあるブルーレイを
ドライブに入れると確かに起動し再生が始まるのですが、予告までしか見れない、、、、、、、
家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。
なにがいけないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

プリインストールのソフトで見ていますよね。

でしたら別の視聴ソフトを試してみてください。

実はうちにはT851があります。PanasonicのBDレコーダーで録画・ダビングしたBDを再生すると滑らかに再生せずにガタガタ前後にぶれる感じで再生してくれます。
メーカーに問い合わせたらすべてのBD再生を保証しているわけではない。市販のBDの再生が問題なくできるなら不具合ではないとのことでした。

ということでプリインストールされている視聴ソフトはダメです。
    • good
    • 2

>家にあるブルーレイいくつか試したのですが、チャプターとかマウスで選べないし、本編が見れません。


 
全てのBDコンテンツがマウスに対応している訳でも無いので、よく起こる現象です。
このようなコンテンツは、PCでなく家電系のBDプレーヤー等で楽しんで下さい。
また多くのBDコンテンツを楽しむなら、別途PowerDVD等の有料ソフトを購入すると良いでしょう。
PowerDVDもWindows Media Center経由で起動しないと、タイトル・チャプタの選択が非常に煩雑になります。
録画したTVコンテンツもタイトルが、家電系の再生機器の様にタイトル名が解りやすく表示されるわけでもありません。
この辺りはPCならではのカルチャー・ショックでしょう。
PC業界もメディプロセッサ主流の時代に早く対応して貰いたいものです。
    • good
    • 3

たすんソフト上(再生ソフト・ブルーレイソフト両方)の問題だと思います。


ブルーレイのプロテクトは強力でマウスの操作が禁止されているものもあります。
また、新しいプロテクトの登場によりプレーヤーのアップデートをしなければならないこともあります。

市販のブルーレイ再生ソフトも数が少ない事を考えると技術的にも難しいと思いますのでメーカーオリジナルの付属ソフトだと対応しきれないのかも・・・

PowerDVD12
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overvi …
WinDVD Pro 11
http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!