プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアナログで描いた絵をスキャナーでスキャンしてGIMP2で色塗りをしています(マウス)。
スキャンをすると、紙のしわや紙の色などがうつって色塗りをしても作った色がちょっと変色したりしています。
線画以外は白にしたいのですが、やり方を調べてもよく分かりません。
ソフトの消しゴムで全部地道に消していかなければいけないのでしょうか。
紙は普通の落書きノートです。
スキャナー(プリンター)はEPSONのEP-801Aです。

説明不足でしたらすいません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シワのない紙きれを使用し、2値でスキャンしてください、グレースケールやカラーはダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。

やってみたらできました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!