電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーモバイルのPocket Wi-Fiについて!!

先日父がネットのmobile_king「モバイルキング」といったところでイーモバイルの
Pocket Wi-Fiを購入しました

そこで幾つかの質問お願いします!

1,1つで10台の機器に接続できるとありますが面倒ですか?

2,セットでipad2が格安だったのでセットにしましたが怪しくないですかね?

3,2週間後に一ヶ月間ほど家を空けますが2週間以内で家に届く段階までいきますか?また免許の写真やクレジット記入は
行いましたが、一度契約書が届くのですか?

回答お願いします!

A 回答 (3件)

1>無線LANの設定をやったことのある人ならカンタン

最初の1回くらいは手間どうかもしれんが、やることはそれを9台分同じ事するだけ

2>契約時にB-MOBILEから契約キャッシュバックが2.3万付いてくるのでそれで割引になった。
店によっては、その店の商品なら何でも使える商品券になることもあるが
その店では、そのIPADか他の機械が購入時の割引になるのだろう
ただし、2年使わないと権利は発生しないので、途中に強制解約したら不足金が発生する。

3>ギリギリかな。大概10日前後で来ると思う土日挟むと長くなる。
契約は1回でOK
    • 0

>10台の機器

これは「一度に」10台までなので、同時につながないなら何十台でもそれにつなぐ設定をしておくことはできますよ。
なんとなく勘違いされてそうな気がしたので指摘しておきます。

>セットでiPad2
最近はどうだかわかりませんけど、イーモバイルの場合「セットで割安!」のあとに「(但し月額料金がその分高くなります)」って書いてあることが多いような…
契約内容をよく読み返した方が良いかもしれません。損はしてないはずですが思ったより得をしていない可能性があります。

>2週間
おそらく間に合うでしょう。
    • 0

>1.

特に難しい作業はありません。
接続する作業を台数分を繰り返すだけですから。

>2.

光回線に新規加入すると○万円割引!ってタイプのキャンペーンと同じなので心配する必要はありません。
イーモバイルから契約ショップ(今回の場合はモバイルキング)に対して新規契約者獲得の報酬が支払われ、その報酬の一部を使ってユーザーに商品を安価に販売したり無料プレゼントしたりしています。

>3.

審査に引っかからなければ間に合うはず。
契約書の関しては、契約内容の確認書類は届くはずだけど、何かを記入して送ったりという作業はありません。
    • 0