ネットが遅くてイライラしてない!?

私は冷凍食品を買った時に、食品が入っているトレーが2枚ピッチリと重なっていることがありました。
本を買った時に、裁断されていないページがあって、「袋とじ」みたいになっていたこともあります。
カップ焼きそばを買ったら、麺の下に「のり袋」が隠れていたことがあります。
いずれも、クレームを言うほどではないですね。

皆さんは、クレームを言うほどでもない不良品・・・どんなものがありましたか?

A 回答 (26件中1~10件)

こんばんは。

(1) 百均で買った、「コスモスの種」。

毎日、楽しみに、お水あげて、「わぁ~、芽が出てきたぁ~」と

喜んだまではいいけれど、その後、ちょびっとずつ、成長し、

ヒョロヒョロの苗が何本か・・・。

ある時、「何?ここの、スクスクと育ってるじゃない・・」と、

よそのお宅を通りがかって、見つけたとき、ややショック・・・。

それでも、めげずに、日に当て、水をやり、

「お願い。もっと大きくなって、咲いて頂戴!」と、

苗さんに頼んだけれど、結局、咲かずに枯れてしまった。

ご愁傷様・・・。

(2) スガキヤのラーメン頼んで、あの薄っぺらいけれど、チャシューが独特で、

おいしい。いつも、最初に食べる。

が、しかし、確かに1枚ではあるけれど、どう見ても、「コレ、ほとんど、2分の1状態の

大きさじゃない?切れ掛かって、透けてるし・・・。」と思った時。

わざわざ、言うのも、いやらしいし・・・。

でも、「ちょっとぉ~、小さいよ~、コレ!」と、 心の中で叫んだ。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答にもありますが、「100均不良品物語」って結構多そうですね。
種も100円分しか成長しなかったのでしょうか・・ちょっと悲しいですね。
ラーメンはチャーシューが華なので、これがショボかったらがっかりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

ルービックキューブというおもちゃ。

まわしているうちに崩壊してばらばら。
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね。30年以上前の話・・・
私も熱中しました。
あの時は偽物も出回って、それも結構売れましたね。
何で縦横があのように回るのかが不思議でなりませんでした。

学生の頃、母が買ってきた

5足980円の スクールソックス。

白い靴下が 合計 11枚 (・・。)...ン?
普通 多かったら 得した気分になるけど、ビミョ~。

指先に穴があいた時のために、予備にとっておいた けど
そのころには 古いのと 新しいの では風合いが違うし、
結局 使わなかったなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

5足で10枚のはずが11枚だったんですか?
全部同じ色だったらローテーションが楽そうですが、1枚だけ仲間外れですね。

雨が降るとエンジンがかからなくなる

メーターの位置が明らかにずれている

慣らし中にオイル漏れが起こる

メーカー純正部品が加工しないとつけられない

タンデムシートが後方に傾斜しているため、後ろの人が落ちそうになる

某国製ばいくならクレーム言うほどの不良ではありません。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これはクレームではなくて、きっとメーカーが乗り手に課した「踏み絵」ですね。
これで不満を言うようでは乗れませんな!ということでしょうね。
それに順応したら、その先には至福の走りが待っています・・・

皆さんが仰っている様に

割り箸で・・・と言う事は多々ございます。
その中でも、割り箸に溝自体は付いているのですが
その溝がカットされてない(要はくっ付いたまま)物が1回と
溝もカットもされてはいるが肝心の、箸先だけカットされてなかった者が1回
この二つには驚かされました。

アトかなり古い記憶なのですが
昭和40年代半ばに、自販機で缶ジュースを買ったのですが
缶切りが付いていなかった事が・・・
顔馴染みの店の、店先にあった自販機だったので
そこの従業員に状況を説明して、商品を換えてもらった事があります。

まだあったと思うのですが、これくらいしか思い出せませんね。
てな理由(わけ)で、以上終ワリ
    • 0
この回答へのお礼

>缶切りが付いていなかった事が
ありましたね、懐かしいですね。
対極に2箇所の穴(一方は飲み口、一方は空気穴)を開けないとうまく飲めませんでした。
バヤリースを思い出します。

最近組んだpcの中で一つ認識されていないUSBがありました。

全てを使うことは有りませんのでパスすることにしました。

自分で無理やり曲げてしまった線が断線したと思っています。
二つあるのにその中の一つですから、

また、状況にもよるかもしれませんが、結構無理やりに
線を曲げってしまったので、

ただし、同じピンからの線なので二つある内のひとつがまともに
繋がっていたらそうではないでしょう。

無理に曲げたなという私の感覚です。
これで断線が起きたなという感覚。

不良品と認めた場合は、USB端子を疑います。
まあ、これからやるんですけれど、内部的な検証は終えていますので
あとは、スロットの接触状態だけかもしれません。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

>不良品と認めた場合は、USB端子を疑います
私が今使っているPCも、1箇所USBポートがおかしいのがあってちょっと難儀しています。
そうやって自在にPCをいじれるのは羨ましいですね。
私はちょっと動きが不具合になると慌ててしまいます。

経験というか目撃なんですけど・・・

友達が買ったお弁当についてきた箸が変な風に割れたのをみましたね。
なんというか・・・一方の箸が普通の半分ほどの長さになり
残りの半分がもう一方の箸にくっついている感じです。

友達は気にせずたべていたようですが。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、割り箸が変な割れ方をしたと言っていましたね。
私も経験がありますから、これは結構多いかも知れません。
定食屋などだったら変えることができますが、お弁当だったら器用に食べるしかなさそうですね。

ネットで探すと割とあるようですが、某大手ハンバーガーチェーン点でハンバーガー類の特定の具材が入っていない若しくは抜くように頼んだものが抜けていないというのは難度がありました。

また、これも珍しくないようですが、フライドポテトの量が誤差の範囲を超えて少なかったというのもあります。
コンビニでおにぎりを買ったらパッケージに書かれている具材と実際に入っている具材が違ったというのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえばピクルスが1枚多かったことがありました。
人が入れているので、忙しい時は間違うのでしょうね。
>パッケージに書かれている具材と実際に入っている具材が違ったという
これは困りますね。
封を切ってかじってみないと分かりませんから、戻すにも戻せないです。

いつものようにチーズアーモンドを食べていたら、1つの袋に2つ入っているものがありました。

初めて見たので記念に保存しておこうかとも思っていたのですが、とても珍しいものだと思い直してメーカーに送りました。

別にクレームというほどでもないので、「クレームではありません」と書いて私の名前も書かずに送ったのです。

そしたら会社の封筒で送ったものですから、会社宛に謝罪文と原因の説明、代わりの商品に新製品がいっぱい入ったダンボールが届きました。

クレームを言うつもりでもなく、珍しいからと思っただけなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>「クレームではありません」
そう書いてあってもわざわざ送ってきた以上は、会社としては無視するわけにはいかなかったのでしょうね。
しかも会社の封筒だったので慌てたのかもですね。
そういう不良品を知らせてあげるのはラインの不備を発見するきっかけになるので、会社にとってはすごく大事らしいです。

子供の頃、明治の「チョコベビー」っていう

チョコレート菓子が好きだったのですが、
たまに俵型のちっちゃいチョコの粒が2個とかくっついているのがあって 、
それが入っているとうれしくて最後までとっておいたりしました。
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね、チョコベビー!
プスチックケースに入って上の赤いキャップを開けて・・・
でも、食べすぎてすぐになくなってしまいましたね。
くっ付いていても全然気になりませんでした。
感覚としては、あっ、溶けてる・・くらいですね。