dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は冷凍食品を買った時に、食品が入っているトレーが2枚ピッチリと重なっていることがありました。
本を買った時に、裁断されていないページがあって、「袋とじ」みたいになっていたこともあります。
カップ焼きそばを買ったら、麺の下に「のり袋」が隠れていたことがあります。
いずれも、クレームを言うほどではないですね。

皆さんは、クレームを言うほどでもない不良品・・・どんなものがありましたか?

A 回答 (26件中21~26件)

雑誌の一部、角から2・3センチだけ切れていないというのは結構


経験しました。

割り箸を割ろうとしたら、切れ込みが無く割れなかった
これも数回経験があります

50枚ぐらいで売られているCDRやDVDRなどは数枚使えない不良品が
混ざっていても、そんなもんかなぁ~っ

スーパーのお寿司、いつも醤油とわさびが入っているのに醤油が入ってない
別でご自由にお取り下さいの醤油取ってきてたし、まっ良いか

良品ですが・・・
冬、自動販売機で350の缶コーヒー(ホット)のボタンを押したら
ホットのオレンジジュースが出てきた

友達が自動販売機でジュースを買ったら350の缶が1個出てきて・・・
その後同じ種類の190の小さい缶が20個ぐらい出てきた
※この後どうしたかはご想像におまかせします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと経験されていますね。
割り箸は私も時々ありますが、あれって変な割れ方をすると縁起が悪いと聞いたことがあるので嫌ですね。
自販機は、入れ間違いもあるし壊れていることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:13

ダイソーで買った“爪楊枝”です。



ちょくちょく、折れているのが混ざってます。
『どうせ、使い捨てなんだし』という思いと、安価という事から『まあ、いいや』という結論にいつも行き着いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、100円だし・・という心理がありますね。
100円に見合う製造コストなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:08

商品を購入するとルーレットが回り、当たりが出るともう1本の自動販売機。


「どうせ当たらないだろ」
「うっそ!?当たった!」
「初めてですね。嬉しいな」
「どれにしようかな」
この間に時間切れとなる。

一連の心理を考慮して時間設定をしていないとは不良品でしょう。
ぬか喜びした気持ちはどこへ持っていけば良いのか。
納得のいかない虚しさを感じながらもクレームを言うほどでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
あれって時間切れがあるんですか?
私も当たったことがありますが、時間をかけずに押したので分かりませんでした。
>納得のいかない虚しさを感じながらもクレームを言うほどでもない
何だか損した気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:06

こんにちは。



日清食品のどん兵衛きつねうどんのかまぼこの数が
4枚のところ、3枚しか入っていなかった時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
私は、本来4枚だったことさえ知りませんでした。
ヘビーユーザーらしい気付き方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:03

マックでハンバーガーを5個(店内で食べると宣言して)注文したら、お持ち帰りの袋に入って出てきました。



袋から出すのとか、袋の処分とかめんどくさいなぁとは思いましたし、「ちゃんと注文聞いてんのかよ」とも思いましたが、常識的に考えて1人で5個食べる人ってそんなにいないかなぁと思い、文句は言いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>常識的に考えて1人で5個食べる人ってそんなにいないかなぁ
なるほど、そうですね!
個数が多いので、店員さんが無意識に持ち帰り仕様にしたのでしょうね。
でも5個食べるって、すごいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 21:00

中身が入ってなかった個別包装のキャンディ。



一つ二つなら別にいいかと。重量でパックされているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あり得そうですね!
機械包装で、何かの拍子に見逃されたのでしょうね。
大パックで1,2個程度だったら許せますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!