電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は冷凍食品を買った時に、食品が入っているトレーが2枚ピッチリと重なっていることがありました。
本を買った時に、裁断されていないページがあって、「袋とじ」みたいになっていたこともあります。
カップ焼きそばを買ったら、麺の下に「のり袋」が隠れていたことがあります。
いずれも、クレームを言うほどではないですね。

皆さんは、クレームを言うほどでもない不良品・・・どんなものがありましたか?

A 回答 (26件中11~20件)

10人くれぇの集まりで、誰ひとりとして上手に割れなかった割り箸だな。

切れ目はついていたんだけどよ、どれもこれも切れ目から割れねぇときた。

しかし、カップ麺の下に袋がもぐりこむことって本当にあるんだな。ある日ふと注意書きみてーのをまじまじと読んだらば、袋が下にあることがあるとか書いてあってよ、そんな訳ねーだろと思ってたぜ。湯を切ってかき混ぜてふにゃっとした袋が出てきたら、参っちまうよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>注意書きみてーのをまじまじと読んだらば、袋が下にあることがあるとか書いてあってよ
注意書きで書くということはメーカーも認めているんですね。
製造ライン上、どうしても起こってしまうものかも知れませんね。
仰るように、知らずにお湯を入れてフニャフニャの袋が出てきたことがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 18:02

結構昔の話ですが、紙コップ式のジュースの自動販売器で紙コップが出てこなかったことがあります。


氷とジュースを垂れ流されただけでした。
ちょっと笑ってしまったのでクレームをつけるほどハラは立たなかったです。むしろ話のタネになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙コップ式のジュースの自動販売器
これは懐かしいですね。天井のガラスドームで、ジュースが噴水みたいに噴いているやつですね。
確かに紙コップが出るのに反応してジュースが出るほどの、高度な仕組みではなかったような気がします。
でもあのジュースはなぜかおいしかったですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 13:25

 紅茶のティーバッグ。

糸の持ち手と本体がちぎれてしまって、お箸でバッグを取り出しました。約20入りの1個だったのでクレームをいうほどじゃないですよね。

 もう一件は不良品というわけではないのですが、6個パックの卵を買ったとき、そのうち5個が二黄卵だったこと・・一個目は「双子たまごだ!ラッキー☆」なんて喜んでましたが、続々二黄卵で、さすがに気味悪くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのうち5個が二黄卵だったこと
そんなこともあるんですね!
仰るように1個だったら“当たった・・”と喜べますが、続々出てきたらどうしたのかと思ってしまいます。
ティーバックは簡単に止めてあるだけのような感じなので、充分にありえそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 13:17

昔、軽自動車買ったら?アンテナ (ラジオの) が無かった…



同じ軽自動車で…エンジンオイルに水分混入して…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1196430.html
所謂、マヨネーズ現象を引き起こし、流石にクレームしたら?
新品のエンジンに換装されて戻ってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンオイルに水分・・・どういう原因で入ってしまったのでしょうね。
オイルの性能を発揮できずに、ピストンが焼けてしまいそうです。
>軽自動車買ったら?アンテナ (ラジオの) が無かった
これも困ります。
今はウインドウに張られているものが多いですが、昔はポールみたいに立っていましたね。
手で上げ下げして、よく曲がったりしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 07:55

★100均で買った『綿棒』。


「耳掃除」に使用する「綿棒」で御座います。
かなり以前なので、今では売られていないかも・・・。

「安いから」と買ってはみたものの・・・。
中心の「棒」の部分が、まるで「ストロー」みないな脆弱な構造なのです。
耳に挿入して、少し使用しただけで「クニャリ」と曲がってしまうのには閉口しました。
要するに、
「耳掃除には、使い物にならん!」
でも、こんなモノ・・・。
クレームを言う気にも成りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは困りますね。
適度な硬さがないと掃除した気になりませんね。
先ほどの方も言っていましたが、100均にはそういうちょっとした不良品が多そうですが、「所詮100均」という感覚もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 07:51

4万円ちかくで購入した「高級?」ビジネスチェア。


数ヶ月せずにガスクッションが効かなくなり、さすがにクレームしました。
これは持ち帰りで無償修理してくれましたが、
一年を過ぎてから皮革?と思っていた表面がビニールだったのかハゲてきました。
尻や手、腕に今も薄皮がついて劣化が進み、現状添付画のとおり。
加工改造もしていたし、ま、使えるので
もうクレームは付けませんでした。
ご多分に漏れず中国製でした。それにしても高かった。
「皆さんが経験した、クレームを言うほどでも」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年季が入っていると思ったらビニール製だったんですね。
うまく使いやすいように工夫の跡が見えますね!
高級なだけに恒久的に使えそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 07:27

ある化粧品会社から売り出されてたトイレットペーパー。


義理で知り合いから購入しました。
中々思う長さで切り取れなくて よく見てみたら ミシン目が所々入っていなかったんです。
この時無駄に使われるトイレットペーパーのもったいなさと、ミシン目ってすんごい大切なんだって 思い知りましたね。あ、それとトイレットペーパーなんぞは義理で知り合いから買うもんじゃないって事も‥。
あ!あとトイレットペーパーは安いもので充分!どうせ水に流されるウン命ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品会社のトイレットペーパーというのも珍しいですね。
ミシン目がなかったら受け入れられませんね。
ウンがなかったということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 07:24

車用のバッテリー充電器


部品の破損ではなくて、チョットした組み立てのミスだったから「昔取った杵柄」で使えるようにした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はちょっとしたものでも海外の安いところで作っていますから、その反動なのかも知れませんね。
でも、直せてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:26

質問者さんと同様に‘本の頁が切断されていない’は何度もありました。


*ソース等の内ブタの指を掛ける輪が少しの力で切れてしまい、ペンチで開けた事がこの1か月で2度。
*自販機の缶珈琲。HOTにしたのをCOLDにすると所費期限前でも味が変わっている事が多い。
*幾つか買ったショートケーキが自分のだけ酸っぱかった・・・
*パック入りのイカの味が変わっていた。
*庭に置くソーラーライト。今迄10個購入して4個付かなかったか直ぐ消えた。
*100円ショップのボールペンが最初から書けない。ライターが点かない。
*携帯電話のケース。ベルト通しの部分が数回で剥がれてしまった。
*煎餅が湿気ていたり割れていた。

まだあるけどこの辺で。ケーキとイカはクレーム言うのが面倒になったのと、自分の運の良さ(逆)のほとほと呆れて言えなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありますが、食べ物の味系はやっぱりクレーム対象にした方がよさそうですね。
お腹を壊しそうです。
>100円ショップのボールペンが最初から書けない
これはひどいですね。いくら100円とはいえ商品の体をなしていませんね。
ソースの内ブタもそんなことになってしまったら、気が滅入りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:24

卵のパックの「ここから開けてください」って書いてある点線部分、いくら引っ張っても開かないから、よく見たらミシン目が入ってなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、普通はミシン目が入っていますね。
でも、勢い余ってたまごを割らなくてよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!