アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月になる彼氏が所かまわず人前でもイチャつこうとして、最近段々エスカレートしてきて困っています。

彼の事は好きだし、イチャイチャが嫌な訳ではありません。
でも伝えてもなかなか分かって貰えないと、段々彼自身にも嫌悪感を抱いてしまいそうです。
それ以外でも、彼はまだ女性の身体に対する色々な認識が薄いみたいです。
身体を求められた時の言動に対して、軽く見られたらようで、不安というか悲しく思いました。(責任的な事で)

でも彼氏が私の事を思ってくれている(好きという意味で)
のも分かるし、真面目な人ので、恐らく認識の違いと、遊びとかじゃなく自分の本能に負けてるのかなとおもいます。

できれば冷たく態度に出すより、言葉で理解してもらいたいです。

人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか?

上手く言葉で伝える手立てはないでしょうか?
またそうさせないために私が心がける事等、
私にできる事。
同じような経験者が居ましたら教えて欲しいです。

また場所についてもお互い実家で環境が悪い為行き来はできません。
訳あってまだ身体は許したくないので(伝えてある)、本番ナシでホテルに行くというのも気がひけます。

私のワガママでしょうか´`
でも公共の場や人前でイチャつくのは一般的にも非常識な気もします。

私は恋愛経験が少ないので、それまでベタベタも悪くないし心地よかったのですが。段々エスカレートしてくるのと、

一度見られた事がありそれから強く、恥ずしさと後悔と罪悪感で、深く反省しました。
だからそろそろ本当に分かってもらいたいです。
その時も、イマイチ伝わってない感じです。

私が22で彼氏が27
正直大人なぶん分かって欲しいものですが、、、

もし次があったらキチンと伝えるつもりなので、いいアドバイスがあったらお願いします。

最後に、恥ずかしい文だと承知です。申し訳ありません。

A 回答 (2件)

付き合って1ヶ月。

彼氏が27歳で、あなたが22歳。

体の関係も無く、人前でイチャつくのは禁止。

何ですかソレ?

彼には、女性と付き合っている実感は何もないですよね。

あなたが、自分の彼女である実感も、何もない。

何を頼りにすれば良いのですか?

個人差はあると思いますが、27歳で、5つも年下の彼女が出来たのなら、さっさとヤッちゃいたいですよね。

あなたが自分の彼女であることを、噛みしめたい。

なのに、何もさせてくれない。

ならせめて、他人には、あなたが自分の彼女であることを認識してほしい。

だって、どこからか良い男が現れて、あなたをスーっとサラっていったら、

彼は何でしょう。

ピエロも良いとこですよね。

あなたと付き合っていたのに、誰の記憶にも何も残っていない。

あなたにキズも残らない。

今、付き合ってる訳じゃ……無いですよね。

もし付き合っているのなら、

彼が、あなたの彼であること。しっかりと周りのみんなに伝えてあげてください。

他の男とは、彼は違うことを、ハッキリと態度で示してあげてください。

そうしたら、彼が「所かまわず人前でもイチャつこうとする」のは、少し控えてくれるかもしれません。

体を許してもらっていれば、人前でどんな態度を取られようとも、「俺が彼氏だ」って落ち着いていられるのかもしれませんが、

今は、その辺のじゃれついてくる犬っころと同じ扱いを受けている訳です。たまりませんよね。

「公共の場や人前でイチャつくのは一般的にも非常識な気がします」

そう仰られるの出あれば、

「二人だけのところでは、しっかりと恋人」でいてあげてくださいね。

本番ナシでもホテルぐらい行ってあげてくださいね。

そして、人前ではイチャつかなくても良いですから、

彼と他の男を区別しているところを、しっかりと彼や周りにも分かるようにしてあげてください。

27歳。やっと出来た彼女。付き合って1ヶ月。あれもしたい、これもしたい。頭の中は妄想でいっぱいなのに、

まだ恋人がいる実感さえ持てないなんて。

他の男達には手を出させたくない。なのに、

イチャ付いているところを一度誰かに見られて、

「強く、恥ずしさと後悔と罪悪感で、深く反省」なんてされたりしたら、何のために付き合っているのやら……?

自分はいったい何なのか? 私だったら分からなくなってしまいますね。

男が本能に負けなかったら、女なんて要りませんよね?

この回答への補足

男の人はそう考えるのかと少しショックな部分もありました。
補足です。
恋愛経験が少ないのは私の方で、1人と付き合いましたが、直ぐに別れてしまい、関係がままならないまま終わってしまいました。
突然振られ、男性不信になり、今の彼と知り合ってからも自分の中で葛藤があって、付き合うまでだいぶ苦労しました。

彼氏は私が知る限り何人かとはお付き合いはあるようで、1年前には2年付き合った彼女がいたようです。

公にするのが恥ずかしくて書かなかった事ですが、私は今現在彼には自分ができる限りで気持ちや欲求、処理?には応えています。実際初めての事もあります。でも私も彼が好きです。イチャイチャするのも好きだし、恋人同士として受け入れるのに嫌悪感なんてありません。

本番についても、私はまだ彼の性格やクセについて良く知らないかもしれない。私は一緒になる事でより深く相手を愛してしまうので、直ぐに関係を持てば、周りが見えず、一方的に自分の気持ちを押し付けて、相思相愛のつもりになってしまう。結果傷つき、言われて、責めて、後悔した事もあるので。今の段階ではまだ、心も不安定で本当に彼を受け入れる段階ではないのです。
だから身体の関係を待って欲しくて、でも私なりに相手を知っていく上で具体的にこれくらいまでには応えたいと期間も決めて伝えています。

肝心なのは今の現状、場所と相手の認識であって、
私も彼氏もホテル未経験なのと、流れで~といった感じで、ちゃんとした場所じゃありません。見られた時はキスでしたが相手の反応も鮮明に覚えているので、相手の事を考えると、彼との気持ちに酔ってしまった自分の常識のなさが恥ずかしくてたまりません。

他人の気持ちを考えれば、私は彼が好きでも、常に周りを気にしてしまいます。
でも彼氏は気にならないタイプなので、言ってもイマイチ伝わってない感じです。

加えて最近エスカレートしてきた彼は、『中に入れたい。生でもしたい』『中に出したい』
ポロッと出た言葉でもショックでした。

男の人に欲望があるように、女だって自分の身体や人生に責任があります。

拒みたいけど、むやみには傷つけたくない。受け入れたいけど、レベルと常識と場所を選んでほしい。
色々な事をきちんとせず、このままズルズルしてはダメだと思います。
だからこの場で皆様の意見を聞いて、知恵を借りたいのです。
よろしくお願いします。

• 6

人前でイチャつくのが好きな女性と付き合ったことのある中年オヤジです。

その時の体験が参考になればどうぞ。

>人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか? ー女性の場合

彼女ー女性からイチャついてきたので正直びっくりしました。
何で手を繋ごうって言ってくれないの!!から始まりどんどんエスカレートしました。

そのうち彼女が私をどう思っているのか判ると急に怖くなりました。
彼女は自分は絶対に捨てられると思っていたようです。

人前でこんなにイチャつくぐらいなんだから、私のこと捨てないよね、というのが本音だったようです。彼女は私は人に愛される筈がないーと思い込んでいました。

彼女は女二人姉妹のお姉さんでしたが、父親が妹を溺愛して、自分は顧みられなかったと言っていました。どうもそれがトラウマらしく、人に愛される筈がないと思っていたようです。

イチャつくだけならまあよかったのですが、次は何かと私を試すような言動を繰り返してきました。
その他いろいろあり、正直精神的に疲れてしまい、別れを切り出しました。
後で聞いた話ですが、彼女は私と別れる時には別な彼氏がいたそうです。

多分、イチャつくという行為は彼女に取っては確かめる行為だったんだろう、と思います。
そういうタイプにイチャつくのが嫌だなんて言ったら、多分終わりでしょうね。

質問者さんの場合はイチャつきたがっているのは男性なんで違うとは思いますが参考までに。

>人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか?ー男性の場合

次いでに、自分ーまあ男性側からイチャつく場合について述べたいと思います。
なんとなく判るような気がしますが、顕示欲なんじゃないでしょうか。

こんなかわいい彼女がいるんだぜーという感じなんじゃないでしょうか。
でも相手からそういうの嫌だからとはっきり言われたら、私ならしませんよ。嫌われたくないので。

嫌なら嫌だとはっきり伝えた方がいいと思います。
それでもしてくるようなら、もしかしたら何かあるのかも知れません。判りませんが。

余り参考にならないと思いますが、そういう場合もあるという一例だと受け止めて下さい。
    • 4