電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ネットショップの経営に興味を持っているんですが
サイトを構築し、品物を仕入れ、客と売買・・・
ネット上で済むそれも含め、私自身の環境です
マンション暮らし・押入れ付きの部屋の空・仕事との両立・予算100万など
アドバイスなどお願いします。

裏を返せば、背中を押して欲しいだけかも知れません
それでも私には大切なきっかけになるきがするのです

A 回答 (2件)

できます


いろいろと条件はあると思いますが
スタートさせることは可能です

両立のことは「がんばる」しかないかも
サイトの構築は ネットショップのサイトをレンタルすればすぐにできます
無料からあります (必要ならいくつか紹介します)
品物は何でしょうか それによると思いますが
マンション というのは作業スペースという意味でしょうか
どんなものを どのくらい扱うかによります
加工などしないなら 少なくとも梱包材などは必要
商品によっては役所への届出などが必要なものもあります
準備のためのお金と 続けていくために運転資金が必要ですが
100万は開店までの準備のお金のみと考えていいでしょうか

ネットショップ運営のための書籍などは何か読んだでしょうか
立ち読みでもいいので いくつか読んでみることをすすめます
一般的に注意することや必要なことがわかるはずです

月に 最大で 何人のお客さんを相手にできるでしょうか
一人当たりどのくらい利益があるでしょうか
自分のMAXの規模がだいたい分かります
何パターンかシミュレーションしてみることをすすめます
黒字赤字の分岐点が分かります
http://step.shopserve.jp/
http://www.netshop7.com/
http://www.startnetshop.com/

http://www.rakuten.co.jp/ec/plan/
http://business.yahoo.co.jp/shopping/index.html
できれば 楽天やYahooに出店する
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/s …
練習でオークションを利用してみる
http://lolipop.jp/manual/user/colorme-lolipop/
http://cart.fc2.com/
http://www.sem-seminar.com/advertise_overture.html
http://static.googleusercontent.com/external_con …
広告

続けていくためには 準備や戦略が必要になります
お金が動くことなので 慎重に 入念に 準備を重ねて
しっかり計画をたてることをすすめます
がんばってください (体力面など無理しないように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/18 01:13

ハード環境、ソフト環境を自分で作ると言うことですか?


データベースの設計はできますか?
情報漏洩しないようにセキュリティ強化できますか?
クレジット会社とのインタフェースは作れますか?

サイト構成やデザインはできますか?
サーバもraid化できますか?

もの作りはできても、個人情報を守るために、何重ものガードが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!