アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Win95からWin2003Serverへリモート接続しております。

このServerを2008R2へと変更予定なのですが、
引続きWin95リモートで接続可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2008R2ではリモートデスクトップの仕組みが変わったためアクセスできません。



何もせずにアクセスできるのはVista以降になります。
XPではパッチ適用が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

共有フォルダへのアクセスもそのままでは無理と聞いていたので
どうかなと思っていた事なので助かりました。

見積に新規のパソコンを追加しておきます。

もうWin95の使い道がなくなりそうですね。

お礼日時:2012/09/12 13:07

>共有フォルダへのアクセスもそのままでは無理と聞いていたので


>もうWin95の使い道がなくなりそうですね。

2000/XPまでは対応しますが、それ以前の95系列ではネットワーククライアントとしての価値はありません。

2003を2008R2のHyper-V上で動かすこともできますが、延命措置が必要とは思えないのであまりおすすめはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろWindows95もビンテージ物ですかね。

記念に1台だけでも残しておきます。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!