人生最悪の忘れ物

僕はギターをよく弾くんですが、やっぱりギターを持っていると、

ちょっと弾いてみてよ、とよくいわれます。

でも、自分では、楽譜を見てコピーするぐらいしかしていないので、

とっさに言われても弾けるものがありません。

どんなのを引けばいいのかもイマイチ分からず、


ソロをかっこよく弾きたいなとは思うんですが、


短い時間で、相手をうならせられるような難しくても簡単でも、いいフレーズや曲があれば教えてください!!!

アコギでもエレキでもどっちでもかまいません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

エレキなら





アコギ・ガットなら
http://www.youtube.com/watch?v=VRsJlAJvOSM

両方なら
http://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ

あ、こんな良いページがありましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/saebou/20100327/p1

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/saebou/20100327/p1
    • good
    • 1

ストローク(和音)メインであれば。


ソロの出来ない私は中森明菜の「十戒」のイントロで。。。(ピアノは「レットイットビー」のイントロ(両手指3本)で)
Em C D C Am B7 Em C D Em C D Em(拍はメチャクチャ コードのみ。)
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT10401.html

最初の「Em」は12フレバレーの「Em」。「C」は8フレバレーの「E」。「D」は5フレバレーの「A」。「D」の次の「C」は3フレバレーの「A」。LOWコードの「Am」まで下がったら以降はLOWコードでもOK。
    • good
    • 2



イントロだけチョロっと弾けば音楽しってる人も知らない人もとりあえず、おぉーってなるような気がします。
    • good
    • 0

ペンタトニックスケールを覚えればアドリブに強くなりますから。



ペンタトニックスケールって何?
って言わないで調べましょう。
YouTubeにもありますし、教則本も出ていますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!