アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はあるネットショップで買い物をしました。しかし、購入のための手続きのところで
Eメールアドレス入力の欄があり、そこへspメールのアドレスを入力してしまいました。
お店から注文確認のメールが送られてくるはずなのですが、来る気配がありません。
私がEメールアドレスの場所にspメールのアドレスを入力してしまったせいでしょうか?
頼んだ商品が高額なので、もう一度頼んで二重注文などになってしまったら怖いです。
spメールはドメイン指定などは解除してありました。
メールアドレスも間違えていませんでした。
それなのに確認メールが届かないということはどういうことなのでしょうか?
どなたか理由がわかる方、答えてくださるとありがたいです(;_;)

A 回答 (3件)

>spメールはドメイン指定などは解除してありました。


>メールアドレスも間違えていませんでした。

恐らく、迷惑メール対策の機能やサービスがブロックしてしまったのではないでしょうか。
URL記載されたメールの受信を拒否する機能や、パソコンからのメールを拒否してしまうとかその様な事になっていないでしょうか。
そのお店のメールアドレスやドメインを、「受信したいメールを指定受信」に設定しておいた方が良いと思います。

お店の方が、再送信でもしてくれたり電話で問い合わせてきてくれたらいいですが、恐らくこのままだとキャンセル扱いになるかもしれません。 お店に、電話で問い合わせて聞いてみた方が安心だと思います。
    • good
    • 0

SPモードメールを起動して、「メール問合せ」を実行してみてください。


ときどき、センターお預かりになっている場合があります。
    • good
    • 1

> どなたか理由がわかる方



正確な理由は、ここの質問板を見る誰にも分かりません。

決して意地悪で言っているのではなくて、
率直に、その購入店まで問い合わせメールを送って確認しましょう。
電話番号が明記されているなら、直接電話して相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!