取説を無くしてしまい困っています。
シャープビデオVC-HF930を使っていましたが、この度テレビを日立製に替えました。リモコンのテレビ機能を日立に設定する方法をお教え願います。リモコンの型番はZ1962Aです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

取説より設定方法を説明します。



まずリモコンの扉を開けて下の方にある初期設定ボタンを
2秒以上押してください。
  ↓
液晶画面に「1」が点滅するので、もう一度初期設定ボタンを
押して話してください。
  ↓
液晶にテレビの表示が点滅するはずです。
  ↓
次に緑色の↓↑を押していくと番号が変わるはずです。
  ↓
メーカーコードにそってメーカー番号が点滅したところで、
「決定」ボタンをしてください。
これで設定終了です。

尚、メーカーコードは以下の通りです。

シャープA 1または2
パナソニック 3または4
victor 5 ソニー 6
三菱 7 日立 8
東芝 9 パイオニア 10
サンヨー 11または12
富士通ゼネラル 13
NEC 14
    • good
    • 0

ダメモトでやってみて下さい。


日立のテレビのメーカー番号は「4」になっているようです。我が家の複数のメーカーのコンパチリモコンが全てそうなってました。
リモコンの「テレビ電源」ボタンを押しっぱなしの状態で「4」を一度だけ押します。
これで手を放して、あららめて「テレビ電源」ボタンを押してみて反応すればOKのはずです。
これでうまくいかなければ、同様に「テレビ電源」ボタンを押しっぱなしで「4」のあとに「続けて1」または「2」を押してみて下さい。(4+1 or 4+2)
これでもうまくいかなければ、・・・えーっと、ごめんなさいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャープ液晶テレビのリモコン

シャープの液晶テレビ LC-15E2-S のリモコンが壊れてしまいました。
型番を確認せず、捨ててしまったのですが、改めて同じものを購入したいと思っております。
同じものを持っている方がいらっしゃいましたら、
リモコンの型番を教えていただけないでしょうか?

リモコンの一番下に書かれていたと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

・LC-15E2-Sの最後の(-S)は、本体色シルバーの略かと思います。

・下記URLは、シャープのオフィシャルサイトから検索しました。残念ながらイメージ写真は付いていませんが、この型番で間違いないと思います。

・(商品品番:0106380098)

・念のため、購入時に本体の型番と再確認願います。

・下記サイトか販売店で、お取り寄せ下さい。

・ちなみに、価格は2,520円(税込み)でした。

参考URL:http://shop.kutikomi.ne.jp/details.asp?ccd=6003&shcd=510068&sycd=AAS0098

Q数年前購入した液晶テレビがリモコンに反応なくなりました。リモコンには問

数年前購入した液晶テレビがリモコンに反応なくなりました。リモコンには問題がないと試してみて分かりました。どうやらTV本体に問題が有るようです。修理に出さなければ直らないでしょうか?修理に出す前に自分でトライできることがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

コンセントから電源を抜き数時間~半日程度放置し、再度試してみる。
再起動により直る場合もあります。

Q掃除機⇒日立?シャープ?東芝?三菱?

掃除機が壊れてしまい、購入を検討中です。サイクロンタイプの25000円前後のものを考えています。どのメーカーも大差は内容なのですが、掃除機をあまり買ったこともなく、掃除機ならこのメーカーってのもよくわかりません。
何か、アドバイス等いただければ、参考にしたいと思っています。
メーカーは違っても、大体同じような機能のものを比べてます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。おじゃまします。
最近の掃除機論争はサイクロンか紙パックかとか、排気・・ということに集中されている様ですが、私はちょっと違った観点からお話します。

掃除機のヘッドを裏返してみてください。回転ブラシと吸い込み口がどこについているか観察してください。私の掃除機は、回転ブラシがヘッドの上部キワキワについています。吸い込み口も真ん中より少し上についています。ゆえに、壁ぎわや家具の足下に掃除機のヘッドを当てたとき、境目の間際まできれいに掃除できるのです。回転ブラシと吸い込みグチがヘッドの中央にあったら、必然的にお掃除対象とならない数cmの空間が残り、ヘッドをはずして壁際や家具と床の境目を掃除し直さなければならないのです。
どこのメーカーもたいして差がないのであれば、ヘッドを裏返して決めてみてはいかがでしょう?  私は店頭でこのアドバイスを受けたとき、全てのメーカーのヘッドをひっくり返し、東芝のものに決めました。サイクロン式でお掃除は大変ですが、隅々まで吸い残し無く掃除できるのは思った以上に気持ちの良いものです。当時は東芝のみでしたが、今は他のメーカーも追随しているかもしれませんが・・・。

ご参考まで。

こんにちわ。おじゃまします。
最近の掃除機論争はサイクロンか紙パックかとか、排気・・ということに集中されている様ですが、私はちょっと違った観点からお話します。

掃除機のヘッドを裏返してみてください。回転ブラシと吸い込み口がどこについているか観察してください。私の掃除機は、回転ブラシがヘッドの上部キワキワについています。吸い込み口も真ん中より少し上についています。ゆえに、壁ぎわや家具の足下に掃除機のヘッドを当てたとき、境目の間際まできれいに掃除できるのです。回転ブラシと吸...続きを読む

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Q日立製ビデオリモコンの対応

初めて質問させていただきます。

先日ビデオデッキが故障したため、知人から無償で譲ってもらったのですが
リモコンがなく、録画予約ができない状態です。
メーカーに問い合わせたところ「家電量販店にて取寄せ可能だが、
1万円程度するかも…」との回答でした。
リモコンに1万円も出したくないので、Yahooオークションで調べたところ
同じ日立製のビデオリモコンが数百円で出品されていました。
付属していたリモコンとは型番が異なるのですが、
同じメーカー製のものであればある程度対応するものなのか、
ご存知の方おられましたら、お教えください。

ちなみに、ビデオデッキの機能全てが使えなくても
再生・巻き戻し・録画予約・Gコード予約程度の簡単な操作ができれば
十分です。

型名
ビデオデッキ:日立製 7B-BF310
リモコン(オークションに出品されているもの):日立製 RM-45,RM-63,RM-83


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

・下記URLの7B-BF310取扱い説明書(PDF)より、

・純正品リモコンの型番は、VT-RM-710(40P左下)

・純正品の型番をオークションで探されてはいかがでしょうか。

・VT-6800/VT-9700/VT-17以外の日立製ビデオデッキ付属リモコンでGコード対応であれば,対応出来そうです。(38P右側のお知らせ参照)

・ビデオデッキの発売当時の製品紹介URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9908/0823.html



参考までに・・・

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/7bbf310_a.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報