取説を無くしてしまい困っています。
シャープビデオVC-HF930を使っていましたが、この度テレビを日立製に替えました。リモコンのテレビ機能を日立に設定する方法をお教え願います。リモコンの型番はZ1962Aです。

A 回答 (2件)

取説より設定方法を説明します。

まずリモコンの扉を開けて下の方にある初期設定ボタンを
2秒以上押してください。
  ↓
液晶画面に「1」が点滅するので、もう一度初期設定ボタンを
押して話してください。
  ↓
液晶にテレビの表示が点滅するはずです。
  ↓
次に緑色の↓↑を押していくと番号が変わるはずです。
  ↓
メーカーコードにそってメーカー番号が点滅したところで、
「決定」ボタンをしてください。
これで設定終了です。

尚、メーカーコードは以下の通りです。

シャープA 1または2
パナソニック 3または4
victor 5 ソニー 6
三菱 7 日立 8
東芝 9 パイオニア 10
サンヨー 11または12
富士通ゼネラル 13
NEC 14
    • 0

ダメモトでやってみて下さい。

日立のテレビのメーカー番号は「4」になっているようです。我が家の複数のメーカーのコンパチリモコンが全てそうなってました。
リモコンの「テレビ電源」ボタンを押しっぱなしの状態で「4」を一度だけ押します。
これで手を放して、あららめて「テレビ電源」ボタンを押してみて反応すればOKのはずです。
これでうまくいかなければ、同様に「テレビ電源」ボタンを押しっぱなしで「4」のあとに「続けて1」または「2」を押してみて下さい。(4+1 or 4+2)
これでもうまくいかなければ、・・・えーっと、ごめんなさいです。。
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってすみません。
アドバイスどうもありがとうございました。