アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP で DOSプロンプトから DOSアプリ(マルチプラン)を操作したところ
アプリは 問題なく起動するのですが 
容量の大きなファイルを呼び出すとメモリー不足でエラーとなります
DOS マシンでは 正常でした

おそらく 使用可能エクステンドメモリが ないためと思われます

ちなみに
MEM コマンドで 以下の 内容がでてきます
-----------------------------------------------------------------------
655360 バイト : コンベンショナルメモリ
655360 バイト : 使用可能 MS-DOS メモリ
465008 バイト : 最大プログラムサイズ

1048576 バイト : 全エクステンドメモリ
0 バイト : 使用可能エクステンドメモリ
941056 バイト : 使用可能 XMSメモリ
MS-DOS は, ハイメモリ領域に常駐しています.
-----------------------------------------------------------------------

使用可能エクステンドメモリを DOSプロンプトから 確保したいのですが?

A 回答 (3件)

Windows上のDOSプロンプトでEMSって自動的に確保されていなかったっけ? と思って調べてみたのですが、2k以上だと違うみたいですね。

95/98だったかな?

それはともかく、EMSマネージメント用のソフトウェアを組み込んでやる必要がありますが、これは多分コマンドラインからだけでは実行できないのではないでしょうか?

一応、ぐぐった結果のページ(URL)をいかに貼り付けて起きます。 ご参考まで。
http://yakushima-tonbo.com/jw_cad/ems/emsmagic/e …
    • good
    • 0

NTカーネルのWindowsでは無理だと思う。



MS-DOSの時は確かEMMドライバーというものをCONFIG.SYSに記述して使用していたはず。
CONFIG.SYSに記述しない場合でもADDDRIVEコマンドでロードしていたと思うんだけど、これは外部コマンドだし・・・



マルチプランでどういうことをしているのか知りませんが、単純な表ならExcelで読めませんか?
    • good
    • 1

懐かしい、ドスマシンなら動くんだけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!