都道府県穴埋めゲーム

こんにちはtmgmです。

私のパソコンの時計がすごくずれるのですごく困っています。そこで私が属しているドメインのサーバ時刻との時間の同期を取りたいのです。昔少しだけ、「クライアントの時刻をサーバのシステム日付にできるコマンドがある」と聞いたことがあります。しかし私は忘れてしまいました。どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?ご返答よろしくお願いします。なお、追加の情報が必要な場合は言っていただければ投稿いたします。

A 回答 (4件)

net time コマンドで合わせることが出来ます。


詳しくはこのページ参照

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050ne …
    • good
    • 0

ドメインに属しているのでしたら



C:\>net time

でドメインサーバーの時刻に同期させる事が出来ます。
只、ひょっとしたら、ログオンしているユーザーに
ローカルのadministrator権限かなにかが要ったかも
しれません。
    • good
    • 0

コマンドラインでないとだめでしょうか。


インターネット接続できる環境でしたら桜時計がいいと思いますが。
私の会社は全て桜時計で時刻の同期を取っていますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
    • good
    • 0

Windows2000でドメインに参加しているなら、デフォルトで


WindowsTimeサービスが起動されているはずなので、
自動でドメインサーバと時刻同期が行われるはずですが。

ドメインサーバ自体が狂っているなんてことはありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!