アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな挙式を四日後に控えているのですが、小さいとはいえ自分のことですので雑用も多々あり忙しい日々を送っています。
しかしここ最近トラブル続きで気が滅入ってます。
美容院のチェックミスで当日美粧が出来なくなりそうになったり、フェイシャルエステも予約を間違えられたり挙句にコースを間違えてされたり、式場では人数が間違って伝わっていたり。貸衣装屋さんも衣装を間違えて持ってきたり。
別々の所でこうも次々とミスが起きるのかと逆に驚いているくらいです。連鎖反応の様な。
ちなみに私はその場で確認事項を「結婚ノート」なるものに書いているので私の伝達ミスばかりではないと思うのです。
式の後は楽しい旅行も控えていて申し分ないのですが、テンションが下がってイライラして、ついに彼と昨日ケンカしてしまいました。
頭では私一人の気の持ちよう、とはわかっているのですが、このまま挙式までこの気分でいくのかと思うと頭が重いのです。何か心を広く持てるような特効薬話、皆さん教えてください!結婚するというのに自分でも情けないです・・・。

A 回答 (7件)

もうすぐ結婚式なんですね!!おめでとうございます。



他の方が充分答えてらっしゃるのですが、私もヒトコト。

>美容院のチェックミスで当日美粧が出来なくなりそうになったり、フェイシャルエステも予約を間違えられたり挙句にコースを間違えてされたり、式場では人数が間違って伝わっていたり。貸衣装屋さんも衣装を間違えて持ってきたり。
そりゃぁガックリきますよね、こんなにミスされたら・・・、私だって「私が周りの事を思うほど、みんなは私の事思ってくれてない!!」とか叫んで泣いちゃうと思いますよ。
もうすぐ旦那さんになる彼氏さん、tsuuukiiiさんの頭をよしよしするだけでも、随分気持ちが変わるんですよ!判ってあげてくださいね。
#4さんも回答されてますが、ほんと、もっかいやりたい!くらいに結婚式の最中「あ・・・」と私も思ったものです。
だから減点法じゃなく加点法で全てを見てあげてください。
以前にも回答したのですが、最初のほうの躓きで1日中ブータレているよりも、「ま、ここまでできてればOK」くらいに軽く流して、視線はにこやか、口元に幸せな微笑みを絶やさないでください。
不幸な顔してるひとより、たのしんでる顔の方に「しあわせ」は擦り寄ってきますから。これ絶対!!

私は式前日に自分達で手配した引き菓子が漏れてたり、ネイルなどしてる暇なくて、ボロボロの爪のまま、写真撮られたりしましたが、この世で起こった事はこの世で解決する!と思ったし・・・なんとか楽しい結婚式&披露宴になりましたよ。

みんなが待っているのは、tsuuukiiiさんの素敵な笑顔だと思いますよ。フェイシャル1回くらいとばしたってノー問題!!
特効薬には程遠いですが、tsuuukiiiさんがクスリとでも笑ってくだされば幸いです。
すてきな1日(&新婚旅行)をお過ごしくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みんなは私の事思ってくれてない!!」そう、これなんですよ!一生に一度くらい思ってよ!ってカンジ(^^)気持ち切り替えて、お式を挙げられるだけ幸せなんだと、再認識しています。実はフェイシャル、大変なことになって。顔そりした次の日にしたもんだから(本当は逆?それでも教えてもらった順番なんだけど!)剃刀負けした部分から赤く腫れて吹き出物もボツボツボツ!彼が泣きそうな位心配してくれています(^^;もーここまできたら笑い話になる!暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 16:27

お返事ありがとうございます。



>剃刀負けした部分から赤く腫れて吹き出物もボツボツボツ!彼が泣きそうな位心配してくれています
これは大変!!
彼氏の愛情だけがお薬かも・・・ですね。

>(^^;もーここまできたら笑い話になる!
そーそー、その余裕。
私も「ぷぷ・・・これって後日談として語れるわ!」と数々のハプニングを忘れないように、心に留めたものです。

さぁさぁ、もう本当のカウントダウンが始まりますよ。
もうパソコンの前に座ってる時間はあまり無いかも?ですね。
なんだか寒気が居座るようですが、二人のラブラブパワーで吹っ飛ばしてくださいね~~~~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは大雪です。電車とまるかも(^^;どこまで続くかこの不幸!パソコンに向かうのも今が最後。挙式に向けて最後に皆さんのをもう一度読んでおこうと思ってここにきました。たくさんの質問の中から私の他愛もない話に慰めて頂いて本当にありがとうございました。皆さんのお陰で笑顔笑顔でいけそうです!顔は腫れたままだけど(^^;

お礼日時:2004/02/06 08:33

僕は月末の閏日に結婚式を控えてます。


まぁ、式場の手違いなんぞ日常茶飯事ですよ。
席辞表校正でも僕の親父の名前すら指摘しました。

しかし女性はマメですな。
うちの相手もノートにギッシリ。
プログラムは分単位です。

僕らの場合は打ち合わせとかは二人で行きますよ。
仕事柄自由なこともあるのですが、平日昼間のほうがジックリ話せていいです。日曜日とかになるとどうしても当日挙式の慌しさで人はコロコロ入れ替わるわ、待たされるわで大変でした。

結婚するという意識が彼とあなたに温度差があるかもしれません。
確かに嫁さんがメインだとはわかってますが、そう開き直ると悲しいので、僕は結構いろんな案出したりして参加してますよ。

「式前に写真撮ったら結婚指輪ないやんか!」って指摘した新郎は初めてだって笑われました。

まぁ、他人のイメージを形にして具体化させるなんて難しい職業です。間違って当たり前、そんな軽い気持ちでいいんじゃないですか?また、彼にもそんなあなたを受け止める度量こそがこれから大切なんじゃないかな!?って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちら様もおめでとうございます。そちらの新婦様もかなりマメなお方(^^)そう、担当者がコロコロかわるんですよ!私も彼と二人で打ち合わせたかったなぁ。確かにイメージを形にするのは最も難しいことですよね。ありがとうございました。
実はangeleye1さんのレス読んで冷や汗でました。なんと結婚指輪忘れてました、私達・・・。もうだめ・・。

お礼日時:2004/02/05 16:22

大変ですね。

イライラするのはごもっともです。
3年ほど前に経験しました。心を広く持てる要素を探してみました。

1.当日は多少ハプニングがあっても、新郎新婦には伝わってきません(私の経験では)。どこかの誰かがなんとかしてくれています。主役なのでにこにこするのが仕事です。一生残る写真が鬼気迫る顔をしていては、式場の責任問題でもあるでしょう。

2.誰でもああすれば良かった、こうすれば良かったという点は2,3あると思います。よっしゃー、完璧だった!という人はまずいないんじゃないでしょうか。だから結婚式はもう一度したいと(女性は)思うのかも。私もメイクのリハーサルはもっと力を入れてやるべきだった、と若干後悔しています。ケチってお色直しの後のヘアメイクまでリハーサルしなかったので、イメージしていたのと違う髪になってしまいました。みんなそんなもんということで、安心してください(?)

だいたい、当日は新郎の方がびっくりするぐらい緊張しまくっていておもしろいですよ。あんまり気休めにならなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!笑える回答もっとも嬉しいですね~!皆もバタバタなのにニコニコですよね。私も頑張らなきゃ。「鬼気迫る」・・・気をつけます(^^;

お礼日時:2004/02/05 16:17

週末に結婚式とのことおめでとうございます。


といってもこういうお祝いの言葉を聞いても
嫌になったりしていますか?

みんな、そうです。別にトラブルがなくても
どんなに相手がいい人でも愛していても、
本当にこの人でいいのか、逃げだしたい気分
です。どんなに準備して完璧と思っても何か
足りないんじゃないかと不安になるし、お肌に
悪いから寝なくちゃと思うほど眠れなくなる。

大丈夫です、それだけしっかりやっている
あなたなら素敵な結婚式が滞りなく挙げられる
はずです。インフルエンザなど流行っています
から後は体調管理だけですね。

ちなみに私の時は、お子さんが7,8人いたんです
けど、おもちゃやぬいぐるみやお菓子をたくさん
席に用意したおかげか、ものすごくよい子ですご
してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ、「おめでとう」ってもっと言ってほしい!みんなもっと私を祝福して~ってまるで子供なのです(^^;披露宴はなく挙式だけなんです。私の気持ち代弁してくださっているかのようなお言葉、通じているようで何だか嬉しいです。

お礼日時:2004/02/05 16:13

何はともあれ、おめでとうございます。



今はそんな気分にはなれないと思いますが、後になってみれば「いい思い出」になると思いますよ。

それだけ苦労があったのなら、きっと心に残る式(準備期間含む)になることでしょう。

こんな風に考えてみてはどうでしょう。
末永くお幸せに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、苦労も自分の経験のうち、今は磨き時なのかな。これで笑顔でいけたら私成長したことになる?!でも笑顔でいけそうです。皆のおかげ(泣)

お礼日時:2004/02/05 16:15

結婚おめでとうございま~す(*^_^*)



挙式4日前に彼と喧嘩をしてしまったのですね・・・

私は今、婚約中の20代OLです。

気持ちを落ち着けるためにも、山崎まさよしさんの「セロリ」を聞いてみて下さい♪♪♪

結婚式も旅行もきっと成功するはずですので、今は忙しくて辛くても頑張って下さい(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。こういう方達がいるから世の中が潤滑にいくのですね。「セロリ」知ってます♪ただきく暇が(^^;頭の中でリバース・・。

お礼日時:2004/02/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!