一回も披露したことのない豆知識

なんて言い放ちたい時が在ると思います。
シチュエーションはそこそこに、
言い放ちたい言葉を書いて下さい。

A 回答 (8件)

お邪魔します。



えっと、宗教で重なるのはただの偶然です。

イヤ本当に。つい最近までうるさく付きまとわれていたものですから。

「主は、9次元宇宙界に居られ時間の流れも超越し、さまざまな霊言をくださり、

私たちを導いてくださる。たくさんの奇跡を見せてくださる。

釈迦の生まれ変わりであり、キリストに使命を与えた神の生まれ変わりでもあり、

ムー大陸の預言者でもあり、アトランティス大陸の王でもあり、孔子、空海、

モハメッド(コーランかいた人ね)、プラトンとさまざまな霊体として

地上の民を救ってくださっている。その神が今目の前にいるのに、

あなたは何故信じようとしない!」

寝言は寝て言え! ムー大陸があった証拠は? アトランティスもじゃ!

釈迦は輪廻から抜け出しておる! 人間界に降りることなどありえぬ!

「たくさんの奇跡を見せてくれる」だと? じゃぁ、競馬当ててみろ!

「俗なお金は得ても役に立たない」? 当たらんのだろうどうせ!

いいや、できる奇跡を起こして見せてみろ!

ん? 「起らないと信じないのは唯物論」だぁ? あほか?

目の前に、お金がないと買い物できないのか?

クレジットカードはどうなるんだ? 唯物論の定義がまちがっとる!

なに?「一口10万円」 Σ('◇'*)エェッ!? なんだそりゃ? 「埼玉Sアリーナで

聖誕祭」 神に10万円納めるのか? で、何もらうの? 「何ももらわない」

そりゃ詐欺だ! ん? 「信じないと地獄に落ちる」

おう、落としてみろ。こっちは敬虔な仏教徒、曹洞宗じゃ。

釈迦の生まれ変わりなら、般若心経1つ唱えられるだろうな。弟子だもんな、観音様は。

なに?「唱えられないだろう」 冗~~談じゃないよ(鬼瓦権造風に)!

「般若心経は糸電話 いまは携帯電話の時代 古い経は時間がかかる」って?

じゃぁ、今の経を見せてみろ! なんだ、日本語じゃねぇか。

いいか、経はなぁ~、意味がよく分からんからご利益も大きいんだ。

理解しようとするからね。日本語じゃぁすぐに分かるじゃないか!

何?聞き捨てならぬ、「人の死は悲しくない 次の世に命を受けるのだから」だ?

うちのばあさん1月に死んだ。まぁばあさんは人間で生まれ変われるだろうよ。

それじゃなんだ、あんたの身内が死んだら、悔やみは言っちゃいけないんだね。

むしろおめでとうか! バシャ あちっ! 珈琲掛けられた! このやろ!

 #とまぁ、書きなぐりましたが、珈琲掛けたやつが今度の選挙立候補するそうです。

え~、信教の自由は補償されている国であります。

従いまして、σ(・・*)の宗派以外は書いておりません。

特定の宗教を指してはいますが、名誉を毀損することではなく、

あくまで個人的意見を述べさせてもらったしだいです。

 #珈琲掛けられたことは、立派に「暴行罪」なんだけどね・・・。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o寝言は寝て言え~~

言い放ってみました。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私は、御回答者様の寝言を聞く距離におりませんが。
すっきり出来て幸いです。

お礼日時:2012/09/15 23:58

度重なり失礼致します。


御礼コメントありがとうございました。

散々疑問混乱しました結果体調にも影響し、奇妙な思想には嫌悪は示しておりますけれど、なにぶん くどい割には.罪深い思想に基本雁首揃うて、姑息 はなっからの逃げ根性でらっしゃいますもので。と事実の経験を踏まえ補足とさせて頂きます。

ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その雁首の中にわたしもはいっているのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 23:01

御礼コメント拝見致しました。



事細かに載せますと御礼コメント内容はどう変化なさるでございましょうかしらねと過ぎりますけれど、想定内の御礼コメントに成る程なと、ういろうもどきを頬張りながら思いました。

とにもかくにも当方の経験は相手様らは 姑息な罪深心悪 と見做しております為再度の参加とさせて頂きました。

ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑息なる物差しを放棄なされれば良い事だと当方は考えて
回答いたしたしだいで在ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 22:09

この数年散々な目に遭い長々疑問しました。


相手様らが姑息に安易な方々ゆえです。

結果様々な事柄やふに落ちない事に気づきますと、罪深い大馬鹿だとそやつらを思います。
事柄があまりにも込み入りすぎ事細かに記しますとこの判断は明確だと断言できます。

しかし、何かしら御都合がいくつかの方面にあるのでありましょう、安易な話に繕うていた、いるであろう事も推測いたします。

万が一安易な感覚の方が恥ずかし気もなく罪深さを棚上げし宣うたならば罪深馬鹿は紛れもなくあんたらだと当方は憎しみをこめ宣うと思います。

長くなりましたけれど回答は、上記を踏まえ。

横着権力悪用姑息鈍化傲慢慢心罪深心理云々暇首謀者らへです。

この回答への補足

この場をお借りして
ひよこ568644
さんにお願いが在ります。お気に入りから外して下さい
よろしくお願いします。他のお二方は以前から張り付いています。
解り易くしたいのです。よろしくおねがいします。
権力と宗教ですから読めるでしょう。

補足日時:2012/09/15 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/09/15 21:10

こんばんは。



ばかはおまえだ!…。
反日教育を行っている国へ観光に行ったり、
POPアイドルのファン、
ドラマ好きのオバサン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそう思いますよ、
そういうことは数十年前から知っていた人が居たはず。
なぜに?
書いていただいた最後の三行
なぜに?
が付きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 21:04

この夏、長野県軽井沢から、大阪向かってバイクで走り出したのに数時間後には日本海を眺めていた私。



『ばかはおまえだ! いや、ばかは俺だった。すまん。」

なんとなく、日本海に謝りたい気分になりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、これはいい事で、日本海に謝っていいことじゃないですか?

そうするとオッチャンからの不満、うらやましいぜ、コノヤロー。

お礼日時:2012/09/15 20:58

こういう時、品性がでるなっておもいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その状況を把握できませんが、それでもいいです、以下に下品だったかは。

お礼日時:2012/09/15 20:53

クズ主婦、屑ニート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取りました。

お礼日時:2012/09/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!