アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleのbloggerの設定には検索に引っかからないようにできる項目があると聞きました。
他の無料ブログでも設定により非公開にできるものがあることは把握していますが、
bloggerのように検索に掛からないよう設定できるものはあるのでしょうか。

どなたかお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



大抵の場合、非公開にするにはブログにパスワードを設定して、閲覧する際にそのパスワードを解除しないとならないという方法になります。
検索エンジンのロボットはパスワードを解除して入ってくることはありませんので、パスワードを設定できるブログ=検索にかからないということになります。

下記ページに主なブログサービスの機能比較一覧が掲載されています。
■無料ブログ比較一覧表(機能・特徴)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html
表の中の「閲覧制限」の部分が○になっているブログなら非公開(検索に掛からない)ブログが作成出来るはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え下さりありがとうございます。
リンク先の表で簡単に目的のブログサービスを見つけられました。
非公開以外の要素も比較できたので大変助かりました。

お礼日時:2012/09/22 10:58

検索よけ METAタグ


http://kensakuyoke.web.fc2.com/meta.html
を書き込めばGoogleやYahoo!などの検索エンジンには載らなくなります。

パスワード制にすれば、RSSの配信もなくなりますのでより強固です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いものを教えて頂きました。試してみようと思います。

お礼日時:2012/09/22 11:02

fc2ブログでパスワード設定すれば誰も見れません。

    • good
    • 1

robot(s).txtでも書いておけばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!