プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
26歳の女性です。

10月の連休に友人と奈良へ旅行することになったのですが、その際のコーディネートに頭を悩ませています…。
旅行では歩き易さを考えてスニーカーを履いて行こうと思うのですが、そうすると普段は高いヒールでごまかしている私の脚の不細工さが、パンツであろうとスカートであろうと露呈してしまいます。

私の身長は153センチなのですが、それに比してふくらはぎは35センチ、足首は23センチもあります。
おまけにO脚も酷くて、足首からぐにゃっと外側へ開いた形になっています。
因みにウエストは57センチなので、下半身、特に膝下が際立って太い状態です。

ヒールでなくても脚の太さや形が気にならないようにする為には、どのようなコーディネートがオススメでしょうか。
スニーカーの形状やデザインでも、アドバイスがあればお願いいたします。

普段は基本的にスカートで、ガーリーな服でいることが多いです。
今回は奈良への旅行なので、ガーリーな雰囲気を保ちつつも古都の景観を損ねないような、シンプルで落ち着いた感じにしたいなぁと思っています。

色々とリクエストが多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

因みに…
本当はこの脚を1センチでも細く、少しでもまっすぐにしたいので、こんな方法で脚痩せ&O脚矯正出来た!という方法をご存知の方がいらっしゃれば、そちらも是非教えていただければと思います…(^^;;

A 回答 (1件)

素材の柔らかいゆったりしたシルエットのパンツとスニーカーの組み合わせなら、脚の気になるラインは全くでません。

普段ガーリーな感じがお好みなら、トップスにガーリー風を合わせる。
素材の柔らかいパンツなら、ガーリーな感じがだせます。

スニーカーは丸っこいものより、いわゆるゴム底に厚みのないシンプルなものがベストですね。

脚のお悩みですが、気になるのでしたら矯正でO脚はかなり改善されるようです。
太さに関しては、寝る前に毎日のマッサージでもむくみがかなりとれます。

あとはメディキュットの圧の高めのものも着用するとちょっと変わります。

旅行にはやはりスニーカーが一番ですよね。
そして奈良は素敵な所です。

お気をつけて楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、そういうパンツを合わせて脚の形が隠れれば、全身写真も怖くないですね!
トップス次第で可愛らしいコーディネートができそうだし、動きやすそうなのも魅力的ですね。

今持っているスニーカーは若干イカツイものなので(脚痩せすべく買ってみた、トーニングシューズです。効果のほどは…苦笑)なので、ペタンコのものを探しに行ってみようと思います。

マッサージはほぼ毎日行っていて、メディキュットも愛用しておりますが、元々むくみやすい体質で(脚にあまり筋肉がないみたいですね…)、夕方には像足状態です泣

でも、アドバイス頂いたようなコーディネートなら、臆することなくスニーカーで街を歩けるので、旅行に限らず動き回って適度な筋肉を脚に付けられそうですね!

O脚の矯正は、今までその効果のほどについて半信半疑だったのですが(正直かなりお高いですよね…)、もうちょっと真剣に情報収集してみようかなぁと思います。

お陰様で旅行を楽しむことが出来そうです。
ありがとうございました(^-^)