dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年間同棲した社内恋愛の彼と別れてしまいました。
彼の浮気、彼が会社の集金のお金で不正処理、彼が心療内科で躁鬱状態の診断、彼の借金などここ1~2ヶ月で色々な事が発覚しました。
彼の浮気が発覚したのはLINEを私が勝手に見て大学時代の女友達の一泊旅行を計画していたのを知ったのが原因です。ほかにも取引先の女の子に彼女がいることを黙って食事に誘ったり、メールをしたりなどとしていました。
その時に、私は怒って携帯を窓から投げ、彼氏がその携帯を隣の家の屋根に取りに行った際、屋根から落ち骨折してしまいました。
彼の話だと、骨折したときに気持ちが冷めてしまったようです。
私は、まだ彼の事が気になりますし好きなんだと思います。
その気持ちを正直に伝えたところ「無理だと思う。このまま付き合っても同じ事の繰り返しでうまく行くとは思えない。心配してくれる気持ちは嬉しいけど時間が欲しい。」と言われました。
そして、私は実家に帰ってきたのですがまだ家具など取りに行けていないものがたくさんあります。冷蔵庫、炊飯器、掃除機、洗濯機、カーテンなどほぼ私の家電で、持って帰るとなにもなくなるのですが彼は持って帰ればと言っています。
お金もないと思うし、持って帰るのもな…と迷っています。
彼は会社を辞めるようです。
取引先の滞納していたお金を最初自分で払い、ほかの取引先の集金分を自分で使ったり他の会社の集金に見せかけていたようです。その会社のお金は今プラスマイナス0ですべて払い終わっていて、会社の処分待ちの状況です。
同棲する時に引っ越し代で敷金・礼金をすべて彼持ちで払ってもらっていたので
自分のせいで金銭的に苦しい思いをさせたのではないかと罪悪感もあります。
とは言え、彼に拒否をされていますし今後このような事を繰り返さないように自分自信も反省し新しい誰か結婚できるようにしなければと考えています。
キレると頭がカーっとなって、携帯を投げてしまったことや彼を追いつめてしまったことなど…。
本当は彼とうまくやっていきたいのですが、それはかないませんよね…。
とりあえずショックを受けています。
支離滅裂な文章ですみません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

 一番のポイントは彼が貴女に隠れて浮気を



実行しようとしていたことにあります。貴女

の文末をみるとまるで貴女が興奮して携帯を

投げ、怪我をさせたことがこの問題のポイント

だと言っているようですがそれは大間違い。

 浮気・不倫は犯罪に近い、国によっては

はっきり犯罪とされることなのです。

 その点で、彼が反省を示さない限り貴女の

方から近づいてはダメ。もし近づきごめんね

など言おうものなら、彼の浮気癖は治らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、その通り。
その件がなければ「別れよう」などと私の口から出ることはありませんでした。浮気癖は治らない気がします。
色んな女子とメールしたっていう話がなんども出ていましたし…。
浮気されない女になりたいです。

お礼日時:2012/09/16 21:39

双方反省するべき点はあるようですが、今となってはともかくこれ以上ごたつかせずにきれいに別れて、冷却期間を持つべきでしょう。



あなたも金銭的に悪かったと思うのなら、彼の好きにしておいたら?

時間がたてば、気持ちも落ち着くし、そうしたら、この結果は仕方がなかった、ということがよくわかりますよ。

彼のほうは男です。これくらい乗り越えれないと男じゃないです。
手を貸すのは筋違い。自分の尻は自分で拭くものです。
せめてその程度にはいい男でいたいという気持ちの邪魔はしないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい男でいたいと思っているのかは謎です。なぜなら、敷金礼金は払ったから割り勘で買った家具は残してほしいと言っているくらいですから…。
きれいに別れるには引っ越しの手続きなどしないといけないですね。
9月中にはカタがつけれたらいいのですが。

お礼日時:2012/09/16 21:38

 同棲なんて、期間決めなきゃ冷めるわな。

彼が辞めてくれて助かるじゃない。社内恋愛それもどろどろ同棲の別れはどちらかが辞めないとこんな関係、君も精神壊れるよ。不正もあるし結果オーライと考えるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果オーライですか。そういう風に周りや家族にも言われますがモヤモヤした気持ちが消えません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 20:17

ま、ちょっと今は無理なのでは?


彼のゴタゴタもまだ片付いてないし、なんの解決も無いで状態で無理矢理戻っても同じことの繰り返しです。
mimosarineさんの家電の優しい気持ちはわかりますが、彼が持ち帰れというのなら持ち帰って処分してしまえばどうでしょうか?
彼も、別れてからその家電を持っているのも辛いでしょうし、もしかしたら同棲解消したのなら引越しを考えているかもしれません。
その際に、もしかしたら実家に戻るとか、荷物が邪魔な場合もあります。
彼の身辺整理が終わり、彼自身が浮気予定だったわけですから、彼が改心しないといくらmimosarineさんがやり直したいといっても無理でしょう。

また、mimosarineさんも携帯を勝手に見る、投げる、という行為から彼を信じることが出来てない状態ですから、一度白紙にもどし、新しいスタートをきってからお互いに冷静になってやり直したいというのならやり直しても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
浮気するにも、される方にも原因があるという記事を読んで「そうだよなぁ」と反省していたところです。
そうそう、彼はバツイチ子持ちで、前の奥さんと別れてすぐに付き合ったのでお互いに前の反省を生かせずに勢いで付き合ってしまったのかもしれません。
確かに、携帯を勝手に見る時点で信頼関係が成り立ってないですよね…。
難しいですね、恋愛。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!