電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。

今、美容師の方に片思いをしています。
その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。
指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが
今どうかはわかりません。

美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。
1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、
その時にメールを入れる程度です。
その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。
「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って
携帯の番号を教えてくれました。

メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、
お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。
そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか?
OKだったら連絡ください
と書いて。

その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、
新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。

数日後、その人からメールが返ってきました。
ただ、OKの返事ではなく、
お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。

そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、
自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、
新しいお店に行くことにしました。

新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と
メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。
カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、
仕事の話だったりと他愛もない話をしています。

美容師の方がもてるということも十分承知していますし、
営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。
でも、最近気になって仕方がないかんじです。
本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。

皆さんだったら、どうしますか?
体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も今行っている美容院の担当さんがお気に入りです。

髪を切ってもらっている間は「独り占め」だし、彼によって素敵になれる…。
話も楽しいし、彼ってすごい!って
惚れぼれしちゃいますよね…。

彼がお店を辞めて、新しいお店に行くなら、やっぱり追っかけて行って、正解だと思います。

彼が新しいお店に行った時、リピーターさんがいてくれたら嬉しいし、引き続きmayuさんも楽しく会えるんですから。

ただ、彼は優しくてトークがうまいなら、当然モテるはずですよね?
mayuさんも分かっている通り…。

メールの返信が数日後なのも、食事をやんわり断られたのも、もしかしたら彼女と継続中かもしれないし…。

または基本的に「お客様にはみんな優しく」それ以上踏み込まないようにしてるのかも?

mayuさんは精一杯、彼を応援してあげられるお客様として、お店に行ってあげたらいいと思います。

そしてどんどんかわいくなったら彼も「美容師さん冥利」に尽きるし。

あまり焦らず彼を応援するスタンスでいれば、彼もmayuさんをさらに気に入ってくれると思います。
mayuさんの来店は彼の喜び。彼の活躍はmayuさんの喜び。

食事は、行けるといいですね…。
ただし次誘うのは、さりげなく髪を切っている時に、「あのお店で食べたらおいしかったですよ♪」などと話題を出して彼の反応を見て、
もし「行きましょう」とならなければ様子を見た方がいいかもしれませんね(+_+)

プレッシャーに感じるといけないですもんね★

ぜひ長く彼のかわいいお客様でいて欲しいです。
もちろん進展もあればいいなと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かっているとは思うけど、

相手は貴女に対する完全に恋愛感情はゼロやん。メールは完全に営業トークやね。
諦めな。

食事の誘いは完全に迷惑がってるよ。

本当に好みで気があったら、美容師さんから、ガンガンメール来るやんか。

ストーカーにはなるなよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。