プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも通ってる美容院に不信感を持ってしまいました。
いつも使用しているシャンプーやトリートメントが割引される期間で13000円を先払いしました。
私が行ったときは入荷はまだ先になると言われ、自宅にあるシャンプーは残り少ないので入荷したらすぐに連絡欲しいと伝えました。

美容師さんは多分21日に入荷するのでメールしてくれるとのことでした。
しかし、過ぎても何の連絡もなく入荷してるのかしてないのかも分からず、ついに自宅のシャンプーもなくなったので今朝入荷してるのかとメールしたら「入荷しております。ご都合の良いときにお待ちしております」との返事でした。
私の手持ちも少ないと伝えているわけですから、ましてやメールすると約束してますしその時点でメールが欲しかったですが、心が狭いですか?
なんだか「この人なら連絡しなくていいや」とも思われていそうで腹ただしく思います。
手持ちもないので、家族の市販シャンプーを使って髪も調子悪くなり最悪です。
店に落ち度はないですか?

A 回答 (6件)

店に落ち度はあるが、広い心で付き合うのが1番ですよ。



連絡するのを、忘れてたのでしょう。
【うっかり】は誰にでもあるし、そこまで重要なことでもないですしね。
    • good
    • 1

お客様は貴女一人ではありません。


21日に入荷予定なら、その日に貴女から連絡すればいいだけのこと。
自宅の物が残り少ないなら、尚更ね。
心が狭いですし、臨機応変に対応できないんだね…って、感じ。
    • good
    • 0

連絡漏れに関して連絡をして欲しかったと思うところまでは普通、


そこから相手がどう思っているかを決めつけたり、ここまで怒って質問板でクレームを出すのは、どちらかと言えば心が広いとは言い難い。
    • good
    • 1

店に落ち度はありますが、その程度でこちらから確認もせず腹を立てて、何度も同じ投稿を繰り返すのは心が狭いですし頭も悪いです。

    • good
    • 2

なんでこちらから連絡しなかったんですか?


連絡を貰ってからじゃないと動けないんですか?
22日の朝でもいいです「21日にシャンプーについての入荷メールを貰えるというお話でしたがメールが来ません、入荷していますか?」と逆にこちらから聞けば解決した話では?
髪が傷んだとか知りませんけど、それでも頑なに連絡を取らずに違うシャンプーを使ったんですよね?
自業自得ってやつですよ、あなたは手間と面倒だなと思う気持ちと引き換えに髪の質を失った。
ただそれだけの話です。
どうしても嫌なら、無くなる直前にでも連絡出来たはずですからね
    • good
    • 2

あなただけを特定して連絡しなかった訳じゃないと思います。


技術担当さんが連絡するのではなく、多分どこの店舗もアシスタントさんが連絡係だと思います。
入荷や在庫の整理整頓も下の人達ですから。

その子達は、連絡忘れて叱られちゃうので、あなたの問い合わせにスルーしながらそう答えたのかもしれません。
もう許してあげましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!