プロが教えるわが家の防犯対策術!

題のとおりなんですが、最近よく雑誌のプレゼントなどを応募するんですが、あたりやすくする方法などあれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。

私も懸賞が好きでたまに応募しま
す。小さい物しか当たりませんが(^-^;)。私の
応募の時にする事は意見を書く事です。その会社
の製品の悪い部分も含め、思ってる事を書きます。
あと基本的な事ですが、名前には必ず振り仮名を
付けて電話番号は忘れないように。

 シールで目立たせたり、色を付ける、おまじない
のマークなどを書くなども有りますが。1番いいの
は意見かなと・・・。これでディズニーランドパス
ポート券&旅行券当てましたw。当たるといいです
ね(^-^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですねーディズニーランドですかー!!!!!目立つようにしたらいいんですねー!ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/04 23:21

はじめまして!


#1の方と重複するかもしれませんが。名前にはフリガナを入れる。意見を書いて蛍光ペンなので目立たせるようにする。もっとも大事なのは必ず手書きですると懸賞のベテランがテレビで言っていました。また宛名は「係」を2本線で消して「御中」にするなどかと思います。

この回答への補足

補足なんですが、逆にあたりにくいのはどういったものですか?例えばテレビの応募などは当たりにくいとかあれば教えてください。

補足日時:2004/02/04 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。やってみます。

お礼日時:2004/02/04 23:29

テレビで宝くじの当て方を放送してました。

それはこの様な内容でした。自分の運命数を出し、その運命数の日と時間で購入するのだそうです。たとえば1971年4月19日生まれだとすると、1+9+7+1+4+1+9=32
次に3+2にすると『5』です。この5という数が運命数だそうです。
5日の5時に宝くじを購入するのだそうです。その方は今まで何度も高額宝くじを当てた方なのです。
私はまだ試した事がないのですが・・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝クジもそのような方法があるんですねー!!一回やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:26

郵便番号、都道府県名、電話番号を省略しないこと。


当然ですが、読みやすい字で書くこと。
アンケートが付いているば場合は、まじめに回答すること。

「厳正なる抽選の上」と言いますが、ヒョイと引いただけで当選を決めるのではなく、そう言う点が加味されることが多いようです。
    • good
    • 0

まず、大手の会社の懸賞は、公平ですので、あたりやすくする方法は、数をたくさん出すことしかありません。


マイナーな雑誌とかWebサイトの懸賞の場合、関係者に聞いたことがあるのですが、例えば、パソコンのような金額の大きな懸賞品は、やっぱり公平に無作為抽選で選ぶことが多いそうですが、当たる人数が多いもの、高価でないものの場合は、その雑誌やWebについて有益な意見とか、役立つ情報などが書いてあると、優先的に当選させていると、言っていました。
だから、応募自体が少なそうなマイナーなミニコミ誌とか情報誌を見つけたら、感想などを書いて、マメに応募するのが、当たる確率を上げるコツですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


先日バイトで当選者を決める立場の仕事をしました。
その時に当選者を選ぶ基準として、全てのハガキに目を通して(ザッとですが・・・)「意見や感想など丁寧に書かれている人をピックアップして下さい」と言われました。

ピックアップした中から、全体の当選者数の半数を無作為に選び、
残りのハガキ(ピックアップしなかったもの)から半数を選びました。

#4の方もおっしゃってますが、住所などキチンとキレイに書く事も大切です。

せっかく当選しても、宛名が不完全で宛先不明で商品が戻ってきてしまったり、字が汚くて宛先が読めずやむなく別の人を当選にした場合もありました。
    • good
    • 0

#2ですが再び。


はっきりかどうかわかりませんがあたりにくいのはまず丁寧に書いていないこと。きれい汚いの問題ではなく丁寧じゃないと採用する人も読みにくい。あと年賀状の残りで送るとか。またそれで何十枚と同じ内容の応募をすること。住所、氏名、年齢だけとかを書いて相手の会社や商品について全く意見が無い人。こんな感じじゃないでしょうか?

頑張ってください!
    • good
    • 0

私も懸賞が好きでよく応募して結構当選はしますが、特に目立つような事はしていません。



ハガキでの応募は字を書くのが面倒なので殴り書きです。ネットからの応募では意見を記入するところは「特になし」と記入しています。
それでも当選するのですから「厳正なる抽選の上」は正しいかと思っています。

要は応募数です。

時折、懸賞応募(懸賞マニア)を題材にしたテレビ放送がありますが、懸賞によく当選する懸賞マニアの方は年に応募する懸賞は半端ではありません。年に何千通と応募しています。「下手な鉄砲、数打てば。。。。」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。色々な方法があるんですねー、知らなかったです。二つわかりました、とにかく目立して、思いっきり応募するんですねー、とにかく今年は懸賞頑張ります。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!