人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最初は出来ていたのですが、フリック入力が出来なくなっています(スライドしても反応しない)
設定 等 確認 したのですが、 解決できません 。 機種は ギャラクシー SII です。
よろしく お助け下さいませ。

A 回答 (2件)

ますご確認ください。

・文字入力の際に表示されるキーボードが、「テンキー」モード(携帯電話のキーのように真ん中上段から「あ・か・さ」、その下段に「た・な・は」・・・、と並んでいるモード。パソコンのキーボードのようになアルファベッドがここにキー配列されている物ではない。)になっているか。

・入力モードの表示が「ひらがな漢字」または「全角カタカナ」、「半角カタカナ」のいずれかになっているか?
(「全角英字」「半角英字」「全角数字」「半角数字」になっていてはいけません)

その上で、ホーム画面に戻り、「メニューボタン」→「設定」→「言語とキーボード」→「Sumsung日本語キーボード」と選んでいただき、「フリック入力」の項目を「ON」にしてみてください。
    • 23

メールでも、ここのような書き込みサイトでも画面上に開き、文字入力欄を「長押し」していただき、「入力方法」をタップして、現在何が設定選択されているのか確認後、補足ください。

その「入力方法」によって、フリック入力など設定方も異なります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

入力方法は サムソン日本語入力です

ちなみに SIMEJI と言う 入力方法なら フリックが 可能なのですが

• 4