電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全角にならない
YAHOO!の検索エンジンでは、半角、全角の切り替えができるのに、他のサイトの入力画面では切り替えができないことがあります。
その時は、「半角/全角」ボタン、「カタカナ ひらがな」ボタン、ツールバーのどれを操作しても全角になりません。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 例えば、銀行のインターネットバンキングの本人確認入力画面、この質問コーナ

> ーの入力画面です。
> 他のパソコンで試してみたら入力できるので、原因が全く分からずじまいです。

OKWaveの投稿フォームであれば入力制限はかかっていないので、IMEがおかしいかブラウザがおかしいことになります。
Google日本語入力などの他のIMEへ切り替えることで原因を切り分けして下さい。
IEの問題であれば、IEの再インストールを検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この前にパソコンをリカバリーしたのがいけなかったのかもしれません。
何となくブラウザがおかしいような気がしてきました。
ありがとうございました。

ホームページによっては、入力が半角や数字だけなど、制限されることもあります。

原因が違うようであれば、メモ帳などで入力したものを、コピー&ペーストで対応されたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

コピー&ペーストは思いつきませんでした。
対応方法としては、他のパソコンからそのサイトを開いて入力しております。
ありがとうございました。

フォームによっては入力モードが制御されていますよ。

どこのサイトのどの箇所なのか明記してもらえたら確認します。

この回答への補足

例えば、銀行のインターネットバンキングの本人確認入力画面、この質問コーナーの入力画面です。
他のパソコンで試してみたら入力できるので、原因が全く分からずじまいです。

• 0