プロが教えるわが家の防犯対策術!

小5です。11歳です

私は可愛くありません

今日学校にショートパンツをはいて行ったら周りの人がチラチラ見ていた気がします・・。
やっぱり可愛くないとショートパンツははいちゃだめなんでしょうか?可愛くないとおしゃれしたらダメなんでしょうか?
自慢じゃないけどスタイルはいいです。ただ顔が可愛くないんです.・・・顔はどちらかと言えば小さい方です。けど顔が・・。可愛くないので目立ちたくありません。

可愛くないので髪もきりたくありません。もし切ったら「なんだよアイツ、可愛くないくせに髪きりやがって」っておもわれるのが怖いです

どうしたらいですか・・・?

A 回答 (7件)

小学校五年で可愛い可愛くないなんて全然決められないので安心してください。


周りの男子はまだ女子の見る目なんて持ってません。AKBに盛り上がるのがせいぜいです。
人間の顔というのは変わります。特に10代では10歳と19歳では別人のように変わっていくのです。気をつけなくてはいけないことは、太らないこと。それさえ維持出来れば人生勝ちです。まだ子供体型だと思いますが女性はだんだん体つきが丸くなるのです。つまり胸が大きく、おしりも丸くなるのです。その時に本来の体型になるのですが、同時に太りやすい人はここでお肉がつくのです。
今痩せていても、間違いなく体重は増えます。でも体重が増えることが問題ではなく、運動をして引き締めることで筋肉をつけることで、スタイルを保つようにすることです。
とにかく小5の男子なんてまだまだガキなので相手にすること無いですよ。女子の将来の結婚相手はたいてい年上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。まだガキですねw男子はw

まだ子供体型ですが胸は大きい方ですww←こんなこと書かなくていいかww
週に2回バレエに通ってるんで太ることはないです

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 16:42

まだ小学生ですね。


別にどんな格好しても構いません。

顔なんて、中学、高校に入って化粧するようになれば、いくらでも化けられます。
うまい人の真似すればいいんです。

可愛い格好したらいじめに合うなら、止めといた方がいいかもしれません。
別に小学校のころって、どんな格好でもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べつに可愛いかっこうしたからっていじめに会う事はありませんので可愛い格好していこうかなぁ・・

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 16:40

 普段と違うからじゃないの? 誰か駄目って言ったかい?



 被害妄想はいけません。自信を持ってください。また着慣れていない服装は特に目立ちます。

 だから周りの人は違和感から見ます。かわいい人もそうでない人も同じですよ。違うから観察するんですよ。
 
 自分で悪く思うことも駄目。より悪い方へ進む。これが私だと自信を持つ事。小学生ごときで落ち込むな。成長してむちゃくちゃきれいに成る女性もいるから。

 それと、もう少しシャレを気にするのなら、自分に合う色とか探して見て。顔が明るく感じる服とか。
 おしゃれは自分をきれいに見せるもの。だからおしゃれしなさいな。いろいろ試して、考えて、そしてきれいに成っていくのですから。自分に合うおしゃれの仕方もあるからね。後は笑顔を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は笑顔がないので少し笑顔になるように努力してみます!

お礼日時:2012/09/19 16:36

そんなことありませんょ。

おしゃれは楽しむもの。
だから、人の評価なんてきにしないで、自分の好きな服を着て、好きな髪型にしていぃんですょ~。


そんなこと言うやつがいるんだったら、自分磨いて逆に見返してやればいいんだょ。


好きな芸能人とかモデルさんとかいるんだったら、この人になりたいって努力すれば結構変われるかもしれませんょ。


もっと自分に自信もって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は韓国の女優さんみたいになりたいんです☆
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 16:34

私は中2の13歳です。



私も顔があんまりよくないし、
スタイルもデブです。

でもオシャレが大好きならしてもいいと思います。

今は小学生でもイジメとかあると思うけど

でも顔がブスだからイジメるとかは無いと思います。

私も小学校の頃は私服で毎日好きな服を着て学校に行きました。

確かに「デブなのにね」って笑われた事もあったよ。

でも友達や先生に「かわいい」とか言われたらそんなの忘れられたよ。

今は制服だけどね。

とりあえず自分に自信を持って、

自分の顔が嫌いなら、スタイルに自信を持てばいい!!

自分の好きなところを見つけて、自分を嫌いにならないでね。

2歳しか離れてないから、少しぐらいは分かってるつもりなんだけど、

話とずれてたら(´・ω・`) ゴメン…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し元気になりました!

本当にありがとうございます

自分に少し自信を持ちます

お礼日時:2012/09/19 16:33

こんにちは



オシャレしていいですよ~♪
若いんだし^_^
インコのことに詳しいのですか?
可愛らしいじゃないですか~。

まだ11歳。これから顔も雰囲気もどんどん変わります。
小学校の時、目立たなかった地味な子が
10年後の同窓会でビックリするくらい美しくなり
みんなの目を引いたという話は、たくさんあります。

ショートパンツから出てた足がきれいだったから見ただけですよ!

いまからオシャレの練習してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私も20歳ぐらいになって可愛くなってればいいなあ~!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 16:32

スタイルの良いあなたがショートパンツをはいて、


スラッとしたキレイな足ががっこ良くてみんなが振り返って見ていたのです。

あなたも人にうらやましがられる物を持ってます。

女性は顔は化粧ですごく変わるので大人になるのが楽しみです。

「かわいくないくせに髪切りやがって」
そんな事言うのはただのガキです。
相手にしないほうがいいですよ。

顔の好みは人それぞれです。
国際的モデルの富永愛さんを知ってますか。
とてもスタイルが良くキレイな方です。
でも好みの顔かと聞かれたら、私はあまり好みではありません。
好みというのは人それぞれですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も大人になったらマスカラとかしてみたいです~

そうですよね、そんなガキ相手にしません!もう髪を切ります

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2012/09/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!