プリンターがコピー機やFaxと一体になっている為、サイズが大きくどうしてもパソコンの近くに置けません。延長ケーブルなどでつないでも6.5mの長さになってしまいます。ので、なにか無線で飛ばせる方法ってないですか?無線LANを導入するので、ブルートゥースは相性が悪いそうなので使えません。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無線LANなら無線LANにつなぐことが出来るプリントサーバーがあります



これですと、無線LANを使用しながら使用できると思います

一番下に出ますのでクリックしてみてください

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/airstation/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANにつなぐことができるプリントサーバーですか。まったく知らなかったので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 22:40

 一応あるにはありますよ。

参考URLに載せておきますが、定価は高いです。まあドライバなどの問題はないとは思いますが…。

 いっその事プリンタサーバを導入してしまえばどうでしょうか?
 PCとつながっている必要はないですし、LAN環境があるのであれば、ハブの近くにプリンタを置くことでケーブルの長さも問題はなくなりますし。
 最近は安いプリンタサーバ(7千円程度?)もIOデータやコレガから出ていますので。

 ただ問題は、そのプリンタとプリンタサーバの相性ですが、これはプリンタサーバのメーカを調べるしかないですね。
 ちなみにソフマップでもプリンタサーバを売っている事は確認しています。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/print/plr/print …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタサーバーのこと今まで何にも知りませんでした。プリンタはパソコンにつなぐものだとばかり思っていました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwifiってなにがいいのですか? 無線LANやブルートゥースとかとはと

wifiってなにがいいのですか? 無線LANやブルートゥースとかとはとか違うのですか?

Aベストアンサー

Wi-Fiは無線LLANそのものの事です。
厳密に言えば無線LAN機器の中でも「Wi-Fi Alliance(米国に本拠を置く業界団体)によって認定された機器」の事を指しますけどね。
詳細はWikipediaでも参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

Wi-FiとBluetoothは全く違いますけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

Q無線LANとブルートゥースの相性について

小さな会社なんですが4台のパソコンで無線LANの導入を検討しています。
雑誌か何かでブルートゥースと無線LANの相性が悪く電波障害を起こしネットワークが組めなくなる可能性があると聞きました。今後、ブルートゥースが普及すると本当にこのようなことが起こるのでしょうか?原理がよくわかってないのですが、最近発売されたパソコンにもブルートゥース搭載機種がありますが、これらを会社に持ち込んだだけでも無線LANが使えなくなるのですか?

Aベストアンサー

Bluetooth と無線LANは同じ周波数帯域を使うので干渉します.無線LANは一つのチャンネルを占有するタイプが主流なのですが,bluetooth は周波数ホッピングをしながら通信するので,干渉します。ただし,上位の TCP 層で再送をするので,完全に通信ができなくなるということは考えにくいです。スループットが低下することになるでしょう。bluetooth と無線LANどちらが勝つ・負けるということはなく,同じように影響を受けるはずです。

bluetooth のデバイスの種類にもよりますが,無線機器はビーコンといってまわりに通信できる機器がないか定期的に電波を出して探すような仕様になっているものが多いので,bluetooth 搭載パソコンを持ちこむと無線LANが影響される可能性はあります.この無線LANに対する影響も,使えなくなるというほどのものではないでしょうが,スループットが低下するなどの影響がでると思います。逆もしかりです.

Q電話の呼び出し音が小さいので大きくしたいです。

私は船に乗っていますが、電話の呼び出し音を大きくしたいと思っています、呼び出しブザーは鳴っているのですが、通風機の音が大きくて聞き取れず、取りそこねます。電力増幅器とかがあるそうなんですが、何か安いキットか何かあれば教えてください。

Aベストアンサー

音を大きくするより光の方が効果が有ります

フラッシュベル
電話がかかってきた時、ベルの代わりに、ライトが3秒に1回フラッシュして知らせます。また光量は、強(400Lux)・弱(30Lux)の2段階に切り替えができ便利です。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/flashbell/

Q文字が小さいので大きくする方法教えてください。

今打ってる質問内容とか、題名の文字がすごく小さくみにくいんです。どうすれば大きくなりますか?表示→文字サイズでは大きくなりません。

Aベストアンサー

物理的に虫眼鏡を使うのは いいかもしれませんね。
ま、私が思ったのは ソフトの虫眼鏡、拡大鏡ですけど。
参考URLを見てもらえれば、誤解されないと思います。

HPの中には、あえて小さい文字で表示しているのもあります。
画面サイズを変えるという手もただ単に文字を大きくするならば
いいかもしれませが、表示されるものが少なくなるので、一長一短
ですね。

その点ソフトで 部分的に拡大する方法をとれば、気になるところだけ
拡大できていいのかな?と思います。

Q無線LAN導入

今現在、自営をしておりますのでPCがデスクトップが2台、ノートが1台あります。
3台とも有線LANで(フレッツ光)インターネットをしておりました。

今回、ノートパソコンだけを無線LANでインターネットをしようと思っています。
2台が有線、1台が無線の場合何を買って来たらいいでしょうか?
また、無線LANで設定の簡単な物を教えてください。

Aベストアンサー

No.1 e0_0e_OK です。
それでは、無線ルーター(親機)だけでよろしいですね。一例として
》http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
・これを現在デスクトップに来ているLANケーブルにつなぎます。
・有線LANポートが4つありますから4台までの有線パソコンと無線が数台同時に利用できます。
・もちろん環境に合わせて接続設定は必要です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報