アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。

自分は中学以来ほぼ毎日ある事に囚われて生きてきてしまい、中学卒業から今まで心の底から楽しんだ事も、毎日充実してると思った事もありません。
そのある事とは、中学の時、部活で受けたいじめです。
当時は団体系の運動部に初心者で入ったのですが、部活のメンバーからかなり陰湿ないじめを何度も受けていて、部活にろくに参加出来なかった為、結果家でほぼ毎日一生懸命練習していたのにそれが報われる事がありませんでした。

ばかげたことに、中学3年間辞めずに続けた私はずっといじめを受け続け、結果引退後に残ったのは心の傷と、努力は外的圧力によって実らない事があるという事実を知っただけでした。
部活を引退してから自分がいかに辞めずに続けた事が馬鹿だった事か、そして時間を無駄にしたかという事に気付き、そこから今までずっと同じ事を後悔し続けてきました。

高校も運悪く当時いじめて来た輩達と同じ高校だった為に、一向にその事を忘れる事が出来ず高校3年間もまた後悔し、その輩達を憎んで時を過ごす羽目になりました。

友達も、その輩達と接点があったら嫌だったので上辺だけの友達以外は作りませんでした。
高校卒業後大学へ入学しましたが、結局その中学の事、そしてその輩達と同じ高校へ行き中学の事を後悔してしまった高校生活の事を後悔する事になり(高校の時とかの話が出たりするため)、もう結局ずっと今の今まで中学の事を後悔しています。
中学以来自分は街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりと、とにかく楽しい充実した日々を過ごしたがありません。
全ての原因は、当時の部活でいじめられたこと、そしてそれを馬鹿みたいに引きずってしまった事です。
当時いじめとかを受けず、そしてそれを引きずらずに生きて来た人生を想像すると、自分はなんて今哀れなんだと思わざるをえません。自分の今までの人生は、正直中学の人間・出来事を憎み後悔しただけです。他に何もありません。

そんな私ももう22歳になってしまいました。
中学の事を引きずらず、そして高校を選び間違えずのびのびと日々を過ごした22歳の自分を想像するともう絶望です。

もう最近は後悔すらもせず、死ぬ事ばかりを考えています。
「7年間を無駄にした。。。無駄にする必要が無かった時間を無駄にした。。。」
この事をずっと考え、一日何もせず生きる屍のように生きています。

長くなりましたが質問です。

7年間もの時を無駄にしてきたこの悩みの重さは絶大だと思います。
そこで皆様にお聞きしたいのが、この悩みは自殺を選ぶのに値する悩みだと思いますか?
そしてそれは何故ですか?

具体的に回答して頂ければと思います。

A 回答 (23件中1~10件)

>>若い時期でのこの7年、それも本当に無駄な理由で無駄にしたからもう絶望している

若い時期、10代後半から20代前半の時間、確かに、喪失感が大きくても仕方ないのかなぁ。。
でも正直、「いじめに遭ってなかった場合の自分」に過大な幻想を抱きすぎだなぁと思いますが。。

>街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりと、とにかく楽しい充実した日々

↑これは、これからでも、社会に出たって十分できることだけど、
あくまで学生期間、青春と言われる時期に満喫できなかったというのが不満?

自分のこれまでを、その都度選択してきたこと、起こしてきた行動を、無駄とか必要・不必要とかで振り分けてますが、自分がしてしまうことに、「必要」も「不必要」もあるのでしょうか?
「いじめ」という経験自体はしないで済むに越したことはないことです。でもそこからの、
部活をやめなかったこと、高校の選択、いじめをずっと引きずったことについては、「その時の自分」は、そうするしかなかった、そうするのがせいいっぱいだった、のでしょ?
部活をやめなかったのは察するに、やめる=敗北、逃げのように受け取られたら悔しかったから意地で続けた?
でもその時の自分はそうするしかできなかったし、そうしたかったんですよね?(全然違ったらすみません)
高校の選択は、単に選択時はのちのちこんなに思い悩むとは思っていなくて、いじめのことを考えないで選んだ?(これも違ったらすみません)
これもしょうがないと言えばしょうがなく、その時の自分には、こんな未来まで予測するだけの余地はなかったんですよね。
いじめをずっと引きずったのは、「人からいじめを受けると、そうしてしまうのが自分という人間だから」、としか言いようがないですね。
今こうして自分がしてきた行動や選択を悔いて前に進めないのも、10年後にまた「どうしてあんなことをしてたのか」「20代という貴重な時間を無駄にしたから、もう30代にやる気なんて出せない」と悔いているかもしれないけど、これも、今の段階では自分はこうすることしかできないから、そうしているんですよね。

なんにしても、その都度その都度、自分なりの理由、考えのもとで選んできた行動だったはず。

現実の自分、自分という人間の実態をあまりに無視して、理想ばかりを見すぎだと思います。
そんなに強くないのに強がらずにいられなくて苦悩した自分、
いじめられたらそれを引きずる思考の癖を持っていたのが自分で、
その自分が、「街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりと、とにかく楽しい充実した日々」を10代の自分にさせなかった、
それにはそれなりの、致し方ない事情があった、自分という人間はこうするしかできなかった、
その自分を、仕方ないよね、これが自分なのだから、と愛おしく思って受け入れることがどうしてもできないなら、生きていくことは無理かもですね。
でも受け入れたら、後悔の日々はそこで終わります。
「これからに期待を持ってみる」「今から頑張る」というのがすんなりできるようになります。
自分を否定して理想ばかり見て、自分のやってきたことのすべてが耐えがたい、「こうあるべき」という呪縛に苦しめられている状態では、理想に向かうことってできないです。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

今回の回答は、私の悩みの本質を突いてると感じました。。。

考えさせられました。

この回答を見て少し考え方が変わったので、考え方が変わった今抱く不安を解決する為に、新たに質問をしたいと思います。

ANo12です。

心からあなたの事を思ってくれる人が大勢いてよかったですね。
過去は、変えられないです。ゲームの様にリセットも出来ないです。
悩んでも過去に戻って解決する事は出来ないです。

いやな過去をいつまでも引きずるのは、当たり前ですし、仕方がないことです。
いじめだけではなく災害や、事故で大切な人をなくされる場合もあるでしょう。
私の場合、16歳の時に父親を交通事故で亡くしました。
働き出してお金を稼げるようになった時に親孝行をしたくてもその親がいない。
亡くなった時は、自分より年が大きいんだから順番だと思って泣かなかった私が泣きました。
60歳前のこの年になっても未だにその事を考えると涙が出そうになります。

今のあなたが心がける事は、
「7年間を無駄にした。。。無駄にする必要が無かった時間を無駄にした。。。」と思っていいのです。
そう思いながら、今日を昨日より少しだけ前向きに生きていく。
これがよりよい生き方だと思います。

あなたの相談で自分の15歳から22歳を振り返ってみたけれど
あまりいい青春ではなかったなあ。ネガティブでウジウジしていたなあ。
他の人はどう思っていたか分からないけれど。
でも今は幸せの方が悩みより勝っているなあ。
    • 0
この回答へのお礼

>そう思いながら、今日を昨日より少しだけ前向きに生きていく。
これがよりよい生き方だと思います。

確かに、よりよい生き方ではありますが、一生こんな風にして生きて行くのは無理ですし、またどうせ「あの時がなければ今自分に言聞かせながら生きてく必要なんて無いのになぁ。。。と思いはじめるのが目に見えています。。。

ANO.15です。

例えばの話ですが、

今テレビを見ている時、
冷蔵庫まで飲み物を取りにいくのは
もし良いところを見逃したらもったいないと思うから
冷蔵庫まで足を運ぶ気にはなれずに
飲み物はとれずにテレビだけ見る状態を維持します。

一方、
テレビを見ている時、
冷蔵庫まで飲み物を取りに行く必要なく
ちょっと手を伸ばせば手の届くところに飲み物があれば、
飲み物を飲みながらテレビを見て、
良いところを見逃すことなく満喫できます。

これは例え話なので細かいところは
微妙に違うのは理解してほしいんですが、

要するに、
今いる場所から何らかの理由で動かなければならない場合、
自分が大事に思ってるか、
自分にまつわるしがらみが絡んでしまい
新たな行動をする際に負担になるようなら
行動できないってことなんです。

でも、様々な条件を想定した場合、
テレビの視聴と飲み物を手に入れる事が
間断なく両立出来る条件もある、という事です。

質問者さんが、
何か打ち込める事があることにはあるが、
後悔するということで踏み込めない、とありましたが
それなら後悔しない何かまで認識をどんどん引っ込めてみて
どこからなら後悔しないで行動できるのかを見極めるべきだと思うんですよ。

例えば、
あなたが歩く事で後悔するか?といえば
たぶん後悔しないと思うんですね。

あなたが呼吸することで後悔するか?といえば
これも後悔しないと思うんです。

でも、これをどう掘り下げて求道するかなんて
ちょっと謎なので比較対象としてはおかしいんですが、
つまり俺の言いたい事はこういうことなんです。

自分が何かをするとした場合の中で、、
後悔をしないものが何かないのかなみたいな話です。
一番いいのは、良い仲間に恵まれて
多大な影響を受けることなんですが、
そういうわけにもいかないから、
自分だけでどうにかしなきゃならないわけですよね。

ああ、そうだ。
ダイスで行動決めてみたらどうです?w
恨みっこナシで運に決めてもらうんですよw
でもこれも後悔しちゃうか…

俺が自分で行動しようとすると、
どうしても、俺がしたいと思う事の中から行動を決めがちになるので
そういうスパイラルから脱したい時は
ダイスなり、エクセルの乱数なりで
「運」に行動指針を決めてもらうということはしますよ。

または、
1~9までの数字に、行動を関連付けておいて
他人に1~9までの数字を選んでもらうんです。
他人は関連付けられた行動は一切知りません。

その選ばれた数字に関連付けられた行動をする、といったものです。

負のスパイラルから脱するのに
「運に天を任せる」または
「完全他人任せ」っていう方法もあるということは
一応お伝えしておきますね。
    • 0
この回答へのお礼

何をしているときなら後悔しないのか、というのを見極めるのも1つの方法かもしれませんが、何よりも時間を無駄にした事実を後悔せずにはいられないのです。。。。。

>こんなつまらない事を考える羽目になった中学のいじめがなければ・・・と考えてしまう私の気持ちに対してはどう思うのでしょうか?

考えて、結論が出るのですか?出るのなら、考えて下さい。
私は、とても結論が出ることだとは思えません。
だとしたら、考えることに1ミリたりとも益はありません。

>金を稼いだりする事を考えず、自由な時間を中学のいじめの記憶に苦しめられて無駄にした私が何故幸せなのでしょうか?

#6に書いた通りです。
あなたと同じ事をしていたら生活が破綻する人は珍しくありません。
他の方も仰っていますが、いじめを理由に現実から逃げているように思えるのです。
誰の人生にも遠回りはあります。
「どうして俺だけが…」と考えているのなら、大きな間違いです。

誰かに底に穴を開けられてしまった風呂桶があるとしましょう。
あなたは「流れ出てしまった水がもったいない!穴をあけた奴さえいなければ…」と悔やむばかりで何もせず、水が漏れるままに放置しているだけです。
やらなければいけないのは、穴をふさいで新たな水を入れることだと思うんですがねえ。
そうしないとどんどん被害は拡大しますが。
    • 0
この回答へのお礼

>考えて、結論が出るのですか?出るのなら、考えて下さい。
私は、とても結論が出ることだとは思えません。
だとしたら、考えることに1ミリたりとも益はありません。

仰る通りで、考えたって何も変わりません。
変わらないからこそ、今まで無駄に過ごして来た7年を後悔してしまうのです。

>誰の人生にも遠回りはあります。
「どうして俺だけが…」と考えているのなら、大きな間違いです。

どうして俺だけが・・・という考えも間違いかもしれませんが、「誰の人生」にも遠回りはあるわけではありません。

とりあえずその当時私にいじめをして来た輩達は、その当時はやりたい放題生きていたのです。
将来そいつらの中には苦労する奴もいるかもしれませんが、それは遠回りではなく万人に共通して起こる「大変な事」だと思います。

私程、平和な日本で若い時無駄に人生過ごして来た人間はそうはいません。

だから辛過ぎるのです。

だた、

>誰かに底に穴を開けられてしまった風呂桶があるとしましょう。
あなたは「流れ出てしまった水がもったいない!穴をあけた奴さえいなければ…」と悔やむばかりで何もせず、水が漏れるままに放置しているだけです。
やらなければいけないのは、穴をふさいで新たな水を入れることだと思うんですがねえ。
そうしないとどんどん被害は拡大しますが。

これは仰る通りです。
ただ、「後悔、恨み」という力がそのふさごうとする手を止めるのです。。。。

自殺すれば無駄な日数。

しかし、その辛さを知っているからこそ、人に優しくなれる。そう思っていきていけば無駄な時間じゃない。
 本当に死ぬかもしれないと思ったことがないだろうね。私はいじめられっ子だったし、思った様には行かない事も多かったよ。でもね。病で倒れて、今でもはっきりした原因わからないけど、長期の入院と検査ばかりの日々。検査結果次第では「後、どれぐらいまでしか」と言われるかとドキドキする毎日をすごした。でも、有ることをきっけに回復し、今でも辛い事ばかりだけども幸せな家族を持っています。
 で、なんども振り返るけど、あの辛い体験があるからがんばれた。あの経験が今に生きているとか、子育てを行っていると分かるんですね。

今は大きく感じるかもしれない。でも、何が何でも生きてやるという気持ちを持っていくと、振り返ったときに、何だったんだろうって思えるようになるよ。だから大した悩みでもない。何もしないから辛い。辛いけど、何かに向けて頑張れば道は開ける物だ。ただ、その道がいばらのみであっても、思った道でなくても、とにかく道が開けるからね。

思った様な人生ではないけど、もてたこともない俺が、結婚して子供が出来てとか不思議だよなぁ。でも、趣味関係でまっすぐに生きたことも大切だったかもしれないな。

でも、人生自分が思ったとおり行かないけど、なるようになるさって思うと、なぜかうまくいくんだ。たぶん、あの入院の経験がなければ、未だに独身だったかもしれないな。生きるという気持ちさえあれば、なんとかなるもんさ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ、なんとかなるというだけではなかなか解決に結びつかないのです。。。。

わざわざお時間を割いて回答して頂きありがとうございました。

自分自身のことだったら、そう思うかも。

でも他人の立場からその程度で自殺した人を見たら

「えー何それバカじゃない?全く同情できんわ・・・」

となると思う。

結局そんなもん。自分視点で生きるから変なことに囚われるんです。
他人のことだと思って考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

あなたが無駄にしてしまった7年間は二度と戻らないけど、

屍のように生きている22歳の今も二度と戻らないのですよ。
昨日というたった1日分の時間も、もう戻らないのです。

そして自殺という道を選べば、この先軽く50年という年月を
無駄にすることになります。

>全ての原因は、当時の部活でいじめられたこと、
>そしてそれを馬鹿みたいに引きずってしまった事です

ご自身で気づいているじゃないですか。

苛められたことはある意味「災難」です。
あとはその人の受けた傷の深さにもよるんだけど、
どこまで引き摺るかはその人次第というところもあるんですよ。

「馬鹿みたいに引き摺ってしまった」とご自身で気づくことができたのですから
そこからは先は引き摺らないで生きていけばいいんじゃないですか。
・・・いや、今のあなたにはまだそれは無理かな。
引き摺らずに未来に目を向けて・・・は難しいかな。

過去のことを引き摺りながらでもいいですから、
これから先を
「もし死なないで生きていたとしたらどんなことが待っているのかな」と
考えながらこの先を生きてみたらどうですか。

引き摺るということは必ずしも無駄な行為ではないです。
その引き摺るという行為から、何か新しい考えや希望を生み出すことができれば
引き摺るというのもある意味素晴らしい行為と言えます。
でも、ただ引き摺っているだけじゃこの先は生きていけそうにない、と
ご自分で気づいていらっしゃるじゃないですか。
もう、引き摺るだけのことから次の段階に入らないと自分が苦しくなってきた、と
いうことなんだと思います。

街へ友達と遊びに行ったり、海へ行ったり映画へ行ったり恋をしたりしてください。
普通に生きてりゃあと50年は生きられます。
何かひとつくらい、生きててよかったと思うことはありますよ。
あ、勿論もう死んでしまいたいと思うようなことも起きますけどね。。。

ただ、この先何かあるかは
生きていないことにはわかりません。
友達と遊びに行きたかった、海に行きたかった、映画に行きたかった、
恋をしたかったと思うなら
少なくともそれをしてから死んでも遅くないんじゃないですか。
それらのことを経験して「生きているのも悪くないかも」と思ったら儲けもんです。
一番簡単なのは海かな。
ひとりでいいから海に行ってみてください。
終わることなく寄せる波や、静かに沈む夕日とかを見ていると
心が洗われますよ~。
自分ができることから、「死ぬ前にやってみたかった」ことを実行してみてください。

そうそう、質問に答えるのを忘れました

>この悩みは自殺を選ぶのに値する悩みだと思いますか?

思わない。

>そしてそれは何故ですか?

人生のうちたかが7年無駄にしたくらいで
全てが終わったなんて思っているほうが間違っているから。
過去の7年より、先の50年、ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>人生のうちたかが7年無駄にしたくらいで
全てが終わったなんて思っているほうが間違っているから。
過去の7年より、先の50年、ですよ。

(これについても他の回答に対してのコメントと同じになってしまいますが)

こう仰って下さる事は本当に嬉しいですし、実際生きてみたらそうなのかもしれません。

しかし、親の元で金の事等について何も考える必要が無く好きな事をとことんやり込める時期に、自分は中学のいじめに関する出来事を考え、その貴重な時間を無駄にしてしまったのです。

もう22の私はこれから、金を稼ぐ為に毎日死ぬまで莫大な時間を使って働かなければなりません。

そう思うと、一生の中での7年間はごくわずかでも限られた自由な時間の総年数から考えると、7年間は莫大で、この時代に自分の思い描く(要はそんないじめの出来事等を考えず)ように生きていたら、絶対に、間違いなく今の自分とは違う自分がここにいるでしょう。

こうやって今、貴重な時間をかけて質問をする必要もないでしょう。
結果、やはりこの7年間を後悔せずにはいられないのです。
もう帰って来ないことは分かってます。
しかし、だからこそ絶望を感じ、自分がいかに馬鹿だったかを感じ生きる希望を失うのです。

じじいです。

考えてもみなさい!この悩みは自殺を選ぶのに値する悩みだと思いますか?の質問ですが、たった7年間だけの無駄にしたという悩みを、自殺で更に残りの人生60年を無駄にしてしまうつもりですか?

7年間の無駄の悩みの大きさは絶大で、残りの60年を失う事の無駄は絶大ではないと言うのでしょうか?

あなたの人生の再計算をして、残りの60年を充実生き方に向かって欲しいです。

要らない人生なら、このじじいめが分けてもらいたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>7年間の無駄の悩みの大きさは絶大で、残りの60年を失う事の無駄は絶大ではないと言うのでしょうか?

(他の回答にも書きましたが)こう仰って下さる事は本当に嬉しいですし、実際生きてみたらそうなのかもしれません。

しかし、親の元で金の事等について何も考える必要が無く好きな事をとことんやり込める時期に、自分は中学のいじめに関する出来事を考え、その貴重な時間を無駄にしてしまったのです。

もう22の私はこれから、金を稼ぐ為に毎日死ぬまで莫大な時間を使って働かなければなりません。

そう思うと、一生の中での7年間はごくわずかでも限られた自由な時間の総年数から考えると、7年間は莫大で、この時代に自分の思い描く(要はそんないじめの出来事等を考えず)ように生きていたら、絶対に、間違いなく今の自分とは違う自分がここにいるでしょう。

こうやって今、貴重な時間をかけて質問をする必要もないでしょう。
結果、やはりこの7年間を後悔せずにはいられないのです。
もう帰って来ないことは分かってます。
しかし、だからこそ絶望を感じ、自分がいかに馬鹿だったかを感じ生きる希望を失うのです。

まず最初に、自殺してほしくないが為のコジツケではない事を断っておきます。

自殺するかどうかって、個人が自身の価値をどう思っているかによりけりだと思うので
それを他人がとやかく決める事ではないはずです。
それに、自殺幇助という罪にもなるので他人に意見を求めるのはやめてほしいところですね。
死ぬなら勝手に誰にも迷惑かけないところで死んでください。
富士の樹海が最適です。この話も、もし死ぬならの話です。

人間皆平等、職業に貴賎なし、金で心は買えない。
実に美しい言葉ですが、現実はまったく違います。
それはなぜか?

それは、「人が価値を決めるから」です。
人が勝手に価値を決めて、それが人間としての価値基準になるからです。
その範囲は、国家レベルの価値基準から個人の価値基準まで幅広くありますが、
紛れも無く、価値は人間が決めている事です。

ゴッホの絵なんぞに億とか出す価値があるのか俺は意味不明ですが、
人がそう価値をつけるからあるという事になります。

誰かを養いたいと思う時、どんだけアバズレでも男性にとってかけがえのない存在であれば
財産とその残りの人生を捧げることも覚悟で結婚したりもします。
当然、俺には理解できません。
養われ根性の専業主婦(笑)は女性として実に薄汚いと思ってるんですが。

あなたにとっては、何が価値なんでしょう?

確かに、少年期~青年期を、周囲の人間から否定されて生きてくる事は
それはそれはつらいものです。
その時期だけに終わらず、後遺症として後々の人生にも悪影響を遺します。

しかしそれは自分自身の経験であり、持ち物である為に一生付き合っていかなければならない。
一生向き合って、上手に付き合っていかなければならない。そんな自分なんですよね。

決して甘えてはならないわけでないです。甘えないと生きられないなら甘えましょう。
逃げたければ逃げればいい。それが許されるならどんどん逃げましょう。
甘えて逃げられる環境に居られるならどんどん甘えて自分と向き合いましょう。

他人は、あなたと付き合いたくないと思えばいつでも逃げられます。
でも、あなたは逃げられないんです。自分自身とは一生逃げられないわけです。
と同時に、親もあなたからは余程の事がない限り逃げられないんです。
ただし、親の場合は事情が違います。
家族であり親ですから、ある程度無条件であなたのすべてを受け入れる覚悟もあるはずです。

場合によっては兄弟もそうかもしれません。

遊び歩くのが好きなら、その経験で友達の遊びライフを充実させてあげる事が出来るかもしれません。
鉄道が好きなら、鉄道の知識を突き詰めてもいいかもしれません。
ゲームが好きならとことん追求して極めてみてもいいかもしれません。

どんな事であれ、特定の事に時間と労力を費やせるという事はある種の才能です。
自分の中にある、理由は無いが何かすごく打ち込める事があるなら突き詰めてみてください。
まるでプロの仕事のように突き詰めてみてください。

もしそれがないなら、時間をかけてよく自分と相談して発見してみてください。
時には、理由があるから打ち込める時もあります。
その時は、自分は理屈人間なんだということで、それをもとにうまく自分をコントロールしてみてください。

必ず、自分を制御できる方法があるはずです。
制御できる自分を組み立てるために、まずはゆっくりと自分と向き合ってみてください。

死ぬ事で逃げるのはすべての終焉です。
ここまで読んだら↑一番上に戻ってまた読み返しよーく考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の中にある、理由は無いが何かすごく打ち込める事があるなら突き詰めてみてください

あることはあります。
ただ、それも後悔する事によって出来なくなっています。。

もうこのスパイラルから抜け出す為の方法は無いのでしょうか?

それぞれですが、誰もが虐められたら自殺したい気持ちになるでしょう。

心を勝手に潰されて、嬉しい人はいません。虐められて、嬉しい人はいません。だからすぐ自殺に直結するわけではありませんが、支えてくれる人もいなかったのかもしれません。愛情を感じないまま3年間過ごすのは、後にトラウマになってもおかしくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

文章をきちんとお読み頂いたでしょうか?

トラウマになって後悔して、時間を無駄にするのが嫌だというのが私の悩みであるのにも拘らず、「愛情を感じないまま3年間過ごすのは、後にトラウマになってもおかしくありませんよ」という言葉を書かれたという言う事はあまり内容を理解して頂けていないということですね。。。。

もう少し分かりやすく質問すべきでした。。。