アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを見るとセミオートを棒でトリガーを引き、反動を利用して擬似フルオートにしているようですが、このようなことは出来るのでしょうか。
また、グアムのワールドガンやG.S.O.R.等ではやっても問題ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

指をケガしてるから棒を突っ込んでるだけじゃないですか?(^_^;

銃砲店ならフルオート銃の所持は可能ですし

この回答への補足

そのようではないです。同じ人が同じ銃をセミオートで撃っています。
撮影はグアムですので銃砲店ともいえどフルオートは禁止です。

• 0

少しコツは必要ですが、それほど難しくないですよ。

銃本体を前に押す(あるいはハンドガードを持って前に引っ張る)ようにして、トリガーに指を引っ掛けた状態にしておくと、「射撃の反動で銃が下がる」→「銃本体が前に押し出される」→「トリガーが引かれる」→「最初に戻る」といった具合のサイクルになり、擬似的にフルオートで撃ったような感じになります。

グアムのワールドガンの、仲田さんでしたっけ、あの人が解説しながらソレをやってる映像を見たことがありますから、事前に了解を取れば大丈夫なんじゃないかとは思いますが…。危険な撃ち方であることは確かなのでダメって言われる可能性もありますからそこらへんは承知しておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。現地行ったときにやってみます。