限定しりとり

衝動的に、明日は休みだから自転車でスカイツリーに行こうかなぁ・・・。
とか今から自転車でどっか行こうかなぁ・・・。

とか簡単な自転車旅に便利なナビはありませんか?
ゴリラやnav-uとか見てみましたが結構高いようなので・・・。


pspやiphoneのナビでは無く
ちゃんとした自転車用のナビです。

わがままですがよろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

私は自転車ツーリング旅行が趣味です。


しかし方向音痴、ナビなくして目的地に行く
自信がありません。
NV-U3Cその後NV-U37を使ってますが
大変素晴らしい。
特にNV-U37は使えば使うほど素晴らしさが
解かります。
私にはツーリングに欠かせない必須アイテムです。
しかし生産中止になったみたいです。
残念です。
もし在庫が手に入るなら買っても損は無いと思います。

スマートフォンは嫌です。
バッテリーの消費が激しすぎます。
これは自転車ナビとしては致命的だと思います。
    • good
    • 0

「自転車専用」というのは、自転車モード・防水などの専用機能が必要ということですか?


普通のポータブルナビなら15000円位から見かけますけど。
私は車・バイク・自転車兼用でカーナビをつかってます。
サイクリングロードや公園内は案内してくれませんが、道路上では特に不満なく使ってますよ。
    • good
    • 1

>>っていうか、PSPやiPhoneがちゃんとした自転車用ナビにならないと思うの?


iPhoneはともかくPSP使う人って、それ自体に目的を感じてる人じゃないの?(ナビと言うには、あまりに大きい)

質問者さんは、使うときはガッツリ使うけど、余計な心配(バッテリ、衝撃、雨など)はしたくないから、
専用というか、扱いやすいナビを探しているのかと・・・
    • good
    • 0

>pspやiphoneのナビでは無くちゃんとした自転車用のナビです。



ちゃんとした自転車用ナビってなに?
っていうか、PSPやiPhoneがちゃんとした自転車用ナビにならないと思うの?

こんなのは、アプリでなんとでもなる。
特にiPhoneだったら、ルートラボやNAVITIMEなどのサービスを利用できるから最も安価なナビゲーションシステムとして機能できる。
そして、iPhone用のマウンタがいくらでも売られているので車載用も可能です。

この回答への補足

iphoneは持ってないし、pspも持ってないから聞いているんです。
pspを買おうとは思いません。

補足日時:2012/09/25 19:03
    • good
    • 0

NO4です。


追記です。

パイオニアのポタナビですが、カーナビでも有名なパイオニアなので、データー内容はすばらしい物もあります。最新のデーターも自動で入ってきます。ただ、残念ながらタッチパネルじゃないのです。これは、パイオニアの気配りかもしれませんね。タッチパネルにすると、走行中も地図を見て操作をして危険だと考えたのでしょうね。私は、これでいいと思いますが、・・・。

自転車用なら、やっぱりこれがいいかな。
    • good
    • 0

ポタナビ、高いですよね。



ゴリラやnav-uに比べても高いです。

見やすいのは、ゴリラやnav-uの方が画面が大きいのでこちらになります。

自転車用のナビと圧倒的に違うのは、バッテリーでしょうね。
ゴリラやnav-uは、シガライターで電源も取れるのでそこまで求めないのでしょうね。
もう一つは、パソコンに走行データーを転送できるということです。
(カーナビでもできるのはあるのかもしれませんが・・・。)
自転車用は、ナビ案内もしてくれないのが多いです。方向だけ間違えなければというシステムになっています。ただ、パソコンで、ルートラボなどで線を引いて、それをナビに入れることもできます。

正直言って、アイホンでいいかなとも思います。
理由は、地図なんか止まってしか見ない、見れません。走ってる最中に見ることなんかできませんからね。
    • good
    • 0

パイオニア:ポタナビ


http://pioneer.jp/cycle/potternavi/
定価39800円ですけど。。

使い勝手は分りません(買おうとは思ってます・・・)
試乗ついでに実物触ってと社員と話してきました。。

画面小さいなあという印象、重さは半端なく軽かったです(自宅のTVリモコンよりw)。。
電池は連続10時間なので1日中持つかと!

ドコモの回線を使って通信をするようですが、
最初の2年は含まれてるので、無料との事。。
2年後未定(同社初のサイクルナビ&発売されたばかり)ながらも、
定額で毎月200~500円(未定、HPには300~400円と)をパイオニアに払えば、通信機能も
使い続けられると言ってました(ドコモと契約云々は一切必要なしとの事)。。


余談ですが、自分もスマフォをナビ代わりは嫌です。。
(電池の消費が激しく安心できない)
    • good
    • 0

今人気なのはこの機種ですが、スマホに押されて残念ながら在庫限りとなっていますので、早めに購入されることをお勧めします。


http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/
    • good
    • 0

地図のあるものは著作権があるので安くはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!