プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の蛍光灯の紐の付け根についてるストッパーみたいなものが
老朽で壊れて欠けてしまいました

質問
(1)お店で売ってるんですか
(2)名称・金額
を教えてください

A 回答 (3件)

家電販売店で、照明の紐などという名称で紐ごと売っていますが、


紐が切れていなければテキトーにキーホルダーなり事務用のリングなりを結び付けておけばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紐ごと買うは盲点でしたw

目先の物にとらわれすぎてました

紐も切れたんで買い換えるのも検討します

お礼日時:2012/09/21 22:58

器具の交換になってしまうかな・・・。


壊れた部品を、近くの電気屋さん(個人営業)に
持って行って見てもらったら、アドバイスして
もらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日行ってみます

お礼日時:2012/09/21 22:55

こんばんは



紐自体ではないですよね?
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_2 …

この回答への補足

紐も切れましたがストッパーメインです

補足日時:2012/09/21 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐の情報ありがとうございます

お礼日時:2012/09/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!