プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日XPの方(重要な更新ではなく)のアップデートをしました。
そしたら、スクリーンセイバーになった後、PCをさわると、ログイン画面になります。
どうしたらなおりますか?

システムの復元をみると、
Installed Windows Media Format 9 Series Runtime Setup
Windows XP Q322011
Windows XP kb826942
Windows Update V4
システムチェックポイント

とでています。

似たような質問はあったのですが、わからなかったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デスクトップを右クリック-[プロパティ]


「画面のプロパティ」ダイアログ
「スクリーンセーバー」タブ
のスクリーンセーバーに関する設定で、
「パスワードによる保護」にチェックが入っていないか、確認してみてください。

これをチェックすると、ログイン画面と似たダイアログでパスワードを聞かれたハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!直りました!
ぜんぜん難しいことじゃなかったんですね!
変なとこ勝手にさわらなくてよかったです!
私のPCでは「パスワードによる保護」ではなく「再開時にようこそ画面に戻る」でした。
会社のPCなんですけど、他の子のPCは「パスワードによる保護」ででてました。
これもアップグレードしたからでしょうか?

お礼日時:2004/02/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!