性格悪い人が優勝

WindowsUpdateを自動更新にしているのですが、昨日の更新後、CATVからのキャプチャー画面が極端に荒くなってしまったので、システムの復元で更新前に復元して解決してました。
本日、PC起動させていて、シャットダウンしようとすると、黄色い!がスタート→シャットダウンのところに付いています。このままシャットダウン、若しくは再起動させれば、再び荒くなり復元しなければならなくなります。勿論、Updateしてから、その問題を解決するのが本筋なのでしょうが、今は取り敢えずUpdateを中止したいのです。
多分、「インストールは済み、有効にする為に再起動させろ」の段階だと思われますが、この状態でUpdateを中止させる方法は在るでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。
OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition  
メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:MSI R5850 Twin FrozrII
キャプチャーUSBコネクター:デジ造 CATVチューナーHDDR:HUMAX JC-5100
モニター:LG E2442V-BNA.AJLVRVN  J-COM NET
SSD、HDD5個、DVDD 
電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620 ケース:サイズ SCY-T33-BK

A 回答 (7件)

> 盾マークとの兼ね合いはどうなのでしょうか?盾マークが出てる状態でシャットダウ

> ンするとダウンロードとインストールを同時に実行してしまうと言うことではないの
> でしょうか?

手動更新の場合、勝手にインストールする事はないはずです。少なくとも私はその様な症状は出たことはありません。

この回答への補足

有難う御座いました。
現在 盾マークの出ている{シャットダウン}にポイントすると(更新プログラムをインストールしてからシャットダウンします)と表記されていますが、インストールの可否の場面が出てくるのでしょうか?
取り敢えずこのままシャットダウンしてみます。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
シャットダウンしましたら1個のインストールを実行してました。重要な更新分のようです。
オプションはインストールされませんでした。キャプチャー画面に変わりなくどうやらオプション更新の3番目が怪しそうですが、どうやら解決しました。
お世話になりました。

有難うございましたsapprolovさん。

私はこの2~3年でこんなに嬉しいことはありません。
お近くでしたら、菓子折りの一つも持参して、
お礼に伺うところです・・・もう涙が出る思いです(笑)
本当に有難うございました。

ついでですから少しお話させてください。
先日「死刑台のエレベーター」の質問に私が回答いたしました。
普段は私は回答させていただきません。
お礼も期待出来ないような方でしたし・・・

あなたとyotaniさんが回答されておられたので、
私も思わず嬉しくなり回答いたしました。
お気を悪くされたかと、少々心配しておりました。
    • 0
この回答へのお礼

お見事でした。おめでとう御座います。
私も昔、マイクロソフトが運営してた答えてネットで質問し、非常に親切にして貰った事があります。わざわざ深夜まで指導していただき、本当にどう御礼してよいのやら、舞い上がってしまった経験があります。
尚、画像ファイルが1Mまでの制限があるようで、それ以内であればカラーでも可能ですよ。
先ずはご苦労さまでした。

有難うございます。

今、何やらそれらしいipgに突き当たっております。
私かカラーの画像を保存していたようです。

sapporolovさん8時まで、お待ち願えませんか?
それまでに画像付きで改めてお礼させてください。

8時までに間に合いませんでしたら、
本当の回答者の方に迷惑です・・・
BAを選んで締め切られてください。
    • 0

有難うございます。

はい。
4)までは出来るのです。
そのあとが・・・どうも・・・でも、やってみます。
OSとはPCの機種のことですか?
それでしたらXPです。
もう一度トライしてみます。

お手数をかけました。
何やら一人勉強が出来ずに立たされている気分です(涙)

この回答への補足

OSがXPですと、4の右クリックした時のウインドウが違うかもしれません。
唯、ファイルの種類はjpeg(又はjpg)で保存しないと駄目です。若しbmpと出てたら、ファイルの種類の欄の横に下向き矢印があると思います。それをクリックするとプルダウン(幾つか候補が出てきます)にjpgがリストにある筈ですから、それをクリックしてファイルの種類をjpgとします。

• 0

こんにちはsapporolovさん。

お金を落として途方にくれていたら、知り合いに会った気持ちです。

勿論、私は回答ではありません。
チンプンカンプンですから・・・申し訳ありません。

少し教えていただけますか?
教えていただいたように昨日からやっております。

よし、それならビビアン・リーで作りましょうと、
グーグルの画像検索・・・デスクトップ迄は何とかいきました。
ただimages、ipegの表示が出ません・・・
出るのはunaitedかな・・・そんな表示が出ます。

まあ何とかなるかと思いマイ・ぺージを開いてやってみました
画像変更・・参照・・画像を選ぶの段階でうまくいきません。
ファイルの種類がビットマップとか・・・

お願いです。助けてください。
すみません・・・回答でもないのに・・・。

この回答への補足

分かりました。
もう少しお待ち下さい。この御礼欄に後程記述します。

• 0
この回答へのお礼

1 画像の上で右クリック出来ますか?
2 するとメニューが沢山出て来ますが、7番目に名前を付けて画像を保存(S)と出ていますか?
3 それを左クリックすると 上に 画像の保存 と記されたウィンドウが出ますか?
4 左側に保存場所の候補、お気に入り、デスクトップ ライブラリ コンピューター 等が出てますか?
5 右側にピクチャーライブラリ その下に ファイル名(N):Images 種類(T):Jpeg(jpg)と出て  ますか?
6 表示されていれば左側のデスクトップをクリックし、保存をクリックすれば、完了でデスクトップに保存で  きます。
上記のどの段階で躓いてるのでしょうか? 尚、OSはWin7なのでしょうか?上記は当方のWin7環境での動作ですが他のOSでも大差ないです。

シャットダウンのところに黄色い!なら、ダウンロードだけ済んでいて、これからシャットダウン中にインストールの段階だと思います。

電源ボタンを押したらシャットダウンの設定になっているなら、スタートからシャットダウンするのではなく、電源ボタンを押してシャットダウンすればアップデートはされずに電源が切れると思いますよ。

この回答への補足

有難う御座いました。
No1さんの補足にも記述したのですが、更新プログラムにそれぞれ「ダウンロード出来ます」とメッセージですが、そのまま解釈するとまだダウンロードされていない事になります。それともダウンロード済みの更新プログラムと別物なのでしょうか?

• 0

自動更新を止めて手動へ切り替えたら如何ですか?

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

有難う御座いました。
盾マークに気付いてから、取り敢えず自動更新はストップし、インストールを行うかどうかは選択するとしてあるのですが、シャットダウンの盾マークは付いたままです。このままシャットダウンしてインストールするかどうかの選択画面が出てくるのでしょうか?

それと更新プログラムをチェックしましたが、
重要更新プログラムが1個で (KB2744842)でIE9関連のセキュリティ関連
オプションが3個で MS Security Essentials の定義更新(KB2310138)
Mycrosoft-Other Hardware-Microsoft Hardware USB Keyboad
Windows7 forx64-Based Systems用更新プログラム(KB2709981) ですが、
それぞれ更新プログラムをダウンロードできます。とメッセージが出ますが、これは盾マークとの兼ね合いはどうなのでしょうか?盾マークが出てる状態でシャットダウンするとダウンロードとインストールを同時に実行してしまうと言うことではないのでしょうか?

• 0