プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで死体とかグロイ奴を見ると怖いんですか?

また怖くない人はいるんですか??

どうやったら怖いと思わなくなるんですか?

A 回答 (3件)

死人は生きている自分とは明らかに異質だからです。



黒人が怖いのと一緒です。

どんな人でも毎日死体と触れ合っていれば怖くなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふれあうってwたしかに
黒人が怖いってのは差別・・・今はそんな風には思わないのではw

お礼日時:2012/09/22 21:29

普通は、普段見ないものをみると恐怖が先に立ちます。

なので、驚きと共に、怖くなります。
怖く感じないのは、葬儀関係の仕事の方達でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ!なんとなくわかりました

お礼日時:2012/09/22 21:31

単純に慣れです。



でも、回答の方のように「黒人が怖い」のは、ただの偏見でしかありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれですか!ですよね;

お礼日時:2012/09/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!